遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第4弾 日帰り福岡宮崎 出発〜福岡ラウンジまで

2018年2月某日。日帰り修行のため伊丹に向かう遥かです🍀

 

この日はいつもと違って始発ではありません。なので外は明るいです😊

 

伊丹では何も言わず1レグ目だけ発券してもらいます。修行分の発券するには伊丹はハードルが高いですね💦

 

発券作業終了後、DPラウンジへ。 

 

f:id:victoria1023:20180725205152j:image

クルミパンとカフェラテをいただきます☕️

 

この後、早々にDPラウンジを出てサクララウンジへ🌸 サクララウンジにはバタークッキーがあるそうで。昨年何度か伊丹のサクララウンジに行ってましたが、全然気づきませんでした。

 

f:id:victoria1023:20180725205158j:image

サクララウンジのバタークッキーとコーヒー☕️いいですね、この組み合わせ💡

 

JAL2053便 9:30伊丹発~福岡行き(トータル26レグ目)

f:id:victoria1023:20180725205205j:image

ゲート写真は忘れました。本日お世話になるエンブラエル170です✈️

 

f:id:victoria1023:20180725205211j:plain

この日は1Cです。

 

なかなかお隣の1Aの方が来ないなと思っていたら、出発ギリギリに搭乗してこられました。ところがこの方、スーツケースをお持ちで💨

すでに座席周囲の上の棚はどこもいっぱいで、CAさんにスーツケースを収納を頼んでました。結局、5列目の棚に収納したことをCAさんが伝えに来ると

「降りるとき、自分で取りに行かないといけないんだろ!」

とやや切れ気味💨

 

いやいや、荷物を自分の周辺の棚に入れたいならこんなギリギリに乗ってこないことをオススメしますわ。

 

この日は伊丹空港混雑していたのか、離陸までに15分もかかりました💦

 

f:id:victoria1023:20180725205218j:image

やっぱり機内で飲むならスカイタイムですよね🍹

 

この日は鼻炎の状態が良くなくて、くしゃみが止まらず。ずっとくしゃみしてたらCAさんがティッシュを持ってきてくれました。

 

「お風邪ですか?」

「いえ花粉症です」

 

通路側の席でしたので、景色の写真はありません💧

 

伊丹での遅れもあり、福岡空港へは15分遅れで到着。

 

沖どめです✈️

遅延からの沖どめで、さらに時間がかかるのでそのままDPラウンジへ向かいます。

 

まず、カウンターで残りの発券作業。


「宮崎往復と伊丹まででお間違えないですか?」
「はい」


「宮崎往復は2往復ですか?」
「はい」

 

すみません。JGPですが修行僧です😭

 

発券作業は無事に終わり、そのままDPラウンジへ。

 

f:id:victoria1023:20180725205224j:image

急いでビールを一気飲みします🍺

 

次の便は1番ゲートでラウンジからかなり遠いんですよね。なので早めに出ないと行けないんです💧

 

やっぱりラウンジでゆっくりするためには始発でくるのが1番だなと思った遥かでした🍀