遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第7弾 3日目朝から福岡宮崎ピストン

2018年3月某日、福岡~宮崎修行3日目の遥かです🍀

今回の修行はこの日が最終日。前日は朝イチの飛行機に乗りましたがこの日はのんびり。いつも朝イチで出発することが多いんですが、チェックアウト時間までホテルでゆっくりしました😊

この日もホテルの送迎バスで出発です💡友人は博多駅でバスを降りてしまったので、一人で空港に向かいます。

空港に到着しまずはお土産を購入です。今日はピストンなので少しでも遅延があるとお土産を買う時間がないので、この時点で購入し手荷物に入れ預けます😊

お土産に明太子を購入。明太子は冷凍されており、このまま常温で持ち帰って大丈夫と言われます。

「12時間は常温で持ち歩いていただいて大丈夫ですよ」

ん? 12時間?
自宅到着まで、12時間以上かかるんですけど・・・😭💧

保冷剤を入りの保冷バッグに入れても気休めにしかならないと言われましたが、保冷バッグと保冷剤をお願いしました💦

だって・・・やっぱり12時間って言われるとそれ以上このまま持ち歩くの怖いです😭

無事にお土産購入後、ラーメン滑走路へ。
今回はこちらのお店に伺いました👍

「まんかい 福岡空港店」

今回は2回目の訪問です💡

こちらのお店は、純とん、潮とん、トマとんの3種類がメニューにあります。前回はデフォと思われる純とんをいただいたので、今回はちょっと気になっていたトマとんを注文しました🌟

トマとんです。トマトの赤さがしっかり出てますね🍅

麺は平打ち中太麺。しっかりコシがありますが、スープとのバランスが良くありません。スープは豚骨で、すこし辛味があります。トマトの味も少ししましたが、トマトはそれほど主張していません💨

トッピングはカイワレ、ネギ、チャーシューです。それにトマトがたくさん入っていて、そのトマトを食べるための穴あきのレンゲがついていました。
ちょっと遥かの好みではなく、完食できませんでした😱💧

ファーストクラスカウンターで本日分のチケットを発券してもらい、手荷物を預けラウンジに向かいます。

ラーメン滑走路でちょっと物足りなかったので、スープと鶏めしとビールをいただきました😊

JAL3629便 11:50福岡発~宮崎行き(トータル72レグ目)

はい。いつもの3629便です。今日は遅延なしでスタート。

優先搭乗1番乗りしました😊 お出迎えのCAさんにボーディングブリッジで都道府県シールをお願いします。

エンブラエル170です。11時45分ドアクローズ。飛行機が動き出したのは11時48分でした✈️

うーん、いいペース👍

でも、福岡空港混雑で滑走路の前で待機😭。 待機してる飛行機がいっぱいで並んでました💦

とてもいいお天気で景色が綺麗です。

雲が全然なく、遠くまでスッキリと見渡せました。

そらも青くて山は緑でとても綺麗です✨

宮崎に近づくと比較的低空になるのでさらに景色が見渡せます。

宮崎空港には12時30分到着。定刻より5分早くの到着です💡 珍しく山側からの着陸でした。

乗ってきたエンブラエル170✈️

制限エリアを一旦出て到着口の目の前にあるスタンドでマンゴーソフトを購入🍦

美味しい💓 幸せですねぇ💕

JAL3630便 13:10宮崎発~福岡行き(トータル73レグ目)

定刻での出発になりそうです。

今回は最前列の1K。お隣来ないなぁと思ってたらそのまま定刻でドアクローズ。

お隣ブロックキターーー❗️❗️❗️❗️

たまたまだと思いますが、やっぱり嬉しいですねぇ😊

今回は羞恥プレイの嵐です💦

「お待ちしておりました」

からの

「遥か様 たくさんお乗りいただきありがとうございます。ゆっくりおくつろぎいただいてますか?」

恥ずかしいけど嬉しいですね💓

お天気がいいです☀️

海側へむかってりりくしました。シーガイアがきれいにみえます。

あっという間に福岡上空。ヤフードームと福岡タワーが見えます。

福岡空港には13時57分着陸。2番ゲート到着でした。

福岡空港到着で、お土産を買いにブルースカイへ。2番ゲートからブルースカイは遠いですね💦 大好きな明太子鯖寿司購入。

JAL3633便 14:35福岡発~宮崎行き(トータル74レグ目)

バタバタしててゲート写真忘れてました💦

しっかり定刻での出発です。天気が良いって本当に大事ですね。

この便でクルー変更。でもCAさん2人とも大阪で、都道府県シールは全然新規が来ません😭 大阪これで何枚になったのかなぁ💧💨

雲仙普賢岳の噴火が見えました。

シーガイアが綺麗に見えます。今回は海側からの着陸。今日は1日で海側からと山側からと両方からの着陸が体験できました💡

定刻で宮崎空港到着。

手荷物を一旦回収します。ボストンバッグに3レグ分のタグとファーストタグが付いてました😊

制限エリアを出て、そのままJALのカウンターまで行って、手荷物を預けます。手荷物が4レグ以上預けられないのがちょっと不便ですね💧

次の便まで時間があるので宮崎空港で食事をします。今回伺ったのはこちらです。

地ビール飲み比べと地鶏もも炭火焼きをいただきました🍴

地ビール飲み比べは地ビールの中から2種類ビールを選ぶとこができます。今回はひでじビールの太陽のラガーと月のダクークラガーを選びました🍺

ひでじビール、太陽のラガー🍺

地鶏もも炭火焼。美味しいですねぇ😊 特に付け合わせの生野菜がいいです💨

前回はビールセットを頂いたんですがビールセットより単品注文の方が絶対にいいと思います。すこし高くなりますが食べ応えはあるし、結局しっかり食べるならこちらの方が安いんじゃないかなと思います👍

飲み比べ2杯目のひでじビール、月のダークラガー🍺

地ビール飲み比べは欲しいタイミングでお願いをしたら持ってきてくれます。どちらのビールもとても美味しかったです😊

宮崎空港ベースのソラシドエアの飛行機が駐機してます。可愛いですねぇ💕 一度は乗ってみたいです。

JAL3638便 17:05宮崎発~福岡行き(トータル75レグ目)

またまたゲート写真忘れました💦

エンブラエル170です。福岡へ帰ります。

海側への離陸。空も海も綺麗ですねぇ✨

福岡空港近くになるとは夕焼けが綺麗でした☀️

あっという間の福岡〜宮崎ピストン。今回は宮崎空港でゆっくりできたのがとても良かったです😊

やはり、天気が良いと気持ちの良いフライトになるんだなぁと思った遥かでした🍀