遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年1月沖縄オフに参加しました!

2018年1月某日、沖縄ステーキオフへ参加するために那覇へ来た遥かです🍀

福岡経由〜宮古寄り道して何とか那覇へ到着しました😊

 

ホテルにチェックインして荷物を預け、急いでオフ会会場へ。

オフ会の開始予定時刻は19時からでまだ時間はあったのですが、すでに皆さん集まっている様子💦

 

さすがはマイラー❗️
マイラーに遅刻なんて言う言葉はないのね💡

 

今回のオフ会会場は、那覇の老舗ステーキハウス「ジャッキーステーキハウス」です。

 

私が到着したのは開始予定時刻の5分前。
お店の前には順番待ちの人だかり。どこかなぁと思ってい探していたら、らいさんが声をかけてくださいました🌟

 

いつも混雑しているお店だそうで、今回は幹事のらいさんが早めに行って順番待ちをしてくださっていました。予想より早く順番が来たとかですでに他の方はお店に入ってお食事を始められていました。

 

すいません・・・お待たせしてしまいました💦

 

 f:id:victoria1023:20180331202743j:image

お店の看板をパチリ📷 すごくアメリカンな看板ですよね🇺🇸

 

f:id:victoria1023:20180331202749j:image

メニューです。ステーキ以外にもいろいろあるんですね。

でもせっかく何でテンダーロインステーキのSを注文。ステーキにはサラダとスープ、パンまたはライスがついています。
お値段を見ると、MとかLとかの方がお得なんですけどねぇ。すでに朝からラウンジやら空港やらで食べまくっていたのでちょっとセーブしてみました💦

 

f:id:victoria1023:20180331202757j:image

席に着くと紙おしぼりとナイフとフォークが出されました。この紙に包まれたナイフとフォークがいいですね。

 

f:id:victoria1023:20180331202818j:image

とりあえず沖縄難でオリオンビールから🍺

 

f:id:victoria1023:20180331202808j:image

サラダとスープです。サラダにはフレンチドレッシングがかかっていました。スープは見た目はシチューみたいなんですが、味は薄めです💧

 

f:id:victoria1023:20180331202829j:image

しばらくしてステーキの登場。Sサイズは150gなんですがちょうど良かったです。思っていたよりも柔らかいお肉で、脂身はほとんどない赤身のお肉で、食べやすかったです😊
お肉には味付けはされていないので、テーブルにある塩、胡椒、ソースなどで自分で味付けをします。

 

f:id:victoria1023:20180331202844j:image

Lサイズのステーキ。すごいボリュームですね!思わず写真を撮らせていただきました💡

 

お腹いっぱいになってジャッキーステーキをあとにし、2次会会場へ🍺


1次会は、ステーキを食べることが目的だったので、他のテーブルの方とはお話は出来なかったので、これからが本当のオフ会という感じでしょうか。

 

幹事のらいさん誘導で次のお店へ。2次会会場はこちら。

 

f:id:victoria1023:20180331202850j:image

らいさん手作りのネームカードをいただきました。

 

うれしい~~~✨✨✨

 

f:id:victoria1023:20180331202855j:image

1次会では出来なかったみんなで乾杯🍺

乾杯のあと、一人ずつ自己紹介です。

 

今回は、らいさんが赤組だと言うこともあってか、赤組の方が多かったですね。
初めましての方もいればお久しぶりの方も。Twitterではおなじみでも初めて会う方もいて、とても新鮮でした😊

 

f:id:victoria1023:20180331202859j:image

1次会でステーキを食べていたので、皆さん全然お食事は召し上がらず、ひたすらお話をしてました。

お土産もたくさんいただきました🎁

 

f:id:victoria1023:20180331202904j:image

かわいいガラスのグラスで皆さんかわいくない量の泡盛や焼酎をぐいぐい😱💧

 

すごいです😱😱😱

 

そしてちょっとグラスで隠れていますが、都道府県シールの交換などもありました😊

遙かはまだ全然集まっていなかったので、交換する分がなかったのですが、珍しい県のシールをいただくことが出来ました🌟

 

ありがとうございました💕

 

 f:id:victoria1023:20180331202908j:image

三線を持ったおじさんが演奏してくださいました。リクエストも聞いてくれます。全く知らない曲ばかりかと思っていたら、聴いたことがあるメロディもたくさんあって、とても楽しめました🎵🎶

 

たくさんのマイラーさんと出会えて、大好きな飛行機のお話が出来て、とても楽しかったです😊 オフ会のために、沖縄まで行くのはどうかなと思っていたのですが、結果的には行って良かったです😊💕

 

特に幹事のらいさんには、とてもお世話になりました✨👍 らいさんの人の良さを感じるオフ会でとても楽しかったです。本当にありがとうございました💕

 

とても楽しい時間を過ごすことができて幸せになった遥かでした🍀