遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第6弾 東京〜沖縄へ

2018年2月某日、東京での仕事を終え、沖縄へ修行に出かける遥かです🍀

 

とりあえず、羽田へ。

自宅には東京に仕事へ行くとだけ言ってて、沖縄修行は隠密なため、ここで東京土産をGETです💦 沖縄で2泊するため、日持ちするお土産にしないといけないため、いつも購入している鯖寿司や冷凍の焼売はパスです💧

 

何を買おうか悩んで、草加せんべいや、真空パックの焼売、クッキーなどを購入し、スーツケースにお土産を詰め込みます。

 

隠密ミッション、完了😄

 

まだ時間があるので、気になっていたある場所を探します。

そのある場所とは・・・。

 

羽田航空神社❗️

 

羽田空港内に、航空神社という名前の神社があるそうなんです。

ラスクさんと羽田空港サーバーさんのブログで紹介されていて、1度行ってみたいとずっと思っていました💡

 

ラスクさんの記事はこちら

www.shakaijin-mile.com

 

羽田空港サーバーさんの記事はこちら

www.haneda-airport-server.com

 

 

羽田空港国内線第1ターミナルの到着ロビー階にあると言うことで探します。

 

f:id:victoria1023:20180808213001j:image

ちょうど中央エリアのあたりにこんな案内板が。まさかこんな通路の向こうに神社が😱❗️❓

 

疑心暗鬼になりながら奥に入っていくと。

 

f:id:victoria1023:20180808213008j:image

ありました❗️

羽田航空神社です❗️❗️

 

本当にあるんですねぇ。イヤ、あるだろう・・・。

これからの修行が無事であるようにお願いしました😊

 

参拝後、時間があるので食事をしようと思っていたんですが、まずはお土産を詰め込み重くなってしまったスーツケースを預けるためにカウンターへ行きます。

 

f:id:victoria1023:20180808213016j:plain

ファーストクラスカウンターへの入り口です。

出発ロビーのカウンターの間にひっそりとあります。ここを入っていくの、勇気がいりますね。そして特別感満載🌟🌟🌟

 

手荷物を預け、本日分のすべてのチケットを発券してもらうようにお願いします。

今日は、羽田~那覇久米島那覇の3レグです💦

 

本当は、羽田~那覇はファーストクラスにアップグレードしたかったんですが、私が予約していた便はファーストクラスのない機材だったそうでできませんでした😭😭😭

 

問題なく3レグ分のチケットを発券。荷物も最終目的地の那覇まで預かってもらえることができました👍

 

荷物を預けたあと、ラウンジには入らずランチへ🍴

前から気になっていたこちらのお店に伺ってみました。 

Hitoshinaya
〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 第1ターミナル2F 北ウィング
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

こちらのお店は、羽田空港国内線第1ターミナル、北ウィングの出発ロビーにあります。お出汁にこだわっていて、あさごはん、どんぶり、らーめんの3つのお店からなります。

 

今回はらーめんのお店へ。

らーめんの店舗はカウンターのみ13席です。木が基調の柔らかくおしゃれな店内です。こちらのお店、いつもは結構いっぱいで並んでいることもあるんですが、今回はお昼をかなりすぎた中途半端な時間だったので、すんなり入ることができました😊

 

メニューは、「鯛だし鯛くんせいらーめん」と「鯛だしローストくんせいらーめん」の2種類のみで、お茶漬けとのセットがメインのようですが、ラーメン単品でも注文できます。

 

どれを食べようか悩んで、「鯛だしローストくんせいらーめん」を単品で注文しました。

 

最初にお茶がわりにダシが出てきます。このダシがとても美味しく、テンション上がります👍

 

f:id:victoria1023:20180808213013j:image

「鯛だしローストくんせいらーめん」です。

きれいなビジュアルですね。少しスープの出汁の味が薄いです💧 麺はストレートの中太麺です。HPをみると「タピオカを練りこんだ自家製の中華麺」と書かれています。タピオカ感は全くないです😱

 

トッピングはローストビーフ3枚とすだち、野菜は水菜・ベニーナ・長ねぎ・パプリカ・茗荷竹だそうです。ローストビーフはそれだけで食べるととてもおいしいのですが、スープや麺とのバランスは悪いです。野菜も少ないですね😱

 

アッサリしていて食べやすいですが、ラーメン単品で1000円超え。この内容でこの値段はコスパ、悪いですねぇ😱😱😱💨

 

食事を終え、DPラウンジに向かいます。

 

f:id:victoria1023:20180808213021j:image

羽田空港のラウンジへのエスカレーター。このエスカレーターが特別感を醸し出してますよね🌟🌟🌟

 

今回は南ウィングのDPラウンジに伺いました。

さすが羽田空港のラウンジ、DPラウンジだというのにすごい混雑で空いている椅子を探すのも一苦労です。席を探してうろうろしていると、

素敵な紳士に

「ここ空きますよ」

と声をかけていただきました😊

 

うれしいですね💕💕

 

f:id:victoria1023:20180808213049j:image

先ほど、らーめんをいただいたばかりなのにまたまたカレーパンをいただきます。スープはクラムチャウダーでした。

 

f:id:victoria1023:20180808213101j:plain

これから搭乗する機材777-300です。ワンワールド塗装でした✈️

 

JAL919便 14:55羽田発~那覇行き(トータル47レグ目)

f:id:victoria1023:20180808213105j:image

那覇までの便は満席。やたらと子供が多く事前搭乗が多かったです。優先搭乗も多かったですが💨

 

f:id:victoria1023:20180808213118j:image

満席での出発で定刻より5分ほど遅れてドアクローズです。 

 

f:id:victoria1023:20180808213125j:image

機内ではいつものようにスカイタイムです🍹

 

羽田~那覇間は3時間弱と長いフライトなので、窓際の席を取らずに通路側にしました。そのため景色の写真はなしです💧

せっかっくだし窓際の席にすれば良かったかなとちょっと後悔しました💦

 

f:id:victoria1023:20180809204940j:image

さすがに長距離路線。CAさんも多く、この便だけで都道府県シールが7枚も集まりました😄

 

那覇には5分遅れで到着予定だそうです。次の久米島便まで20分しかないので少しドキドキして焦っている遥かでした🍀