遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第3弾 2日目 宮崎堪能〜帰宅

 2018年1月某日。福岡宮崎のピストンが終了し宮崎空港に着いた遥かです🍀

 

次に乗るのは伊丹行きの最終便。時間があるので早いですが夕食をとることに🍴

 

宮崎空港3階にはレストランフロアがあります。今までに何度か伺っているんですが、いつも同じお寿司屋さんなので、今回は違うお店に行くことに💡

 

今回伺ったのはこちら。

 

何を注文しようかと悩んで、おすすめビールセットをいただくことに🍺

 

おすすめビールセットは、地ビールまたは生ビールとお料理のセットです。お料理は鶏もも炭火焼きセット、鶏セセリ炭火焼きセット、手羽ギョーザ、いわし明太から選べます💡

地ビールは全部で5種類もあって、いつもの出発ロビーでいただいている太陽のラガーもありました🍺

 

おすすめセットのお料理は鶏セセリ炭火焼き、ビールはひでじビールの月のダークラガーを注文しました😊

 

 

f:id:victoria1023:20180531230725j:image

ひでじビールの月のダークラガー🍺

このビールは初めていただきます。黒ビールですがすっきりした味わいで美味しいですね😊

 

f:id:victoria1023:20180531230730j:image

鶏セセリ炭火焼き。生野菜も一緒についてきます。

 

f:id:victoria1023:20180531230736j:image

この日のお勧め料理、カツオのタタキも注文。しっかりしたお味で食べ応えがありました🐟

 

美味しいお料理で、あっという間にビールがなくなり、次に悩んでおすすめビールセットをもう1つ注文🍺

 

f:id:victoria1023:20180531230740j:image

ひでじビール、太陽のラガー🍺

 

f:id:victoria1023:20180531230746j:image

鶏もも炭火焼き。鶏モモがとてもジューシーで美味しかったです😊

 

周りを見てると単品の炭火焼きを頼んでいる人が。単品の炭火焼きだともっとしっかり量もあり、付け合わせの野菜も多いです。さらにメニューを見直してると地ビール2杯セットとかもある❗️❗️

 

う~~~ん💦
こんなに食べるなら単品の方がお得かも😅

 

次回は、地ビール2杯セットと単品で鶏もも炭火焼きにしよう❗️と心に決めた遥かでした💦

 

お腹がいっぱいになったので、次はデザートです。 

もちろん宮崎空港のデザートと言えばこれ 

 

f:id:victoria1023:20180531230751j:image

マンゴーソフトですよね🌸

昨日も食べたのに・・・という声は全く聞こえません(笑)

 

デザートも食べ、のんびりしていたんですが、今回の宮崎空港では実は1つミッションがあります。

 

ラウンジ大淀潜入❗️❗️

 

こちらのラウンジ大淀は、JALANAの共同ラウンジになります。

いろんな噂やネタがある大淀に1度は行ってみたいと思っていました。

 

f:id:victoria1023:20180531230756j:image

ラウンジの入り口。ちょっと重厚感がありますよね😊

入り口を入ると受付があるのですが、受付にはJALANA、両方の端末が並んでいました💡

 

中に入るとちょうど夕方と言うこともあり、すごい人です。座る席を探していると1席だけ空席を見つけたのでそちらへ。

座るところがなく、ドリンクバーの横や受付の前に立ったままで、ドリンクを飲まれている方もいらっしゃいました😱

 

f:id:victoria1023:20180531230806j:image

生ビールとおつまみ🍺

アルコールの種類は豊富ですが、とにかく混雑してるのがちょっとつらいですね。

 

しかも窓なし💨 飛行機が全く見えない😭😭😭

 

こんなに混雑しているなら、出発ロビーの方が飛行機も見えるし、明るくてお花がいっぱいで、ゆっくりできるかもって思いました💧

 

JAL2442便 19:15宮崎発~伊丹行き(トータル25レグ目)

f:id:victoria1023:20180531230828j:image

最後のフライトです✈️

 

f:id:victoria1023:20180531230832j:image

最後に乗るのはエンブラエル190です。

 

f:id:victoria1023:20180531230835j:image

エンブラエル190の安全のしおりはオレンジ色✨✨

 

優先搭乗して自分の席についてのんびりしてたら、先ほど乗っていた便のCAさんが私服で搭乗。目があって笑顔で会釈されてしまった😅

 

最後の伊丹行きは5分遅れで出発。

この時間、福岡空港は夕方の混雑でもっと遅延していたかもと思うと、宮崎から帰ることにしたのは正解だったかな。

 

f:id:victoria1023:20180531230840j:image

やっぱり機内ではスカイタイムですよね🍹

 

f:id:victoria1023:20180531230909j:image

大阪の夜景はきれいですね✨

伊丹到着は5分遅れ。無事に予定していた空港バスにも乗れて帰ってきました。

 

2日間の修行は結構弾丸で2日で14レグ。1日8レグしたこともあるので7レグはそんなに苦痛じゃないと思っていたんですが、2日連続でしかも早朝から夜までなんで、ちょっときつかったです。でもこの行程が1番コスパいいんですよね💦

 

同じ行程で来月も頑張る予定にしています👍

 

f:id:victoria1023:20180531230917j:image

本日の戦利品。

 

都道府県シールは、CAさんによって袋に入れていただいたり、千代紙にくるんでいただいたりします😃

 

f:id:victoria1023:20180531230913j:plain

今朝の便でいただいた都道府県シールは、こんな可愛い千代紙に包んでいただき、さらにメッセージまで書いてありました💕💕

 

テンション上がりますね❤️

 

これからも頑張って都道府県シールと似顔絵シールを集めようと思った遥かでした🍀