遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第7弾 1日目福岡の夜

2018年3月某日。朝から5レグをこなしてきた遥かです🍀

予想外の遅延祭りで、かなり遅れて友達と合流。仕事で遅れているもう一人の友達を待ちながら、先に飲み始めることに。

 

遅れてくる友達が新幹線でくるので、博多駅近辺で飲むことに。どこに行こうかと悩みながら、博多駅の1階、ほろ酔い横丁へ🍺

 

ほろ酔い横丁のお店はたくさんあるんですが、今回はこちらへ伺いました。 

前からこちらのお店に来たくて、でもいつもいっぱいで諦めていました。今回やっと念願叶って伺いました💡

 

f:id:victoria1023:20180816221625j:image

生ビール。

 

f:id:victoria1023:20180816221630j:image

胡麻カンパチ。美味しくいただきました😊 とても脂ものってて美味しかったです👍

 

f:id:victoria1023:20180816221633j:image

小エビの唐揚げ。

 

f:id:victoria1023:20180816221637j:image

マグロのレアカツレツ。中がレアでとても美味しかったです。

 

f:id:victoria1023:20180816221641j:image

酢牡蠣。牡蠣、大好きなんでよね💕 牡蠣の身がしっかりしてて食べ応えがありました。

 

f:id:victoria1023:20180816221646j:image

明太ポテトサラダ。

 

f:id:victoria1023:20180816221650j:image

たこ天。

 

どのお料理もとても美味しく、食べ応えがあり、とても良かったです。いつもいっぱいなのがよくわかります😊

 

しばらくして遅れてた友達が合流。2件目に移動です。

 

2件目はこちら。

博多KITTEの地下にあるお店です。前から気になってて初めて伺いました。

 

f:id:victoria1023:20180816221655j:image

3人揃ったので、まずは乾杯🍺

 

まる腸が食べたかったんですがすでに売り切れ😭 仕方ないのでMIXホルモンとサガリステーキを注文。

 

f:id:victoria1023:20180816221658j:image

MIXホルモンとサガリステーキです。ホルモンもサガリステーキもとても美味しくビールがすすみます🍺

 

f:id:victoria1023:20180816221702j:image

牛煮込み。牛がとろとろに煮込まれてて美味しかったです。

 

f:id:victoria1023:20180816221706j:image

 2杯目は、ライムのサワー。ライムがたくさん入ってて美味しかったです。

 

f:id:victoria1023:20180816221710j:image

キャベツのオーブン焼き。ちょっと箸休めに良かったです😊

 

f:id:victoria1023:20180816221713j:image

フライドポテト。やはり定番ですよね。飲み会の時は後半、いつも頼んじゃいます🌟

 

1件目はお魚料理、2件目はお肉料理で、とても美味しく楽しく過ごすことができました。

お腹いっぱいになり栄養もしっかり取れ、明日からの修行も頑張ろうと思った遥かでした🍀