遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第5弾 1日目 出発〜福岡DPラウンジ

2018年2月某日。修行第5弾に出かける遥かです🍀

今回は1泊の予定。 修行ルートはいつもと同じ福岡宮崎です。

 

この日は2月14日、バレンタイン💕

JALではチョコレートを配布してくれると言うことで、とても楽しみにしていました💝

 

 

前回はゆっくり目に出かけましたが、今回は始発です。朝は大変ですが、空港でゆっくりできるので始発の方がいいかな💡

 

 

いつものように伊丹では1レグ目のみ発券しDPラウンジへ。時間があまりないのでコーヒーとスープのみいただき、すぐにゲートへ💦

 

JAL2051便 7:20伊丹発~福岡行き(トータル32レグ目) 

f:id:victoria1023:20180726204228j:image

 

そしてこの日搭乗するのミニオンジェットでした😍

 

 

f:id:victoria1023:20180726204234j:image

エンブラエル190ですが、スペシャルマーキングのミニオンジェットです。可愛いですねぇ💓

 

 

f:id:victoria1023:20180726204238j:image

機内に入るとヘッドカバーもミニオンでした。ミニオンジェットのポストカードまでもらっちゃいました😊

 

 

f:id:victoria1023:20180726204243j:image

機内サービスではいつものスカイタイムをいただきました。カップは普通のJALでした。

 

都道府県シールと似顔絵シールを忘れずにお願いすると、まず都道府県シールだけを持ってきてくださいました。

似顔絵シールがもらえなかったので、もう1度似顔絵シールがほしいことを伝えると、しばらくして飴を袋に詰めて、その袋中に似顔絵シールを入れて持ってきてくれました🍭

 

久しぶりの飴袋❗️

 

今回は通路の席だったので景色のお写真はなしです💧

福岡空港着陸前にヤフードームとシーホークが見えたので海側からの着陸だったんだなぁと思いました。

 

福岡空港には5分遅れで4番ゲートに到着です。

 

f:id:victoria1023:20180726204251j:image

そうそう、バレンタインのチョコもらってないなぁと思っていたら、福岡空港到着後、降機時にいただくことができました💕💕

 

今回は博多で1泊するので、ホテルへ荷物を預けるために地下鉄に乗って博多へ出ます🚃

 

さらに時間はあるので博多で朝ご飯をいただきます。博多で朝ご飯って言ったらやっぱりこちらのお店ですよね🍴

 

 

f:id:victoria1023:20180726204255j:image

朝定食に明太子セットです。ご飯のお代わりもできますが、十分お腹いっぱいになるのでお代わりはしたことがないです😊

 

お腹いっぱいになったので、空港に戻ってこの後のチケットを発券します。

 

チケット発券はいつものようにファーストクラスカウンターで。問題なくこの後の6レグ分全部発券してもらえました。

 

「本日はお天気もいいので遅延などないと私は思います💡」

 

素敵な笑顔とともに優しい言葉をかけてもらい、とってもうれしくなりました💕

チケット発券後、DPラウンジへ。 

 

f:id:victoria1023:20180726204258j:image

先ほど、牛タン定食を食べたばかりだというのに、鶏めしとお味噌汁とビールです。やっぱり福岡のDPラウンジでは食べちゃいますよねぇ💦

 

次の便まで時間があるのでラウンジでゆっくりまったりした遥かでした🍀