遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

こいのぼりフライト 〜その前にファーストクラス〜

2018年5月5日、また始発電車で出かける遥かです🍀

 

ところで、こいのぼりフライトって知ってますか?

 

JALでは CAさんやパイロットさん、地上スタッフさんが、男性スタッフのみで運航を行なう「こいのぼりフライト」が毎年5月5日に行われています💡

今回、フォロワーさんに声をかけていただき、私も参加してみることにしました😊

 

運航路線は毎年違っていて、いつも羽田発着の往復便で運航されています。今年のこいのぼりフライトはボーイング 767-300型機で、羽田~福岡線のJAL311便、JAL312便で実施されました✈️

 

f:id:victoria1023:20181010213632j:image

地元から始発電車で伊丹空港に向かいます🚃

 

伊丹空港リニューアルで、空港バスの時間も変更になっており、始発のバスには絶対に間に合わなくなっていました😱💨

 

始発の空港バスに乗れる時間で、始発電車走らせて欲しい😭

 

伊丹空港到着。カウンターでチケット発券。

ついでにアップグレードできるか確認してみると、ファーストクラスに空席があり、無事にアップグレードできました🌟🌟

 

 

伊丹~羽田は本当に時間短いのでファーストクラスを堪能できるわけではないですが、うれしいですね🌟

 

チケットも無事にGETし、DPラウンジへ。

 

f:id:victoria1023:20181010213636j:image

ファーストクラスにアップグレードできたので、ラウンジではコーヒーだけに☕️

 

 

JAL104便 7:30伊丹発~羽田行き(トータル79レグ目)

ちょっとファーストクラスだと浮かれていたら、ゲート写真撮るの忘れてました💦

 

f:id:victoria1023:20181010213641j:image

今回のお席は2Aで一応窓側です。前のポケットにはスリッパとメニュー表、充電器が入っていました。

 

 

席に着くとすぐにCAさんが挨拶に来られます。

格好をつけてもすぐにばれるだろうと思い、はっきりとこう言いました。

「はじめてのファーストクラスです💦」

「記念すべきですね!お仕事か何かですか?」

 

「こいのぼりフライト乗りに行きます❗️」

「今日はこいのぼりフライトだなと話をしていたんです。楽しみですね。」

 

こいのぼりフライトと言うワードがCAさんにドンピシャだったようで、その後すぐに白服のCAさんもやってきてお話が弾みました😊

 

実は、ファーストクラス、初めての搭乗じゃなかったんですが、このときはすっかり忘れていて全然思い出しもしませんでした。

 

f:id:victoria1023:20181010213711j:image

 ファーストクラスのメニューの表紙。

 

f:id:victoria1023:20181010213714j:image

 アルコールメニュー。

 

f:id:victoria1023:20181010213719j:image

この日の朝食メニュー。 

 

f:id:victoria1023:20181010213722j:image

天気が良く、遠くまで景色がしっかり見えます☀️

 

 

f:id:victoria1023:20181010213730j:image

テーブルを出してみました。大きくてしっかりしてます。 

 

f:id:victoria1023:20181010213756j:image

朝食です。羽田着便なので和食です。

伊丹便は時間がないので、お料理を温め直す時間がなく、冷たいままの提供なのがとても残念です💨

 

ドリンクはシャンパンをチョイス。ちゃんと瓶での提供で、シャンパングラスに注いでいただけます🍷

 

f:id:victoria1023:20181010213759j:image

これやってみたかったんです❗️💡

 

時折、CAさんがやってきて、グラスにシャンパンを注いでくださいます🍷

 

せっかくの楽しい時間はあっという間です。こんなにお天気が良くて良いフライトでしたが、あっという間に着陸モードで片付けられてしまいます😭

遥かは職業柄早食いなんですが、それでも時間内に全部食べるのは大変でした💦

 

 

最後のフルーツを口いっぱいに頬ばった瞬間に片付けに来られました💧

 

f:id:victoria1023:20181010213806j:image

瓶に残っていたシャンパンは蓋付きのカップに入れてくださいました。一見、コーヒーのようですが中身はシャンパンです💦

 

シャンパン飲んで、お食事して、CAさんとお話しして。気づけばもう羽田です。あっという間でとても楽しいフライトでした😊

 

次は本日のメインイベント、こいのぼりフライトです✈️

とても楽しみな遥かでした🍀