遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第7弾 1日目 出発から福岡へ

2018年3月某日、修行第7弾に向かう遥かです🍀

今回は福岡~宮崎のピストンで3日間16レグの予定です💡

 

f:id:victoria1023:20180815225533j:image

いつものように始発電車で空港に向かいます。

まだ外は真っ暗。修行に行くって感じですね👍

 

昨年、初めての修行がこの時期で同じように福岡〜宮崎のピストンだったので、ちょっと感慨深いです。今回は昨年の初修行の時と同じように、 友人が一緒に参加してくれました。まぁ、ピストンには同行してくれないんですけどね💦

 

まずは福岡までのチケットをカウンターで発券し、DPラウンジへ。DPラウンジでは朝食にパンとスープをいただきました😋

 

JAL2051便 7:20伊丹発~福岡行き(トータル61レグ目)

f:id:victoria1023:20180815225541j:image

朝一の便で福岡へ✈️

 

f:id:victoria1023:20180815225544j:image

いつものエンブラエル190です。J-AIRですね✈️

 

f:id:victoria1023:20180815225548j:image

はい。安全のしおりです。エンブラエル190はオレンジです。

 

この日は定刻でドアクローズでしたが、ここから全く動かず😱 結局離陸までに20分もかかりました💨

 

f:id:victoria1023:20180815225555j:image

ドリンクサービスではもちろんスカイタイム🍹

 

天気が悪くて窓側に座っていましたが、全く景色は見えない状態。ずっと雲の中って感じで、やっと見えたと思ったらもう着陸でした😊

 

定刻より10分遅れで着陸。ただし着陸からゲートまでが福岡空港は遠いんですよねぇ💦

と思っていたら、南ターミナルの沖止めで、15分遅れで到着でした。

 

一旦制限エリアを抜けファーストクラスカウンターへ。

手荷物を預け、この後のピストン4便分のチケットをすべて発券してもらいました🌟

 

さすが福岡のファーストクラスカウンター💕

笑顔ですべて発券し

「ではご一緒にご確認お願いします」

の羞恥プレイもさらっと済ませてくださいます💕🌟✨

 

荷物を預けたので、ラーメン滑走路へ。

この日は行くお店を初めから決めてました💡

伺ったのはこちら。

 

「博多焦がし味噌専門 五行 福岡空港店」

 

今回で3回目の訪問。
今までに、焦がしとんこつ、焦がし味噌を食べたので、今回はまだ食べていない焦がし醤油ラーメンをいただきました。

 

f:id:victoria1023:20180815225600j:image

焦がし醤油ラーメンです。

スープは醤油であっさりしてます。表面に焦がし油がかかってますがそれほどコクは感じられません。デフォで煮卵1/2、チャーシュー2枚が載ってます。他にキャベツが入っています。麺は中太ストレートでスープがよく絡んでました。

 

お腹いっぱいになったところでDPラウンジへ。

 

f:id:victoria1023:20180815225604j:image

ビールと鶏めしです。

他にスープもいただきました。スープは野菜かぼちゃスープに変わっていましたが、コクがあって美味しかったです👍

 

この後の修行も頑張ろうと思った遥かでした🍀