遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018修行第1弾 ピストン終了後まさかの振り替え

2018年1月、修行第1弾で福岡〜宮崎ピストン日帰りしている遥かです🍀

福岡~宮崎のピストンが終わって一息😊

 

帰りの伊丹便まで少し時間があるので、またラーメン滑走路へ伺いました💡

ピストン前に食事して以来です。ただマンゴーソフトは食べてましたし、飛行機に乗ってただけなんでそんなにお腹は空いてなかったんですが、これが夕食になるので伺いました。

 

「つじ田 福岡空港店」

 

東京のつけ麺の有名店ですね。前から行きたかったんですが、まだ訪問できてませんでした。まさかの福岡空港で初訪問になります💦

 

入口に券売機があります。何を食べようか悩みます。つじ田はつけ麺が有名なお店なんですが、遥かはつけ麺が苦手なんで濃厚らーめんとチャーシュー丼をチョイス。食券を買うと席に案内してもらえます。この時はカウンターへ案内されました😊

 

f:id:victoria1023:20180324202952j:plain

カウンターの調味料。黒七味が嬉しいです。

 

f:id:victoria1023:20180324202957j:plain

お品書きもあります。やはりつけ麺押しですよねぇ😱 やっぱりつけ麺にすればよかったかなとちょっと不安になります💧

 

f:id:victoria1023:20180324203002j:plain

濃厚らーめんとチャーシュー丼です。

濃厚らーめんはチャーシューとメンマ、海苔が載っていました。麺は太麺の縮れ麺。スープは濃厚魚介豚骨です。
チャーシュー丼はご飯少なめでお願いしました。チャーシューは少し炙られいて香ばしかったです。とても美味しかったです🌟

 

お腹いっぱいになったのでDPラウンジへ移動です。

ラウンジに入って掲示板を見ると、最終の伊丹行きが遅延になっているという表示が出てました。

 

どれくらいの遅延かな💦

 

と思いつつ、遅延という表示以外どれくらいかも出てなかったのでラウンジでのんびりします。

 

f:id:victoria1023:20180324203007j:plain

焼きカレーパン、オニオンスープ、ビールです🍺
焼きカレーパンは本当においしいですね。ビールにもぴったりですし、オニオンスープにもぴったりです。さっきラーメンを食べたというのに、2個なんてあっという間にペロリ🍴

 

そうこうしてると、どんどんほかの便も遅延のお知らせが。

 

福岡空港天気荒れてるしなぁ。なんだか嫌な予感…💧

 

ラウンジの受付に行って、伊丹便がどれくらい遅れているか聞いていることに。

 

福岡空港18:55発の伊丹行きなんですが、使用機がやっと今仙台を出発したとかで早くても19時半すぎないと付かないとか😱💨

 

えっ❓伊丹って21時クローズですが間に合うの❓😱💨

 

って思ってたら、やっぱりこんな返答が。

 

「伊丹には間に合わないので関空行きになる可能性が高いです。」

 

あっ、やっぱり…😨 でもそれは困る。時間によっては家にたどり着かないかも。

 

どうしようかと悩んでたら、受付のお姉さんから提案が。

 

ANAさんは遅延してないようなので振り替えましょうか? お席が空いてるかだけでも確認しますね。」

 

結局ANAの最終便はこの時点で遅延なく、伊丹へ到着できるみたいで空席もあるので振り替えは可能という返事。

 

どうしよう…。ANAで帰ったら回数つかない、FOPもつかない。

でも伊丹じゃなくて関空だと家に帰りつかないかもしれない、帰れても午前様になるし…。明日は仕事だし…。

 

かなり悩んだ挙句、ANAに振り替えてもらうことに。

 

変更のチケットをもらって1階のANAカウンターに行ってチケットを発券してもらう必要があるということだったので、まだ時間は早かったんですが、受付のお姉さんが変更チケットを手配してくれている間に荷物をまとめラウンジを出ることに。
でも、どうもうまくチケットが出てこず💨 結局、受付のお姉さんが一緒にANAのカウンターまで行ってくれて発券してもらうことができました💡🌟

 

わざわざありがとうございました❗️

DPラウンジ万歳❗️💕

やはりJAL大好きです❤️

 

 

 

 ANA430便 19:20福岡発~伊丹行き
f:id:victoria1023:20180324203012j:plain

ANAの最終便。遅延なしという話で振り替えてもらったのに、ゲートに行くと遅延してて関空行きになるかもとアナウンスが。

 

えーーーー😱❗️❗️
それじゃ振り替えてもらった意味がないんですけど❗️❗️

 

 

f:id:victoria1023:20180324203015j:plain

本日乗るANAの機体。アウェー感半端ないです😱

 

 

f:id:victoria1023:20180324203018j:plain

 

 

結局、伊丹にはクローズぎりぎりの21時に到着😊 ホッとしたのもつかの間、空港バスの最終に間に合うようにダッシュです💨
空港バスはANA側から出発するので最終の時間も早いのでかなり焦ります。さらに、ANA側はほぼ初めてなので、自分が今どこにいるかもわからず。ここはどこ状態でのダッシュは本当にきつかったです💦

 

なんとか最終の空港バスにも乗れ、帰路に就くことができました😊

 

f:id:victoria1023:20180324203021j:plain

本日の戦利品。

最終便がANAになったので予定よりすこし少ないです😭

 

 

昨年の修行では、天候にも恵まれ1度も遅延や欠航に会うことはなかったので、今回は本当に焦りました💦 結局予定より1レグ少なく終わってしまいました😭💧

この後の修行をまた考えないとなぁと思っている遥かでした🍀