遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第7弾 2日目朝一から宮崎タッチ

2018年3月某日、福岡~宮崎修行2日目の遥かです🍀 今日は朝一から福岡~宮崎タッチを3往復する予定です。

 

朝一、ホテルからの送迎バスで福岡空港へ。昨年の修行の時にも使っていたホテルなんですが、ホテルから空港まで送迎バスがあるのって、本当に楽です😊

 

空港到着。そのままカウンターへ向かいますが、ファーストクラスカウンターもJGCカウンターも行列です😱💨

 

「今日の分全部発券してください」

 

いつものようにこの一言で本日の6レグ分全部発券してもらえました👍

 

発券後、ファーストクラス用の保安検査場を抜けラウンジへ。ラウンジで朝ご飯です。あまり時間がないのでパンとカフェラテをいただき、そのままゲートへ向かいます💨

 

JAL3621便 7:10福岡発~宮崎行き(トータル66レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180816223520j:image

今回は南の1番端っこ、10番ゲートです。まだ工事中のところですね💦

急いでいったんですがさすがに遠い😱 すでに搭乗開始されていて、なんとか優先搭乗の最後に滑り込みです💨

 

f:id:victoria1023:20180816223527j:image

ゲートを入るといつもの工事現場です。これ、いつまで続くんでしょうね。工事現場の通路を抜、沖止めバス移動です。

バス移動の場合、ほとんど優先搭乗の意味はないんですけどね😭

 

f:id:victoria1023:20180816223541j:image

本日お世話になる機材。もちろん、エンブラエル170です。ちょっと小雨がぱらついていました☂️

 

f:id:victoria1023:20180816223547j:image

エンブラエル170の安全のしおり。

昨日は遅延祭りだったので、今日は定刻で飛んでほしいです💧

 

搭乗時にCAさんにいつものように都道府県シールと似顔絵シールをお願いします。沖止めの場合、次のバスが来るまで少し時間ができるためか、その間にシールをいただくことが多いのですが、今回もドアクローズの前にいただけました。

 

定刻より5分ほど早くドアクローズです。

ドアクローズ後、ゆっくり機体が動き出したんですが、すぐに停まってしまいました😱

 

福岡空港混雑で離陸待ちです😭

 

結局、離陸まで20分近くかかりました💧

山側から海側への離陸です。この方向での運用の時って混雑多いんですよね💦

 

 

f:id:victoria1023:20180816223552j:image

小雨が降っているので少し曇っていて視界が悪いです☂️

 

 

f:id:victoria1023:20180816223557j:image

さすがに雲の上は太陽が光っていて、真っ白な雲が絨毯のようできれいです✨

 

f:id:victoria1023:20180816223601j:image

真っ白な雲が一面に広がってて本当にきれいです。綿のようでお布団みたいですね☀️

 

f:id:victoria1023:20180816223605j:image

ボーッとしてたらあっという間に宮崎空港に到着です。

 

f:id:victoria1023:20180816223612j:image

宮崎空港には海側からの着陸。定刻より5分遅れで到着しました。

 

f:id:victoria1023:20180816223616j:image

降りるときにしっかり機材が見えるのがうれしいです😊

5分遅れでの到着でしたが、出発は定刻の予定です。時間がないので制限エリアは出ずにそのまま出発ロビーで過ごします。

 

JAL3622便 8:25宮崎発~福岡行き(トータル67レグ目)

f:id:victoria1023:20180816223619j:image

特に問題なく搭乗し、定刻でドアクローズしました😊

宮崎空港はめちゃくちゃ晴れていて良い感じです☀️

 

f:id:victoria1023:20180816223626j:image

空の上も雲が少なくなっていました。

 

福岡空港には定刻で到着。雨はやんで曇り空です。 

 

f:id:victoria1023:20180816223629j:image

お隣のゲートにFDAのパープルの機体が駐機してました。可愛いですねぇ💕

 

次のタッチまで少し時間があるので一旦制限エリアを出ます。

この後、4レグ連続で乗るので夕方まで食事が取れません。ラーメン滑走路でラーメンを食べる予定なんですが、それまでまだ時間があるしお腹は減っているし💦

ちょっと小腹を満たすために2階のフードタイムへ。

 

ラウンジでおにぎりでも良かったんですが、寒かったのとラーメンを食べることを考えておうどんをにしました。全然ラーメンのこと考えてない(汗)

 

「因幡うどん 福岡空港店」

福岡空港のフードタイムのお店です。おうどんが食べたくなるといつも伺います。

 

f:id:victoria1023:20180816223633j:image

ゴボ天うどん。自分でネギを入れられるのでいつも多めに入れてしまいます。ダシがしっかりしてて美味しいです。アツアツのお出汁が冷えた体を温めてくれました🌟

 

このあとラーメン滑走路が開店するまで一旦ラウンジに行きビールを飲んでまた体を冷やした遥かでした🍀