遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第3弾 福岡の夜

 2018年1月某日。福岡~宮崎のピストン修行を終え、博多の街へ戻ってきた遥かです🍀

 

ホテルに戻る前に夕食をとることに。せっかくの博多なんですが、今回はとにかくフライトを目一杯入れているためゆっくりできる時間はありません💧

すでに21時半すぎ。

明日も朝一の便から搭乗するためここでゆっくりしている暇はありません😱

 

あまり遠くに行きたくなかったので、博多駅にあるほろよい通りへ。平日だというのにすごい賑わいです💡

 

どのお店に入ろうか悩んでいたんですが、どこもすごい人。ふと目についたカウンターが空いていたのでこちらのお店に伺いました。

「さかなや食堂 辰悦丸」

 

f:id:victoria1023:20180430215616j:plain

お通し。なんでしょうね? よくわかりませんでしたがお魚のマリネのようでした。

 

f:id:victoria1023:20180430215620j:image

生ビール。

 

f:id:victoria1023:20180430215625j:image

胡麻鯖。博多に来たら必ず食べます。本当に美味しいですよね😊

後で知ったんですが、こちらのお店には胡麻カンパチもあるようで。せっかく出し胡麻カンパチも食べれば良かった💨

 

f:id:victoria1023:20180430215629j:image

牡蠣酢。牡蠣が大きくてぷりぷりしてて美味しかったです。

 

f:id:victoria1023:20180430215632j:image

たこの唐揚げ。ちょっと脂っこいかなぁ。でも美味しくいただきました😊

 

一人だし、時間を気にしてだったので、ゆっくり味わえませんでしたが、時間がないときにさくっと飲むには良いお店でした💡

 

明日の修行も頑張ろうと思った遥かでした🍀