遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018修行第1弾 やっぱり福岡宮崎ピストンでしょ。

2018年1月、修行第1弾で福岡に来ている遥かです🍀

DPラウンジでのんびりした後、これからが本番の宮崎~福岡ピストンです✈️

 

ピストンといっても、日帰りで2往復だけなので全然心配せずに搭乗ゲートへ向かいます。

 

f:id:victoria1023:20180324185121j:plain

この後の2往復、ずっと一緒に頑張るエンブレラル170です✈️

 

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル2レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180324185138j:plain

一応、遅延なく出発予定みたいです。搭乗開始がややタイトな時間ですが💦

 

優先搭乗して乗り込むときに都道府県シールと似顔絵シールをCAさんにお願い😊 今回のCAさんはとてもクールで「お席はどちらですか?」とだけ💦 席まで持ってきていただいたときも、特に何も言われずでした💧

 

f:id:victoria1023:20180324185146j:plain
エンブレラル170の安全のしおりは赤ですね。最前列の窓側です。👍

 

f:id:victoria1023:20180324185200j:plain

福岡は大雨でしたが雲の上は青空が広がっていてきれいです。🌟
雲の上はきれいですが、やはり気流は悪いのか、すごく揺れるフライトでした💨

 

宮崎空港へは10分遅れで到着です。 

 

f:id:victoria1023:20180324185208j:plain

航空大学校の飛行機が整列しているのが大好きです☺️

 

本当は時間があれば、外に出てマンゴーソフトを食べようと思っていたんですが、遅延していたので諦めえることに😭

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル3レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180324185319j:plain

飛行機は遅れて到着しましたが、定刻出発予定です。宮崎空港では5~10分程度なら遅れは取り戻せるってことでしょうね。

 

f:id:victoria1023:20180324185219j:plain

ゲートからボーディングブリッジまでの通路から機体がよく見えます。エンブレラル170は大きすぎなくてちょうどいい大きなの飛行機ですよね😊

 

f:id:victoria1023:20180324185325j:plain

宮崎空港を5分遅れで出発。天気が良くなってきていて宮崎は青空が広がっていました☀️

 

でもやはり福岡は大荒れ。気流がひどくなっていて、福岡空港へは15分遅れでした😨

 

次の往復は同一機材ですので遅延はそれほど気になりませんが、福岡空港は広いのでGSさんに乗り継ぎを伝えます。宮崎への折り返しは3人😱

 

はい❗️修行僧認定です❗️❗️

 

新しい福岡空港はボーディングブリッジを出るとエスカレーターがあって3階の到着ロビーに行くようになっています。エスカレーターに乗る前にGSさんに声をかけ、出発ロビーへ逆走させてもらわないといけないのですが、その通路に次の便のパイロットさんとCAさんが待ち構えています。

 

次の便のパイロットさんとCAさんは、通路を逆走する修行僧に笑顔で声をかけてくださいます💦

 

「いつもご搭乗ありがとうございます」

 

修行僧です。すみません・・・・😨💧

 

 

JAL3633便 14:35福岡発~宮崎行き(トータル4レグ目)

f:id:victoria1023:20180324185344j:plain

15分遅れで到着しましたが5分遅れで出発したい様子。でもここは福岡空港。なかなか難しいでしょうね💨

 

f:id:victoria1023:20180324185351j:plain

最前列の窓側。1Kです。お隣ブロックです💓

 

飛行機に乗り込んでまずはCAさんにいつものお願い。

 

都道府県・・・・」

「お持ちしますね(ニコッ)」

 

似顔絵シールも欲しいんですが・・・・💧

 

心の中で言いながらとりあえず着席。
やはり都道府県シールのみ持ってきてくださったので、似顔絵シールも集めていることを伝えるます。

 

「旧姓なのでシールと名前が違っていてすみません」

 

いえいえ。いただけるだけでうれしいです。と思っていたら、

 

「こちらのカードはお持ちですか?」

 

と飛行機のポストカードを持ってきてくださいました💕 3枚持ってきていただいた中から持ってなかったカード2枚をいただきました😊

 

今回のCAさんはとても気さくな方で、その後もいろいろと声をかけていただました。そして最後はやっぱり

 

「次の便でもまたご一緒させていただきます。福岡までごゆっくりお過ごしください」

 

修行僧認定キターーーー!!!

 

お隣ブロックで本当に良かったと思いました💦

 

f:id:victoria1023:20180324185405j:plain

結局定刻より15分遅れで出発。 福岡空港は雨はやんでましたがまだ雲が多く気流が悪いようでした。 

 

 f:id:victoria1023:20180324185419j:plain

宮崎空港周辺は晴れていてとてもきれいな青空が見え始めていました。

 

宮崎空港へは15分遅れで到着。
今回も遅延のため保安検査場の外にはでず出発ロビーで過ごします。 

 

f:id:victoria1023:20180324185444j:plain

マンゴーソフトは無理なんで、日向夏ソフトをいただきます🍦
あとは大好きな黒豚サンドもお土産に購入。これで宮崎での予定は終了かな。

 

マンゴーソフトも出発ロビーで食べられたらいいのになぁ。

 

JAL3634便 15:50宮崎発~福岡行き(トータル5レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180324185426j:plain

結局宮崎空港は20分遅れで出発。

 

f:id:victoria1023:20180324185449j:plain

宮崎空港はいい天気になって、少し夕焼けっぽくなってきました。

 

f:id:victoria1023:20180324185501j:plain

空の上もきれいですねぇ。もう夕方です。太陽と雲がとてもきれいです。

 

福岡空港への到着は20分遅れ。でも次の伊丹行きまでまだまだ時間があるので余裕です。あと1レグで今日は終わりということでホッとしている遥かでした🍀