遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第3弾 1日目 最後の往復

2018年1月某日。修行で福岡~宮崎ピストンをしている遥かです🍀

本日最後のピストンの前にちょっと腹ごなし😊

 

またまたやってきましたラーメン滑走路🍜

今回伺ったお店はこちら。

 「まんかい 福岡空港店」

 

ラーメンのメニューは3種類。純とん、潮とん、トマとんです。

 

デフォは純とんでしょうか。トマとんが気になりますが、まずはデフォと思われる純とんのチケットを購入し店内へ。

 

席に着き、チケットを渡すと麺の硬さを聞かれます。 ここはもちろんバリカタで💡

 

f:id:victoria1023:20180430215011j:plain

極細のストレート麺に豚骨スープ。普通の豚骨ラーメンですね。

 

一風堂で修行した店主ということで、一風堂シロマルそのもののスープです。美味しいですね😊

 

ラーメンを食べた後はラウンジへ。

 

f:id:victoria1023:20180430215016j:image

この時間だと、カレーパンに鶏めしがありますね。ラーメン食べたばっかりだというのに💦 この2つは別腹ですね👍

 

ラウンジの電光掲示板を見ると、次の便が遅延するとなってます😱

受付にどれくらいの遅延になりそうかと聞きに行きましたが、まだ不明と💧

 

最悪キャンセルになったら2レグ落とすことになるかも💦

 

まぁまだ時間はあったので、ちょっとドキドキしながら、ゆっくりラウンジでビール飲んで待ちます💨

 

結局、心配をよそに遅延はありませんでした😊

 

JAL3639便 19:00福岡発~宮崎行き(トータル18レグ目)

f:id:victoria1023:20180430215020j:image

はい。定刻出発の予定です。心配したのに💦 まあ、良かったんですけどね😊

 

f:id:victoria1023:20180430215025j:image

お隣にはスカイマーク宇宙戦艦ヤマトのスペマ機材が駐機してました✨

 

もちろん今回も都道府県シールと似顔絵シールは集めています。

「似顔絵シールもお集めいただいているんですか❗️」

「はい!」

「ぜひ、お集めください😊」 

 

似顔絵シール集めているというと喜んでいただけることが多くて、集めている私もうれしくなりますね💕

 

f:id:victoria1023:20180430215032j:image

夜の福岡空港。きれいですね。定刻での出発です✨

 

宮崎空港にも定刻で到着しました。

 

JAL3642便 20:15宮崎発~福岡行き(トータル19レグ目)

f:id:victoria1023:20180430215036j:image

これが本日最後の便です。定刻より5分早く出発できました。

 

f:id:victoria1023:20180430215054j:image

岡上空はとても夜景がきれいです🌟

福岡空港は1番ゲートへの到着。1番ゲートって空港の端にあるので到着ロビーまでめちゃくちゃ歩くので修行中は本当にいやですね💦

 

f:id:victoria1023:20180430215057j:image

到着口までの通路を歩いているとスターフライヤーの飛行機が。真っ黒で格好いいですね👍

 

f:id:victoria1023:20180430215551j:image

本日の戦利品。途中、同一機材でしたがクルー交代もあったので結構集まりました😊

 

さすがに1日7レグは疲れますね。でもあっという間の1日でとても楽しかったです。翌日も7レグなんでさっさとホテルに戻って休みたいと思っている遥かでした🍀