遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

修行第7弾 沖縄1日目 出発〜1レグ目

JGPを目指している遥かです🍀 12月某日、最後の修行に行ってきました。

いつもは福岡~宮崎のピストンで修行をしている遥かですが、今回は初めて沖縄に行くことに🌟

 

ちょうどJTA50周年記念でウルトラ先得がめちゃくちゃ安かったんですよ😊👍

 

ただ、安さだけでこの路線に決めたんですが、最後の14レグが12月って少し怖いなぁと思ったり💦 もし欠航や遅延があって回数飛べなかったら12月後半で取り返すことができるのか・・・💨

 

そんな不安もありながら行ってきました😊

今回はJTAに搭乗すると言うことで、いつもの伊丹ではなく関空へ✈️

関空もいいんですが、羽田や福岡へのJAL便がないので、どうしても伊丹ベースになっちゃいます💦

 

今回の1レグ目はお昼過ぎです。修行僧とは思えない遅さですよね💨

 

出発の3時間前に関空に到着。

まずは発券してもらうためにJGCカウンターへ。この日は関空那覇久米島那覇の3レグ予定です。できれば荷物を最後の那覇まで預けたかったんですが、関空でどこまで発券してくれるのか不明だったのでドキドキしながら行きました🌟

まず関空那覇は問題なく発券。その後乗り継ぎがあることを伝えると

 

「たくさん予約いただいてますね。」

 

やっぱりそこ、ついてくるんですね😨💦 恥ずかしいなぁと思いながらも、もう慣れっこです😊 さらに那覇久米島の往復の座席について確認すると。

 

「同じ飛行機ですのでずっと同じ席です」

 

いや、同じ飛行機はわかってるんで強調しなくても😱💧

 

とかなんとかありましたが、無事に関空那覇久米島那覇の発券と荷物預け入れ完了🌸

 

次に関空での目的はKIX-ITMカードです。

ずっと申し込もうか悩んでいたカードですが、今回関空利用だったので申し込みことに💡 KIX-ITMカードと言う名前ですが、ほとんど恩恵は関空だけです。伊丹だけだとあまり美味しいところはないカードです。でも登録は無料だし、関西在住なんで作ることに👍

ネットで申し込み後、関空または伊丹空港でカードを受け取る必要があります。カウンターではネットで申し込んだときの番号と本人確認書類を提出すればカードはいただけます。

今回は、関空でカードの受け取りをしました。国内線カウンターの近くにKIX-ITMカードカウンターはあります。この日は他に人がいなかったのですぐに受け取ることが出来ました😊

 

KIX-ITMカード受け取り後、搭乗まで時間があるのでまずはランチです🍴

関空にはたくさんお店があるんですが、今回はこちらへ。

 

f:id:victoria1023:20180120134946j:image

まずはビールです。小鉢がついてきました🍺

 

f:id:victoria1023:20180120134954j:image

海老フライとロースカツ御膳を注文。がっつりいただきました😊

こちらではKIX-ITMカード提示で5%OFFです。いきなりKIX-ITMカードの恩恵に預かりました✨

 

お腹いっぱいになったので保安検査場へ。

保安検査場を抜けると目の前にサクララウンジへの看板があります。

f:id:victoria1023:20180120135010j:image

左に行けばサクララウンジなんだなと思いながら、まずはKIX-ITMカードのフライトポイントをつけるため端末へ。基本伊丹ベースなのでどれくらいポイントがたまるか解りませんがせっかくなんで💦

KIX-ITMカードの端末は保安検査場を抜けてすぐにあるのでわかりやすいです。

 

f:id:victoria1023:20180120135018j:image

KIX-ITMカードフライトポイントをためてすぐにサクララウンジへ🌸

 

f:id:victoria1023:20180120135140j:image

狭いですね💦 伊丹空港のラウンジと同じで昭和感たっぷりです。窓もなくちょっと閉塞感のある空間です。おつまみは袋入りで3種類ありました。お皿に取るタイプじゃなくて袋入りって言うのがうれですね😊

 

f:id:victoria1023:20180120135029j:image

やはりサクララウンジと言えばトマトジュース!ビールとおつまみも忘れずに。

 

f:id:victoria1023:20180120135153j:image

今回の便は南西航空時代の塗装をされた飛行機でした。昔の方は懐かしいと言われるのかもしれないですが💨

ロビーにいたカップルも「JALの飛行機ちがうやん!」と怒ってましたね😱💦 

 

JTA005便 14:20関空発〜那覇行き(トータル67レグ目)

f:id:victoria1023:20180120135203j:image

修行を始めて、初めての那覇です。いつも福岡~宮崎のピストンだったのでとても新鮮な感じです😊

 

今回はクラスJです。いつもクラスJのない便ばかり乗っている遥かですので、ちょっとドキドキです✨

でも今回のJTAの飛行機はボーイング734で少し古い機体で、もちろんwi-fiもないです。せっかくのクラスJでしたがいつもの革張りのエンブレラルの普通席の方が好きですね。

2時間20分と長い搭乗時間になるため、窓側ではなく通路側の席を取っていたので景色の写真はありません。ちょっと景色撮りたかったなぁと後悔しました。

 

f:id:victoria1023:20180120135226j:image

関空那覇は2時間20分。長いですね。1時間以上飛行機に乗ることが滅多にないので辛いです。大好きなスカイタイムを2杯も飲んでしまいました。

 

f:id:victoria1023:20180131210055j:image

沖縄到着です。先輩方が良くこの写真を載せていてちょっとあこがれていました。この「めんそーれ」の看板の見てテンションが上がった遥かでした🍀