遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第7弾 2日目福岡グルメ〜鉄板餃子〜

2018年3月某日。修行で福岡に来ている遥かです🍀

朝から福岡~宮崎ピストンで6レグして福岡に帰ってきました😊

ホテルに戻ると九州観光していた友人も帰ってきたので、お互いの本日の成果を語るため、夕食に出かけました💡

 

この日伺ったのはこちらのお店。 

「遊心」

博多駅から徒歩10分弱。テレQの近くにあるお店です。人気店で予約は必須です。この日も予約して伺いました。

鉄板餃子のお店なんですが、それ以外の一品料理もとても美味しく絶品です🌟

 

 

f:id:victoria1023:20180816231941j:image

お皿がとても可愛いです💕 友人は陶器が大好きで、今回も九州の窯を巡ってきていたので、この可愛いお皿にも食いついてました😊

 

f:id:victoria1023:20180816231947j:image

 まずはビールで乾杯🍺

 

f:id:victoria1023:20180816231952j:image

九州の定番、酢モツです。

 

 

f:id:victoria1023:20180816231957j:image

ホルモン焼。味噌味でホルモンと野菜がとてもよくあって美味しかったです👍

 

f:id:victoria1023:20180816232001j:image

胡麻鯖。 こちらの胡麻鯖はたれに使っている感じではなくタレにお刺身がのっている感じです🐟

 

f:id:victoria1023:20180816232004j:image

キムチ。

 

 

f:id:victoria1023:20180816232008j:image

名物の鉄板餃子。 小さくで一口で食べられます。

 

f:id:victoria1023:20180816232023j:image

鉄板餃子にはキャベツの千切りのサラダがついてきます。餃子はとても美味しく、3人で10人前もいただきましたが、それでもまだまだ食べれそうです👍

 

f:id:victoria1023:20180816232038j:image

フルーツトマトとかに味噌

 

 

f:id:victoria1023:20180816232011j:image

梅くらげ。さっぱりしてました。

 

 

f:id:victoria1023:20180816232041j:image

ポテサラ。

 

かなり食べてますね。どのお料理も本当に美味しくて、お酒も色々あってどんどん飲んでしまいました🍺💦 とてもいいお店でまた行きたいです🍴

 

美味しいものを食べて明日の修行もまた頑張ろうと思った遥かでした🍀