遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第3弾 1日目 福岡〜宮崎2往復

2018年1月某日、福岡にいる遥かです🍀

朝一の便で福岡にやってきました。

 

これから福岡〜宮崎ピストンです。今回は3往復予定。まずは一気に4レグ2往復します💡

 


JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル14レグ目)

f:id:victoria1023:20180430214157j:image

この便、満席で、さらにオーバーブッキングだったみたいで、何度も変更依頼の放送が入ってました💦

最初は1万円または7000マイルだったのが、変更を申し出る人がいなかったのか、最終的に2万円または15000マイルまで上がってました。

 

修行でピストンじゃなかったら変更してもらったんだけどなぁ。残念💧😭

 

f:id:victoria1023:20180430214204j:image

安心のエンブラエル170です。今回のお席は1A。広々のんびりですねぇ😊

 

f:id:victoria1023:20180430214209j:image

お隣にはピーチが駐機していました🍒

 

f:id:victoria1023:20180430214215j:image

お天気は微妙。雲が多いです☁️

 

f:id:victoria1023:20180430214220j:image

空からだと雲がある方が綺麗で好きです✨

あっという間に宮崎空港到着です。

 

定刻で到着したのであまり時間はないですが、一旦制限エリアをでます。

 

もちろんお目当はマンゴーソフト🍦

日向夏ソフトは制限エリア内にあるんですが何故かマンゴーソフトは制限エリアをでないと食べられないんですよね😱

 

宮崎空港でマンゴーソフトをいただけるのは1回の到着口を出たところにあるお店と2階のカフェです。遥かはいつも到着口の目の前のお店で購入します💡

 

f:id:victoria1023:20180430214226j:image

やっぱり美味しいですねぇ😊大好きです💕

マンゴーソフトを購入したら、宮崎空港の入り口で撮影してから搭乗口に向かいます。宮崎空港の入り口はブーゲンビリアがとても綺麗に咲いてて撮影にはぴったりです🌸

 

f:id:victoria1023:20180430214232j:image

ガンジスカレーがJAL機内食になったなんて❗️❗️

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル15レグ目)

f:id:victoria1023:20180430214237j:image

座席に座って荷物を片付けていると、さっきの便の搭乗券がない😱

 

読んでた文庫本に挟んだはずがありません。鞄の中を探しても全然見つからず😭

 

ガーーーーン😱

どこかで落としてしまったみたいです。搭乗券集めているのに😭😭😭

 

f:id:victoria1023:20180430214244j:image

宮崎空港のボーディングブリッジは花柄で可愛いです。宮崎空港は定刻での出発です。

 

f:id:victoria1023:20180430214248j:image

空の上は雲がびっしりでとってもきれい。でも、こんなに雲ってことは天気悪いのかなぁ💧

案の定、機長から雪の視界不良で15分遅れるとアナウンスがありました💨

 

福岡空港周辺は雪なんですね❄️

 

福岡空港にはアナウンス通り15分遅れで到着。ボーディングブリッジ出たところでGSさんに乗り継ぎを伝え出発ロビーに出していただきます。

 

今回は同一機材でクルーの交代。乗り継ぎの通路に次のクルーが待ってて、前を通ると「ありがとうございます」と言われました💦

 

すみません。次またすぐに乗ります・・・。 

 

JAL3633便 14:35福岡発~宮崎行き(トータル16レグ目)

f:id:victoria1023:20180430214300j:image

15分遅れで到着しましたが、出発は10分遅れの予定。でも福岡空港どんどん混雑してるから10分ですむかどうか💨

 

やっぱり、搭乗してからも飛行機は全く動かず。30分近く遅れて離陸しました💧

 

f:id:victoria1023:20180430214304j:image

陽は差してますが、場所によって雲が重くかかっていて天気は不安定です。

 

f:id:victoria1023:20180430214313j:image

でも宮崎に近づくと、とても天気が良くなりました🌟

 

結局宮崎空港には25分遅れで到着。

 

今回は時間もないのでそのままロビーで過ごします。お土産でも見ようと思っていたんですが、お手洗いから出てきたらすでに搭乗開始のアナウンスが😱

 

はやっ❗️❗️

 

JAL3634便 15:50宮崎発~福岡行き(トータル17レグ目)

f:id:victoria1023:20180430214319j:image

一応、25分遅れで出発予定になっていましたが、皆さんの協力が良かったのか、20分遅れで出発しました😊

 

f:id:victoria1023:20180430214322j:image

夕方になってとてもきれいな空になってきました。雲も少し薄れたかな🌟

 

f:id:victoria1023:20180430214324j:image

福岡空港には25分遅れで到着。福岡空港の空は曇っていましたが、気流は安定したみたいでした😊

 

天候による遅延って仕方ないですが、修行だとドキドキしてしまいますよね。その点ピストンだと同一機材なんで安心感がありますね💡

 

このあと、もう1往復の予定なんですが、少し時間があるので次の便までゆっくりとラウンジで過ごそうと思っている遥かでした🍀