遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第3弾 2日目 福岡〜宮崎3レグ〜5レグ

2018年1月某日。修行2日目。朝から福岡宮崎往復して来た遥かです🍀

まだお昼には少し早いですが、ラーメン滑走路へ。

 

今回伺ったのはこちらのお店。

 「弟子屈ラーメン 福岡空港店」

 

ラーメン滑走路では珍しく、券売機のないお店です😊

こちらのお店は、北海道だけに6店舗を展開する有名なラーメン店だそうです。

 

何をいただこうか迷い、デフォは弟子屈味噌なんだろうなと思いながら、魚介しぼり醤油ラーメンを注文しました。

 

f:id:victoria1023:20180531224731j:image

 テーブルの上にはメニューと調味料。

 

f:id:victoria1023:20180531224739j:image

店内は明るくきれいです。

 

f:id:victoria1023:20180531224744j:image

魚介しぼり醤油ラーメンです。デフォで卵が半分入っていました😊

麺は中太のちぢれ麺です。魚介しぼり醤油のスープはちょっと濃いめのしょうゆ味ですが美味しいです。さらに炙ったチャーシューかとても美味しかったです😊

 

お腹いっぱいになったのでラウンジへ移動。

 

f:id:victoria1023:20180531224750j:image

ラーメンを食べた後なので、飲み物メインでいただきました。

 

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル22レグ目)

f:id:victoria1023:20180531224758j:image

出発が5分遅れになっていました💦

 

f:id:victoria1023:20180531224805j:image

でも、出発の 5分間前になっても搭乗が始まらない💧

 

これは5分じゃすまないよねぇ😱

 

結局、20分遅れで出発。その後も福岡空港の混雑で離陸できず、結局離陸まで30分かかりました😱💨

 

f:id:victoria1023:20180531224814j:image

空の上はきれいですが、雲がすごいですね。

 

f:id:victoria1023:20180531224819j:image

宮崎空港には25分遅れで到着。

航空大学校の前にセスナが整列していました🌟

 

f:id:victoria1023:20180531224823j:image

宮崎空港の可愛いボーディングブリッジ🌸

 

さすがに25分の遅延なので次の搭乗までほとんど時間がありません。トイレだけすませ、そのまま出発ロビーにいることに。

 

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル23レグ目)

f:id:victoria1023:20180531224827j:image

ボーッと搭乗していたらいきなりCAさんに

「もう一便でもご一緒させていただきます」

と言われ、気を抜いていたのでかなり焦りました💦

いきなりすぎて1Aだったのに荷物を上の棚に入れ忘れ、あたふたしてたら後ろから人が来てるのに通路を占拠してしまってました😱💧

 

ごめんなさい😭😭😭😭

 

私は一人でバタバタしていましたが、他の乗客の方の搭乗がスムーズで、25分遅れの予定が、15分遅れでの出発になりました😊

 

f:id:victoria1023:20180531224837j:image

宮崎空港、昨日からずっと山側へ離陸していましたが、この時始めて海側へ向かって離陸しました。

 

f:id:victoria1023:20180531224906j:image

福岡空港は山側からの着陸で福岡空港の周りをぐるっと回り込んでの着陸になりました。福岡空港の滑走路や建物がしっかり見えました。

 

そして今回、まさかの沖止め💦

この時間はいつもはボーディングブリッジだったと思うんですが💨

まぁ、次に搭乗予定の便はこの飛行機の折り返しではなく、少し時間が空くのでいいかな。

 

f:id:victoria1023:20180531224925j:image

バスを降り工事現場風通路を抜け、到着口へ。

折り返しの場合はこの手前でGSさんに乗り継ぎを伝え、出発ロビーへ連れて行ってもらいます。でも今回はこのまま到着口を出ます。

 

到着口を出て、そのままラウンジへ。

次の便までゆっくりとビールをいただきます。焼きカレーパンも食べたかったけど、次の宮崎空港で夕食の予定のため諦めました。

 

でもビール🍺は2杯飲んじゃいましたけど💦

 

JAL3635便 15:50福岡発~宮崎行き(トータル24レグ目)

f:id:victoria1023:20180531224938j:image

今回も10番ゲート。沖止めです✈️

 

f:id:victoria1023:20180531224942j:image

今日は沖止め率高いですが、乗る前に飛行機の写真を撮ったのは今回初めてかも📷

 

飛行機に乗り込むと見たことがあるCAさん。どこかで一緒だったような。昨日の便かな、それとも今朝の便かも💦

そう思いながら都道府県シールと似顔絵シールをお願いしました。

 

「同じになりますがいいですか?」

 

あっ、やっぱりばれてたんですね・・・。

 

「この後もいっぱい乗られますよね?」

 

「いえ、今日はもうこれで・・・」

 

「あっ、伊丹ですか!私たちも乗務ではないのですが同じ便に乗ります。またお会いしたときはよろしくお願いします」

 

あらら、乗務じゃないCAさんと一緒だとか。なんだかうれしいような、恥ずかしいような💧💧💧

 

都道府県シールと似顔絵シールをもらって、いつ一緒だったかを確認。昨日の最終のピストンでご一緒したCAさんでした😊

 

f:id:victoria1023:20180531224946j:image

福岡空港は、晴れてきました。青空がきれいです☀️

 

f:id:victoria1023:20180531224950j:image

天気が良くて雲もなく、山並みがきれいに見えてました。

宮崎空港まであっという間で10分遅れで出発しましたが、到着は5分遅れでした。

 

あとは伊丹に帰る便の1便です。

久しぶりに宮崎空港で宮崎グルメを堪能しようと思っている遥かでした🍀