遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

友達と東京へ 〜リニューアルした伊丹空港〜

 2018年4月某日、ちょっと予定があり友達と1泊で東京に行きました😊 もちろん、往復飛行機です✈️

 

1ヶ月半ぶりの飛行機でテンションが上がります。しかも伊丹空港の中央エリアがリニューアルしてからは初めてです💡

 

友達とは伊丹空港で昼過ぎに待ち合わせ。

リニューアルを堪能しようと一人、早めに空港へ向かいしました。

 

伊丹空港へは空港バスで向かいます。

伊丹空港では、今まで空港バスの降車場所は1カ所、乗車場所が2カ所だったのが、全く逆でになり、降車場所が南と北の2カ所に分かれ、乗車場所が1カ所になっていました💨

 

わかりやすいようなわかりにくいような😭💦💧

 

空港到着し、ぶらぶら中央エリアへ。

リニューアルしてて新しいお店がいっぱいでワクワクします。天井が低いので少し閉塞感がありますが、雰囲気がとてもいいです。今までの伊丹空港の昭和感が全くないです🌟

 

ただ、TVでも伊丹空港のリニューアルは話題になっていたからか、どこもすごい人出です😱

レストランはどこも開店前から行列でした💦 あまりにも人が多くて見て回るだけでぐったりしました😭

 

しばらくして友達と合流。友達は全く空港興味がないので、そのまま制限エリア内へ。DPラウンジでゆっくりすることにしました。

 

f:id:victoria1023:20181008204420j:image

焼きカレーパンとスープとビール🍺

焼きカレーパンはやっぱり美味しいですね。スープはクラムチャウダーに変わっていました。

 

JAL118便 13:30伊丹発~羽田行き(トータル77レグ目)

f:id:victoria1023:20181008204427j:image

友達と一緒に飛行機へ。すっかりゲート写真忘れていました。

今回の機材は767-300です✈️

 

f:id:victoria1023:20181008204435j:image

ドリンクサービスは私のお薦めと言うことで、友達のスカイタイムをいただきました🍹

 

f:id:victoria1023:20181008204441j:image

富士山が見えました。

今回は、友達のために富士山が見える席を指定していたんですが、しっかり富士山が見えて良かったです😊

 

f:id:victoria1023:20181008204446j:image

この日の戦利品。山梨があったのがうれしかったです💕

 

 

夕方から予定を済ませ、翌日帰宅です。

朝からの予定を済ませ、都内でランチをした後、ゆっくり空港に向かいます😊

 

DPラウンジでゆっくりと思っていたのですが、お土産購入に時間をとられ、そのまま搭乗口へ💦

 

 

JAL125便 15:30羽田発~伊丹行き(トータル78レグ目)

 

f:id:victoria1023:20181008204458j:image

ゲート写真、忘れませんでしたがブレブレでした😱

 

 

f:id:victoria1023:20181008204501j:image

昨日と同じ767-300です✈️

 

f:id:victoria1023:20181008204505j:image

窓から外を見ると飛行機が見えます。

天気が良くて雲もなく気持ちがいいです。

 

f:id:victoria1023:20181008204508j:image

帰りも富士山が見える席を指定。しっかりと見えました。

とても近くてきれいです💡

 

でも友達は、爆睡中...(T_T)

 

f:id:victoria1023:20181008204512j:image

ドリンクはスカイタイムです。友達は爆睡中のため私一人いただきました🍹

 

f:id:victoria1023:20181008204518j:image

伊丹空港到着。リニューアルした伊丹空港です。到着口はターミナル中央にできていてとてもきれいです。伊丹空港じゃないみたい💨

 

ただ、到着口が中央になったことで、歩く距離もすごく増えました😭

今回は羽田からの便だったのでそれほど気になりませんでしたが、JALだと20番以降のゲート到着だとすごく遠くなるなぁと思いました😱

 

 

f:id:victoria1023:20181008204522j:image

本日の戦利品。

昨日と同じ機材でしたがもらえたシールは3枚だけでした。

実は今回は、CAさんが出身地のシールを切らしてて、他にどこか欲しい県があればどうぞと持ってきていただき、「奈良」をGETできました🌟

 

ありがとうございました💕

 

今回は修行ではなく飛行機に乗りました。いつもは一人ですが、こうして友達と一緒と言うのもいい物だなぁと思った遥かでした🍀