遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018修行第1弾 やっぱり最初は福岡宮崎。出発~1レグ目

2018年になりました💡

2017年にJGCプレミアまで解脱したんですが、プレミア維持とダイヤも視野に入れて修行を継続することに😊

 

第1弾は定番の福岡〜宮崎ピストンを日帰りで👍

 

 

f:id:victoria1023:20180324163657j:image

始発電車に乗って空港に向かいます。

今回からDPラウンジも使えるのでとても楽しみです🌟 DPラウンジでゆっくりするために、できれば始発の空港バスに乗りたいのですが、電車とバスの乗り換え時間は2分しかありません💦

いつもは、無理だろうとあきらめて次のバスに乗っていました。でも今回は電車の扉の前でスタンバイ。

 

扉があくと同時に一気に走る💨

 

気持ちは前に行きますが、足が思うようについてこず😱 もつれて転びそうになりながら、何とかバスに乗り込んだ瞬間、バスのドアが閉まりました💨

 

セーーーフ❗️❗️

 

久しぶりに走って足はガクガク、息はゼイゼイ。歳ですね…💧

 

始発の空港バスは渋滞知らずで予定より10分早く到着。そのままファーストクラスカウンターへ。日帰りなんで荷物もないのでそのまま保安検査場に行ってもいいんですが、チケット発券をお願いします。もちろん、昨年の修行でちゃんと学習してるので、伊丹では福岡までの1レグ分のみ発券です😊

 

初めてのファーストクラスカウンターでちょっとドキドキ💕

 

1便分の発券なんで、何の問題もないんですけどね💦 1便分だし自動チェックイン機でもできるんですが、ちょっと搭乗券も色や形が変わってしまうので、すべてのチケットをそろえるためにカウンターで発券するようにしています。

 

チケット発券後、2階の保安検査場へ。平日朝の伊丹空港は劇混みです。一般の保安検査場もすごいですがJGC専用レーンも劇混み💦

 

ありがとう😊 ファーストレーン❗️❗️

 

しかし、入っていくとファーストレーンも行列ができていました😱 しかもサラリーマンの方々の荷物の多いこと💧 この時間はファーストレーンでも時間かかりますね💦

 

そして保安検査場を抜けるとDPラウンジへのエレベーター。今行列していたサラリーマンさんも皆さんエレベーターへ。

これは…DPラウンジも劇混みかも…😭

 

はい😱 やはりラウンジも混んでました💧

 

何とか座る場所を確保。伊丹空港のDPラウンジは、サクララウンジとほとんど雰囲気は同じで、窓はなく昭和感のある閉鎖空間です💨

 

f:id:victoria1023:20180324163703j:image

粒入りコーンスープとトマトジュース、カフェラテとパンです☕️ パンはクルミパンとイタリアンパイ。さすがにサラリーマンの方々の中でこの時間からビールを飲む勇気はなかったです💦

 

しっかり朝食をいただき、のんびりしたので搭乗ゲートへ。DPラウンジは15、16ゲート側にありますので、福岡までの便が出るゲートまではけっこう歩きます。

 

今日の1レグ目はエンブレラル190です✈️

今までこの時間の飛行機はエンブレラル170だったんですが、この冬から変わり、とても楽しみにしていました😊

 

f:id:victoria1023:20180324163727j:image

エンブレラル190。前からではわからないですが、少し長めの機体です。こちらは今までエンブレラル170ではなかったクラスJのお席があります。まぁ、今回は乗らないんですけどね💨

 

JAL2051便 7:20伊丹発~福岡行き(トータル1レグ目) 

 

f:id:victoria1023:20180324163715j:image

何度このゲート見たんでしょうか。何度見てもテンション上がりますね👍

 

f:id:victoria1023:20180324163733j:image

クラスJのある機体ですが今回は普通席に。安全のしおりの色がE170とは違ってオレンジですね。ブレブレになっちゃってますが😱

 

今回のエンブレラル190はエンブレラル170より少し大きな機体になるのでCAさん増えるかなと期待していたんですが、同じ2人でした😨

 

シール、たくさんもらえるかもと期待してたのに💧

 

乗り込んですぐに都道府県シールと似顔絵シールをCAさんにお願いしたら、その場で1枚都道府県シールをいただきました。ほかの方の分も欲しいこと、似顔絵シールも欲しいことを伝えると、都道府県は同じで、似顔絵シールは後で持ってきていただけることに💡

 

f:id:victoria1023:20180324163752j:image

定番のスカイタイムをいただいていると、CAさんがやってきて他の県のシールがあったからとわざわざ持ってきてくれました😊 でも似顔絵シールはちょうど切れてて発注中だとかでもらえませんでした😭

 

うれしいような・・・かなしいような・・💦

 

この日はちょっとお天気が荒れてて、特に福岡空港の上空は気流が悪く、伊丹を定刻で出発しましたが、福岡への到着は20分遅れでした。

 

なんだか嫌な予感…。

 

福岡到着時、外は大雨☂️ なぜか長傘を持ってきた遥かです。でもこの時点でやっと気づきました。

 

空港から出ませんが…💦
なんでこんなもの持ってきたんだろう😭

 

結局この日、帰宅まで1度もこの傘を開けることはありませんでした😭
天気だけじゃなく状況も考慮して荷物は準備しないといけないなと反省した遥かでした🍀