遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第5弾 1日目 福岡宮崎ピストン~初めてのゴーアラウンド~

2018年2月某日、修行第5弾で福岡にいる遥かです🍀

 

ラウンジでまったりした後、1番ゲートへ向かいます。これから福岡宮崎ピストンで一気に4レグです💡

 

 

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル33レグ目)  

f:id:victoria1023:20180726210833j:image

やはりラウンジから1番ゲートは遠いですね。すでに搭乗開始していました💨

 

f:id:victoria1023:20180726210843j:image

ここから先はひたすらエンブラエル170です。

 

都道府県シールと似顔絵シールをお願い。似顔絵シールを集めていると言うと、とても喜んでもらえます。

 

J-AIRには客室乗務員が全部で300名ほど降りますので、是非お集めください」

 

えーーーーー❗️❗️❗️ 

似顔絵シールってそんなにあるの💦💦💦

今でやっと60枚くらい💦  全部集まる気がしない😭💧💧💧

 

飛行機は定刻でドアクローズ。順調に離陸しました✈️

 

f:id:victoria1023:20180726210850j:image

青空です☀️

 

f:id:victoria1023:20180726210858j:image

本当にこの日はとても快晴で気持ちがいいです☀️

 

f:id:victoria1023:20180726210908j:image

宮崎空港へは海側からの着陸です。

 

うわぁ❗️❗️ 着陸せず上昇してる❗️❗️

 

もう少しで着陸と言うときに、いきなり飛行機はそのまま上昇しました💦

 

 

f:id:victoria1023:20180726210920j:image

宮崎空港の周囲を飛んでます。

 

f:id:victoria1023:20180726210931j:image

ぐるっと宮崎空港を回り込んでいるのが見えます。

 

f:id:victoria1023:20180726210948j:image

しばらくして、機長から着陸直前に風が変わったため、着陸をやり直すとアナウンスがありました。

 

安全に着陸できるなら、何度やり直してくれてもいいですよ💨

 

f:id:victoria1023:20180726211000j:image

そして今回も海側からの着陸です😊

 

f:id:victoria1023:20180726211006j:image

無事に滑走路に降りました😊

しかも定刻での到着。すごいですねぇ💡

 

f:id:victoria1023:20180726211029j:image

宮崎空港の可愛い花柄のボーディングブリッジがお出迎えしてくれます🌸

 

時間があったので制限エリアから外に出ます。

 

f:id:victoria1023:20180726211035j:image

まずはマンゴーソフトをいただきます🍦

宮崎空港に着いたらやっぱり食べたくなりますね。写真はブレブレですが💦

 

f:id:victoria1023:20180726211042j:image

ちょうど、宮崎でプロ野球のキャンプをやっていて、空港内もキャンプ歓迎の垂れ幕がかかってました。

 

いい時間になって来たので保安検査場を通って出発ロビーへ入ります。

 

f:id:victoria1023:20180726211055j:image

宮崎空港の出発ロビーの時計です。南国感たっぷりで可愛いですね😊

 

f:id:victoria1023:20180726211100j:image

先ほど乗って来て今から乗るエルプラエル170が駐機してます✈️

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル34レグ目)

f:id:victoria1023:20180726211106j:image

福岡空港に帰ります。

 

f:id:victoria1023:20180726211114j:image

安定のエンブラエル170、1A。

定刻の5分前にドアクローズです😊

 

f:id:victoria1023:20180726211122j:image

いいお天気で雲が綺麗ですねぇ☀️

 

f:id:victoria1023:20180726211128j:image

とても綺麗に景色が見えます✨

 

福岡空港にはほぼ定刻で到着。1番ゲートです。1番ゲートはボーディングブリッジ出てからが長いんですよね💦

 

ボーディングブリッジ出て、GSさんに乗り換えを伝えます。他にも乗り継ぎの方がいるから待ってくださいということで待ちます。

 

宮崎へ乗り継ぐ人が10人近くいる😱💨

 

さすが修行の聖地❗️

 

次のピストンは同一機材の同一クルーです。出発ロビーに出てお手洗いをすませるとすぐに優先搭乗が始まりました💦

 

JAL3633便 14:35福岡発~宮崎行き(トータル35レグ目)

バタバタしてたのでゲート写真忘れました😭

 

f:id:victoria1023:20180726211145j:image

はい。またまた1Aです。今回はずっと1Aですね。

荷物を上の棚に入れないといけないのが面倒ですが、スマホとハンカチ、文庫本など必要なものを出しておくのを忘れなければ問題ないです💡

 

f:id:victoria1023:20180726211149j:image

お隣にはFDAが駐機してました✈️ 可愛いオレンジ塗装です🍊 FDAの飛行機は12色あるそうですね。

 

f:id:victoria1023:20180726211154j:image

この日はずっといいお天気で、景色がとてもきれいでした。

 

f:id:victoria1023:20180726211205j:image

宮崎空港へは海側から着陸です。今回も定刻で到着です。

 

宮崎空港では出発ロビーから出ずのんびり過ごします。定刻で到着すると次の便まで時間があって、ゆっくり出来るのでうれしいです。

 

JAL3634便 15:50宮崎発~福岡行き(トータル36レグ目)

f:id:victoria1023:20180726211233j:image

宮崎空港、定刻の5分前にドアクローズしました。

 

f:id:victoria1023:20180726211252j:image

この雲いっぱいで絨毯みたいな空が1番好きです。

 

f:id:victoria1023:20180726211257j:image

珍しく、山側から空港の周りをぐるっと回り込んで海側からの着陸になりました。

いつもはもう少し大回りな感じがするんですが。

 

f:id:victoria1023:20180726211300j:image

海に夕焼けが映ってがとてもきれいです☀️

定刻より10分も早く着陸したので、ちょっとうれしかったのですが、1番ゲートまで行くと、まだゲートには前の飛行機がいて入れないとか😱 結局、定刻での到着になりました。

 

さて、このあとの2レグまで少し時間があるので、福岡空港でのんびりする予定。ラーメン滑走路に行こうと思っている遥かでした🍀