遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第5弾 2日目 福岡グルメと最後のフライト

2018年2月修行第6弾で福岡にいる遥かです🍀

今回は福岡~宮崎で14レグ搭乗予定で、あとは伊丹に帰る1レグで終了です👍

 

最後の便まで時間があるので福岡空港で食事です。いつもラーメン滑走路に行くのですが、最後は海鮮をいただくことに🍴

 

今回伺ったお店はこちら。 

 

前回も最終日に伺ったんですが、今回も同じお店になりました。美味しいと何度でも食べたいと思ってしまいます😊

 

f:id:victoria1023:20180805133804j:image

いつものようにビールとサービスの高菜をいただきます🍺

 

f:id:victoria1023:20180805133844j:image

またまた、いつもの胡麻鯖です。ビールによくあって美味しいです🐟

 

f:id:victoria1023:20180805133851j:image

前回食べてとてもおいしかったので、今回も牡蠣フライを注文しました。牡蠣が大好きなので、メニューにあれば食べたくなってしまいます💡

 

f:id:victoria1023:20180805133855j:image

黒豚の鉄板焼きがあったので注文してみました😊 黒豚はとても脂がのっててジューシーで美味しかったです。柚胡椒をつけて食べるとさっぱりしていてさらに美味しさが増しました💡

 

ちょっと食べ過ぎかなと言うくらい食べて、お腹いっぱいになったのでDPラウンジへ移動します。

 

f:id:victoria1023:20180805133859j:image

DPラウンジに着くとちょうど夕日がきれいに見えていました☀️

 

f:id:victoria1023:20180805133921j:image

時間があったのでおつまみでビール🍺を飲んでいたんですが、見てると食べたくなって、カレーパンと鶏めしもいただいちゃいました💦

 

食べ過ぎです😱

修行にくると食べ過ぎてしまいますね💦💨

 
JAL2060便 18:55福岡発~伊丹行き(トータル45レグ目)  

f:id:victoria1023:20180805133926j:image

伊丹への最終便です。10番ゲートから沖止めです✈️  20分前にゲート前に着いたのにすでに搭乗が始まっていました。

 

f:id:victoria1023:20180805133932j:image

エンブラエル190です。今回は珍しくクラスJで一人席です。

 

一人席は気楽でいいなぁ😊

 

周りを見ていると、上の棚に荷物を入れようとしているサラリーマンさんが。

自分の座席の上に荷物を入れたかったのに、棚の中に毛布が入っていたのが気に入らなかったのか、棚に入っていた毛布をすべて取り出し、別の座席に放り出して自分の荷物を入れていました。そして放り出した毛布はそのまま😱💨

 

毛布が置かれた席に誰かくるかもしれないのになぁ😭

 

早くから搭乗開始が始まっていましたが、乗客の集まりが悪く、出発時刻になってもまだ乗客がそろわずドアクローズになりませんでした。

 

出発時間は飛行機が動き出す時間なんだけどなぁ💨

 

人に迷惑をかけず、自分勝手な行動をしないって難しいんだなと思った遥かでした😭

 

結局19時過ぎにドアクローズし、福岡空港混雑で離陸できたのは19時20分でした。

 

f:id:victoria1023:20180805133936j:image

安定のスカイタイム🍹

福岡~宮崎間ではドリンクサービスはないので、毎回修行にくると最初と最後に飲みます。なのでスカイタイムを飲んでいるとやっと終わったなぁとホッとします👍

 

f:id:victoria1023:20180805133940j:image

大阪の夜景。きれいですね。大阪城が見えると帰ってきたなと思います😄

 

福岡空港であんなに時間とったのに伊丹空港へは定刻での到着です。42番ゲートに到着というアナウンス🎤

 

42番ゲートってどこ❓

 

沖止めでした💦

時間的なことなのか、周りにいっぱい飛行機が駐機していてテンション上がりました💡

 

f:id:victoria1023:20180805133945j:image

本日の戦利品。

またまた大阪ばっかり💦💦💦

 

今回でトータル45レグ終了😊

次は沖縄で修行です。久しぶりの沖縄でとても楽しみな遥かでした🍀