遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2017年同期会へ 〜翌日帰宅へ〜

楽しかった同期会翌日、帰宅の途についた遥かです🍀 特に予定もなく修行をすることもなくのんびり羽田を目指します✈️

 

せっかくなんでランチだけして帰ろうと思いいろいろ検索。Twitterでも聞いてみました💡 やはり、空港より都内を推す声が多く、浜松町などいろんなお店を教えていただきました。

教えていただいた皆様、ありがとうございました。

 

そんな中、遥かが今回ランチに選んだのはこちら。

龍鳳」 

 

東京シティーターミナルにあるお店です。担々麺が有名だそうで😊 今回はTCATが便利だったのでこちらのお店に伺うことにしました。

 

f:id:victoria1023:20171225220750j:image

店内はとても広くて、中華の回転テーブルの席と普通のテーブル席がありました。

 

人気の担々麺を注文しようと思いながらメニューを見ると、土日祝限定の担々麺セットがあったのでそれを注文しました。担々麺と点心、杏仁豆腐のセットです。
さらにご飯もつけられるということだったので、少なめでご飯もいただくことに。

 

f:id:victoria1023:20171225220755j:image

海老餃子と小籠包です。普通に美味しい点心でした。

 

f:id:victoria1023:20171225220812j:image

担々麺です。挽肉とゆでたほうれん草がのっています。 スープはクリーミー胡麻の味が引き立っていますが、辛さもしっかりありご飯が進みます。麺は細めのストレートでとても軟らかいです。

 

f:id:victoria1023:20171225220816j:image

最後に杏仁豆腐。普通ですが、担々麺を食べた後なのでさっぱりして美味しかったです。

 

食事後、T-CATからバスで羽田へ。

ツイッターでお世話になっているごまだんごさんから「ラウンジで会いませんか?」とうれしいお誘いが💕 すぐにOKのお返事をして羽田のサクララウンジへ向かいました。

 

サクララウンジでごまだんごさんを待っているとごまだんごさんからラウンジに着いたと連絡が。

あれ? それらしき人いないけど?

 

・・・・・

・・・・・

 

ごまだんごさん、JGPだ❗️❗️❗️

もしかしてダイヤモンドラウンジ❓❗️

 

はい。ダイヤモンドラウンジでした💦

その後ごまだんごさんとラウンジ受付で待ち合わせていただき、無事にダイヤモンドラウンジにコバンザメさせていただきました🌟

 

初ダイヤモンドラウンジ潜入✨

ダイヤモンドラウンジはサクララウンジより少し小さくてこじんまりしていました。きれいに磨かれた鏡があって、広々しているように見え、思わず鏡に突進しそうになり、ごまだんごさんに「鏡ですよ」と教えていただきました💦😨💦

 

f:id:victoria1023:20171225220835j:image

ビールに焼きカレーパンにミネストローネ。あこがれの焼きカレーパンを食べることができて本当に幸せでした😊

 

JAL121便 14:30羽田発〜伊丹行き(トータル66レグ目)

 

f:id:victoria1023:20171225220840j:image

帰りの便です。さすがに羽田~伊丹便は混んでますね💦 今回は通路側のお席なんで景色の写真はありません。たまには富士山みたいなぁと思ったり。

 

f:id:victoria1023:20171225220905j:image

本日の戦利品🍀

さすがに大きな飛行機だとCAさんがたくさんいて、一気に集まりますねぇ👍

 

この次の沖縄修行でJGP達成予定の遥かでした🍀