遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第7弾 2日目福岡宮崎ピストン

2018年3月某日。福岡~宮崎修行2日目、朝から2レグを済ませた遥かです🍀

これから福岡~宮崎ピストンで一気に4レグです。この間の乗り継ぎは30分程度しかなくお昼ご飯を食べる時間はないため、昼食がてらラーメン滑走路に行きました🌟

 

 「ラーメン海鳴 福岡空港店」

今回で3回目の訪問になります。今までにまだ食べていない魚介とんこつらーめんを食べることに。

 

f:id:victoria1023:20180816225920j:image

魚介豚骨ラーメン、バリカタです。

一口目は魚介の風味が口の中に広がります。そしてクリーミーな豚骨の味かな。ただどちらも少し弱いような💦

 

卓上のゴマや生姜を入れると一気に味変。ほとんど魚介は感じなくなりました。

こちらのお店、空港店限定のラーメン辛子明太子をいただけはコンプリートです。次回はラーメン辛子明太子です❗️

 

お腹いっぱいになったところでラウンジに移動します。 

 

f:id:victoria1023:20180816225925j:image

お腹いっぱいだったので、スープとビールとおつまみをいただきました。

 

f:id:victoria1023:20180816225930j:image

 FDAの金色の機体が見えました。可愛いですねぇ😊

では本日の残り4レグ一気に行きます。

 

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル68レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180816225945j:image

いきなり使用機材の到着遅れで5分の遅延です💦 まぁ5分くらいですから昨日の遅延祭りに比べたら全然余裕ですね😊 と思ってたら搭乗に手間取ってました😱

結局ドアクローズは12時。10分遅れで出発です。

 

f:id:victoria1023:20180816225950j:image

とてもいい天気で山が見渡せます☀️

 

f:id:victoria1023:20180816225957j:image

きれいな青空で雲が全然なくて、ずっときれいな景色が見えていました。 

宮崎空港には5分遅れで到着です。

 

この日、アレルギーの症状がひどくてずっと鼻水が出てズルズルしてました。

 

「遥か様お鼻は大丈夫ですか?次の便もご一緒させていただきます。ティッシュをすぐにご用意させていただきますね」

 

心配していただくと同時に、次の便も一緒と羞恥プレイを挟んでくるCAさん💦 すごいですね💨

 

ティッシュをいただいて降機。遅延のため制限エリアを出る時間はないのでそのまま出発ロビーで過ごします。

 

f:id:victoria1023:20180816230009j:image

 出発ロビーでは日向夏ソフトですね。さっぱりして美味しかったです🍦

 

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル69レグ目)

ソフトクリーム食べてボーッとしてたらすぐに搭乗開始です。すっかりゲート写真を撮るの忘れてました😱💨

13時13分ドアクローズ。ほぼ定刻での出発です。

 

福岡空港への到着時間は上空でご案内します」というアナウンス。

 

初めて聞いたアナウンスにちょっとびっくり💨

福岡空港混雑で、何時到着になるかわからないってことなんでしょうか。ちょっと心配です😱

 

 

f:id:victoria1023:20180816230014j:image

宮崎空港にある航空大学校のセスナ。平日しか出てないので思わずパチリ📷

 

 

f:id:victoria1023:20180816230019j:image

空の上はお天気が良くて遅延が起きているようには思えないんですが💦

 

結局、福岡空港へは14時10分に4番ゲートへ到着しました。

ボーディングブリッジを出てそのままGSさんに乗り継ぎを伝え出発ロビーへ。

 

JAL3633便 14:35福岡発~宮崎行き(トータル70レグ目)

f:id:victoria1023:20180816230026j:image

 すぐに次の便への搭乗です。10分遅れで到着しましたが、出発は定刻です。

 

f:id:victoria1023:20180816230031j:image

 少し天気が悪くなってきて、雲が一面に出てきました。真っ白できれいです💡

 

f:id:victoria1023:20180816230036j:image

宮崎空港近くなると雲が晴れて山並みが見えました。

 

キャンディサービスの時に

「次の便もご一緒させていただきます」

もうこれくらいではうろたえませんよ(笑)

 

宮崎空港には10分遅れで到着しました。

ちょっと遅れると次のことを考えて制限エリアから出にくくなります。ということで今回も外に出ず出発ロビーで過ごします。

 

f:id:victoria1023:20180816230040j:image

ひでじビールの太陽のラガー🍺

出発ロビーで飲める地ビールです。スッキリしてて美味しいビールです。ついでにiPhoneの充電もします。宮崎空港の出発ロビーには充電スポットがあって便利です。

 

JAL3634便 15:50宮崎発~福岡行き(トータル71レグ目)

f:id:victoria1023:20180816230043j:image

5分遅れで出発予定です。

 

f:id:victoria1023:20180816230046j:image

とてもいい天気です☀️

 

f:id:victoria1023:20180816230050j:image

雲も少なく景色もとてもいいです。

 

f:id:victoria1023:20180816230053j:image

福岡空港に近づくと雲が多くなって来ました。

 

f:id:victoria1023:20180816230057j:image

ヤフードームと福岡タワーが見えます。海側からの着陸です。

 

ほぼ定刻での到着です。ゲートまで時間がかかるので5分遅れくらいでした。

 

f:id:victoria1023:20180816230100j:image

本日の戦利品。

6レグで6枚なので結構良い感じかな。同一機材でクルー交代があったので集まりました💡 良かった😊

明日も頑張ろうと思った遥かでした🍀