遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第7弾 1日目 福岡宮崎ピストン遅延祭り

2018年3月某日、修行で福岡にきている遥かです🍀

DPラウンジでノンビリして、これから福岡〜宮崎のピストンです。

 

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル62レグ目)

f:id:victoria1023:20180815231111j:image

いつもの宮崎行きの便です。使用機材到着遅れの遅延。11時50分発が12時20分発になっていました😱

 

f:id:victoria1023:20180815231118j:image

飛行機に乗り込むとお隣にはピーチの飛行機✈️

 

f:id:victoria1023:20180815231130j:image

ここからはエンブラエル170です。安全のしおりは赤です。

 

12時26分にドアクローズしましたが、福岡空港の混雑で離陸は13時でした💦

 

f:id:victoria1023:20180815231138j:image

空の上も天気が悪く雲の上も暗いです。

 

f:id:victoria1023:20180815231144j:image

宮崎に近づくと少しずつ晴れ間が見えました☀️

宮崎空港には海側からの着陸で、13時35分に到着。1時間遅れでした💨

 

f:id:victoria1023:20180815231150j:image

乗ってきたエンブラエル170です。

空がなんだかすごいですね😱

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル63レグ目)

f:id:victoria1023:20180815231156j:image

帰りの便です。すでに45分遅れ💦 昨年何度も福岡〜宮崎ピストンしてたけど、こんなに遅れたのは初めてです💨

 

f:id:victoria1023:20180815231202j:image

お隣はソラシドエア。可愛い黄緑の飛行機です✈️ 空がなんとなくヤバイですね💧

 

宮崎空港ドアクローズは13時57分。すでに50分遅れです。

 

f:id:victoria1023:20180815231208j:image

宮崎空港は、雨がやんで青空が広がっています。これならこれ以上の遅延はないかなと思えますが・・・。

 

f:id:victoria1023:20180815231214j:image

空はとてもきれいですが、海を見ると荒れてますね。波がすごいことになってます😱💨

 

f:id:victoria1023:20180815231225j:image

雲の上はしっかり青空です。ただ真っ白な雲がどこまでも広がっていて、地上は天気悪いんだろうなと思えます💧

 

福岡空港にもう少しで到着かと思っていたら

 

福岡空港混雑で空中待機❗️❗️

 

いつになったら降りられるのか😱

そしてこの調子だと最終的に遅延はどれくらいになるのか。だんだん不安になってきました😭

 

福岡の空をしばらくぐるぐるしたあと、なんとか無事に福岡空港到着。本日3レグ目終了です💡

しかし、この時点ですでに1時間近くの遅延です😱

 

 

JAL3633便 14:35福岡発~宮崎行き(トータル64レグ目)

f:id:victoria1023:20180815231229j:image

14時35分発の宮崎空港行き。1時間05分遅れの15時40分に搭乗開始。

 

うーん...いつ出発するかなぁ💦

 

すごい勢いで乗客が搭乗し15時47分にドアクローズ👍

すごいですねぇ🌟 10分かからず搭乗終了です。

 

でも福岡空港の混雑で離陸まで時間がかかり、16時20分に離陸しました😱

 

飛行時間はあっという間で16時55分に宮崎空港到着です。いつもなら福岡空港に戻ってピストン終了の時間なんですが😭😭😭

 

宮崎空港ではもちろん時間がないので制限エリアから出ません💨

 

f:id:victoria1023:20180815231233j:image

あまり時間はなかったですが、日向夏ソフトをいただきました。

さっぱりしてて美味しいです💕

 

 

JAL3634便 15:50宮崎発~福岡行き(トータル65レグ目)

f:id:victoria1023:20180815231237j:image

すでに1時間半遅れです。

日向夏ソフトを急いで食べて搭乗します。

 

初めてのゲートピンポン❗️❗️❗️

 

何事かと思いましたが、ピストン前に預けていた手荷物の荷物札が新しくなったということで、なぜか手書きの荷物札を渡されました。

 

f:id:victoria1023:20180815231241j:image

その時渡された手書きの荷物札です。

 

何があったんでしょう❓

 

よくわかりませんが、とりあえずちゃんと荷物は最後の便に乗る様子で、次の福岡で受け取れるようです😊

 

17時12分ドアクローズ。

宮崎空港は晴れてました☀️

 

f:id:victoria1023:20180815231244j:image

雲の合間から晴れ間が広がってます。

 

f:id:victoria1023:20180815231248j:image

空の上はやはり青空です😊

 

f:id:victoria1023:20180815231315j:image

夕陽が雲に映って綺麗です✨✨✨

 

福岡空港には18時10分に到着。最終的に1時間半の遅延でした💧

 

福岡〜宮崎のピストンは何回もしていましたが、ここまで遅延したのは初めてのことでした。さすがに疲れましたが、同一機材だったので不安はなかったです💡

遅延になってもピストンだと同じ機材に乗るので気にならなくて安心です💡 今回は本当にピストンで良かったと思いました👍

 

 

f:id:victoria1023:20180815231319j:image

本日の戦利品。

この日は5レグ。ピストンの割には集まった方かな。

 

明日も頑張ろうと思った遥かでした🍀