遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第4弾 日帰り福岡宮崎 ピストンで4レグ

2018年2月某日、日帰りで修行に出かけている遥かです🍀

福岡に到着後、次の便まであまり時間がないため、DPラウンジビールだけ飲んで急いでゲートへ向かいます💦

 

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル27レグ目)

f:id:victoria1023:20180725211003j:image

いつもの1番ゲートです。ラウンジから遠いのが難点です😱

 

f:id:victoria1023:20180725211011j:image

そして安定のエンブラエル170です✈️

今回は定刻でドアクローズです😊

 

いつものように都道府県シールと似顔絵シールをお願いします。

 

 「似顔絵シールは切らしています」

都道府県シール1枚を渡されました。

 

「他の方の分のいただけますか?」

「また伝えます」

 

しばらくするともう一人のCAさんが席まで持ってきてくれました💡

今度は千代紙に包まれ袋に入ってました。さらに袋にはメッセージが💕💕

 

メッセージ、キターーーー❗️❗️

 

f:id:victoria1023:20180725211018j:image

窓の外を見ると、同じエンブラエル170が見えました。可愛いですね✈️

 

f:id:victoria1023:20180725211025j:image

空はとってもきれいです。白い雲が見えるのが好きです☁️

 

f:id:victoria1023:20180725211031j:image

宮崎にもうすぐ到着。宮崎シーガイヤがよく見えます。

 

f:id:victoria1023:20180725211039j:image

宮崎空港には定刻で到着。航空大学校の前にセスナがきれいに並んでいるのを見るのが好きです✈️

 

伊丹のDPラウンジでパンを食べだだけなので少しお腹が空いています。しかもこの後ピストン終了まで食事をする時間はありません💦

なので外には出ず出発ロビーで食事をすることに😊💡

 

f:id:victoria1023:20180725211044j:image

まずは、ひでじビールの太陽のラガー。🍺 宮崎空港の定番ですね👍

 

f:id:victoria1023:20180725211051j:image

そして今回いただいたのは肉うどんです😊

ガンジスカレーと悩んだんですが、まだ食べたことのないおうどんをいただいた方がいいかなと思ってこちらにしました。お肉がとても甘くたかれていて、おうどんのお出しも甘くなっていました😊

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル28レグ目)

f:id:victoria1023:20180725211117j:image

定刻での出発ができそうです😊

 

f:id:victoria1023:20180725211122j:image

宮崎空港エンブラエル170がとてもよく見えて好きです✈️

この日は搭乗がスムーズで、定刻どころか10分前にドアクローズになりました。早いとうれしいですね👍

 

f:id:victoria1023:20180725211133j:image

天気がとてもいいです☀️

着陸は海側からだったので、山側への離陸です。

 

f:id:victoria1023:20180725211141j:image

雲が少なく山並みがしっかり見えました。

 

f:id:victoria1023:20180725211149j:image

ヤフードームとシーホークの横を通って福岡空港へ。

 

福岡空港、9番ゲートへ定刻で到着です。ボーディングブリッジを出てGSさんに乗り継ぎを伝え、そのまま出発ロビーへ出ます。

9番ゲートの目の前に売店があるのでお土産購入。

 

JAL3633便14:35福岡発~宮崎行き(トータル29レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180725211153j:image

定刻5分前にはドアクローズし出発です。定刻での出発は気持ちにゆとりができていいですね😊

 

こちらでは同一機材でしたがクルー交代だったので、都道府県シールをお願い。

今回は可愛い千代紙に包まれ折り鶴が添えられていました💕

 

この後、宮崎空港まで爆睡してました💦

 

定刻で宮崎空港到着。寝起きのため何もする気にならず、出発ロビーでただボーッと過ごしました。

 

JAL3634便 15:50宮崎発~福岡行き(トータル30レグ目)

f:id:victoria1023:20180725211204j:image

さすが眠いのかゲート写真までブレブレ😅

 

今回、お隣になった方、スーツケースに茶色の亀タグをつけられていました。

すごいなぁと見ていたんですが、この方、離陸直前になってもスマホ機内モードに変更せず、SNSをしていました😱

 

亀タグ保持者にはもっとマナーを守って格好良く過ごしてもらいたいなぁ。

 

そう感じた遙かでした😭

 

f:id:victoria1023:20180725211211j:image

福岡に近づいて窓を見ると、福岡タワーとシーホーク、ヤフードームがみえました。このまま海に出て回り込んで着陸です。

 

f:id:victoria1023:20180725211215j:image

ぐるーっと回り込んでくると今度は博多ポートタワーとマリンメッセです。

このまま海側からの着陸になりました。

 

あっという間にピストン終了です。後1レグで今回の修行も終了。ちょっと時間があるので福岡空港でゆっくり使用と思っている遥かでした🍀