遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018修行第2弾 沖縄オフへ ~帰りの寄り道は久米島タッチ~

201年1月某日、昨夜沖縄ステーキオフ会に参加した遥かです🍀

 

 

今日は朝イチのゆいレール那覇空港に向かいます🚃

 

久米島への朝イチの便はRACでDH4と小さい飛行機で、予約時には前方席は抑えられません。なので空港で変更してもらいます。

 

那覇空港到着でカウンターへ。

なぜか一般カウンターよりJGCカウンターの方が混んでました😱
久米島往復の座席を前方へ変更をお願いします。バランスのためブロックされていたようですが、往路は2Aに変えてもらえました💡 帰りの便はまだブロックされてて、久米島空港でしか変更できないとか💦

 

仕方ないので復路の便の座席はそのままでチケットを発券。最終の伊丹便まで3レグ分発券。荷物は久米島往復で一旦ピックアップすることを伝え預けます💼


身軽になったのでサクララウンジへ🌸

那覇空港にはまだDPラウンジはないんですが、ファーストレーンはあるんですよね🌟 一般の保安検査場の横に赤いドアがあってそこを入るとファーストレーンの保安検査場です。ラウンジに直接入れます😊💡

 

f:id:victoria1023:20180331215305j:image

朝食代わりのトマトジュースとグァバジュース。飲んだ翌日の体に染み渡ります🍹

しばらくすると、昨夜ご一緒したマイラーさんがラウンジに入ってこられました💡 こんな朝早くからいらっしゃると思ってなかったので、びっくりです😊

 

f:id:victoria1023:20180331215349j:image

グァバジュースで乾杯🍻

 

RAC871便 7:35那覇発~久米島行き(トータル10レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180331215319j:image

沖止めなので搭乗開始時間は早いですね✈️

 

f:id:victoria1023:20180331215358j:image

飛行機はバンバルディアDHC-8-Q400。全部で50席の小さい飛行機です。

 

f:id:victoria1023:20180331215423j:image

小さいけど機能的で格好いいですね😊

 

f:id:victoria1023:20180331215431j:image

内装も新しく革張りでとても気持ちがいいです。座席は今回2A。2Aですが最前列で足下広々で快適な空間でした👍

 

さすがに早朝便。機内はガラガラでした。

 

f:id:victoria1023:20180331215446j:image

ちょっと雲がありましたが、きれいな朝焼けです。さわやかですね~☀️

 

f:id:victoria1023:20180331215455j:image

少し雲があって暗いのが難点かな💦

 

f:id:victoria1023:20180331215502j:image

久米島空港には5分早く到着です。

 

f:id:victoria1023:20180331215510j:image

沖止めで空港施設まで歩きます。振り返ると乗ってきた機体が。周りには何もなくて空がとてもきれいでした。

 

f:id:victoria1023:20180331215530j:image

到着ロビーを出るとこんな垂れ幕が。ゴルフ大会が開催されるみたいですね。

 

少し時間があったので空港内をうろうろ。送迎デッキにも行ってみましたが、外に出て飛行機を見ることは出来ませんでした💧

 

RAC872便 8:35久米島発~那覇行き(トータル11レグ目)

ボーッとしてたらまたゲート写真を忘れました💦

沖止めなんで、歩いて飛行機のところまで行きます。久米島空港は空港ロビーが1階ですが、飛行機が駐機しているところは少し下がっていて階段を下りてから歩きます。

 

f:id:victoria1023:20180331215544j:image

青い空と飛行機がこんなにきれいに撮れるところってそんなにないですよね✨

 

RACはCAさんがお一人です。島くぅとばシールと都道府県シールをお願いするとすてきな笑顔でいただけました。💕

 

しばらくして、いきなりCAさんに話しかけられました。

「このあとどちらかへお乗り継ぎですか?」

「島くぅとばシールはどこでお知りになられましたか?」

びっくりするくらいどんどんお話ししていただき、すみません・・・💦 なんてお返事したか全く思い出せません😱💦

 

さらにこんなお言葉まで・・・。

「良くお見かけするように思うのですが、久米島便には良くお乗りになられますか?」

久米島便に乗られるときはいつも往復ですか?」

 

修行僧認定キターーーーー❗️❗️

 

いやもう恥ずかしいったらないですよね💦 RACのCAさんはとても可愛くて気さくでいつも声をかけていただき大好きなんですが、羞恥プレイもすごいですね💕💕

 

f:id:victoria1023:20180331215548j:image

久米島空港の滑走路には「KUMEJIMA」の文字が。きれいに見えました。

 

f:id:victoria1023:20180331215601j:image

天気が良くて青い海がきれいです。

 

f:id:victoria1023:20180331215606j:image

 すごくきれいでずっと海を見てました。

 

f:id:victoria1023:20180331215614j:image

那覇空港へ着陸時、滑走路に機体の陰が✈️

 

f:id:victoria1023:20180331215618j:image

無事に那覇空港到着です。

 

あとは伊丹への帰りの便だけです。時間があるので荷物をピックアップして、前日米ラーさんたちに教えていただいたお土産を見に行こうと思っている遥かでした🍀