遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第6弾 沖縄2日目 石垣タッチ

2018年2月某日、沖縄で離島修行している遥かです🍀 2日目の朝、始発のゆいレールで空港に向かいます。

 

f:id:victoria1023:20180809214752j:image

那覇空港到着😄

早速今日の8レグ分のチケット全部発券します。

 

カウンターで発券とできるだけ前方で窓側座席の変更をお願いします。

無事に8レグ分の発券完了❗️

最終の久米島からのフライトだけ座席変更できませんでした😭

 

そのままサクララウンジへ。

この翌週には那覇空港にDPラウンジが出来るそうで😱 少し早かったなぁと残念に思いました。

 

f:id:victoria1023:20180809214800j:image

大好きなグァバジュースとカフェラテ、昨日の仕事の時にもらったマドレーヌで朝ごはんです🍴☕️

 

JTA601便 7:15那覇発~石垣行き(トータル50レグ目)

f:id:victoria1023:20180809214806j:image

朝一は石垣タッチからです。

 

f:id:victoria1023:20180809214813j:image

本日の機材。

定刻の5分前にドアクローズ。

 

f:id:victoria1023:20180809214827j:image

行ってきまぁ〜す(^O^)/

 

f:id:victoria1023:20180809214834j:image

737-400です。

 

搭乗時にシールをお願いします。

「集めていただきありがとうございます」

しばらくして、CAさんが順番にバラバラでシールを持って来てくれました。

 

「オリジナルで作っております」

島くぅとばシールもいただきました。

 

結果、都道府県シール、島くぅとばシール、飴袋をいただきまきた😊

一度にみなさんのシールをいただけるのもいいですが、こうしていろんなCAさんとお話しできるのも嬉しいですね💕💕

 

f:id:victoria1023:20180809214842j:image

朝焼けがきれい✨✨✨

 

f:id:victoria1023:20180809214845j:image

ちょっと曇ってるけどきれいに景色が見えます。

 

f:id:victoria1023:20180809214853j:image

定刻の5分前に石垣に到着。

 

折り返しの便まで45分あるので急いで前から行きたかったお店へ。

 

 「ゆうなパーラー」

 

石垣空港ANAのチェクインカウンターの奥にある知る人ぞ知るお店です。先輩マイラーさんたちがよく行かれていて、いいなぁと思ってました。

 

f:id:victoria1023:20180809214858j:image

奥に行くとこんな扉が💦

 

ちょっと入りにくそうです💦 でもよく見るとこの扉の上に「ゆうなパーラー」の文字が。

 

やはりここを入っていくんですね❗️

 

奥に入って行くと右に警備員室があってその前にありました💡

 

f:id:victoria1023:20180809214951j:image

お店の前には小さくメニューの書かれた看板が。

 

f:id:victoria1023:20180809214958j:image

朝8時すぎ、しかもあまり時間がなかったのですぐにできるか確認すると「おそばなら」という返事。

 

ちょうど良かった❗️おそばが食べたかったんです👍

 

f:id:victoria1023:20180809215001j:image

八重山そばをいただきました🍴

沖縄でいろんなおそばをいただきましたが、ここのおそばが1番好きです。美味しくいただきました👍

 

お食事後、デザートをいただきにフードコートへ。

 

「ミルミル本舗 石垣空港店」

 

f:id:victoria1023:20180809215022j:image

パッションフルーツとミルクのジェラートをいただきました。

ミルクの味がしっかりしててパッションフルーツの酸味とあって、美味しかったです。

 

JTA600便 8:55石垣発~那覇行き(トータル51レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180809215026j:image

那覇へ帰ります。

 

f:id:victoria1023:20180809215043j:image

乗って来て、乗って帰って帰る737-400✈️

 

f:id:victoria1023:20180809215047j:image

石垣空港はいつもたくさんの整備さんやGSさんがお見送りしてくださいます😄

 

折り返し便なので、シールをお願いすることなくボーとしているとCAさんがやって来て声をかけていただきました。

 

都道府県シールはたくさん集まりましたか?お渡しできて良かったです。JTAは沖縄ばかりしかないですが。」

という優しいお言葉とカードが。

 

メッセージカード、キターーー❗️❗️❗️

 

予期してないと本当に嬉しいですね💕

 

f:id:victoria1023:20180809215053j:image

那覇に向けて帰って行きます。

 

f:id:victoria1023:20180809215058j:image

ここは沖縄。さんぴん茶をいただきます。

 

f:id:victoria1023:20180809215102j:image

海がとてもきれいです✨✨

 

f:id:victoria1023:20180809215105j:image

那覇空港着陸直前、低空になった時に、海に飛行機の影が映ってました😊

 

那覇空港には5分前に24番ゲートに到着です。次の宮古行きも24番ゲート発。はい。同一機材です💦 出来ればクルーは交代して欲しいなと思っている遥かでした🍀