遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

こいのぼりフライト

2018年5月5日、こいのぼりフライトに乗るために羽田にやってきた遥かです🍀

 

伊丹からファーストクラスに乗ってちょっといい気分で羽田に到着✈️  すぐに乗り継ぐため、次の便のゲートへ向かいます。

 

次の、こいのぼりフライトが出発するゲートは、到着ゲートとは全く逆のゲートです💦

 

羽田空港広い・・・(T_T)

 

羽田空港の出発ロビー内を必死に走って移動しましたが、ゲート到着したときには、こいのぼりフライト搭乗前のイベントは終了してました😱

 

JAL311便9:20羽田発~福岡行き(トータル80レグ目)

 

f:id:victoria1023:20181011224133j:image

福岡へ向かいます✈️

 

f:id:victoria1023:20181011224138j:image

ゲートには五月人形が飾られていました。

 

 

f:id:victoria1023:20181011224141j:image

搭乗ゲートにも飾りが。可愛いですね😊

 

 

f:id:victoria1023:20181011224146j:image

ゲートを入るとこいのぼりを持った男性スタッフの方々🌟

 

 

f:id:victoria1023:20181011224151j:image

さらにボーディングブリッジへの通路にも男性スタッフが横断幕を持って並ばれていました。イベント感満載でテンションが上がります✨✨✨

 

f:id:victoria1023:20181011224207j:image

今回お世話になる機材はボーイング767-300です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20181011224211j:image

とてもすばらしい快晴で、富士山もくっきり見えました。こんなにきれいに富士山を見たのは初めてかも🗻

 

 

f:id:victoria1023:20181011224213j:image

ドリンクサービスでは柏餅も振る舞われました🍹

 

f:id:victoria1023:20181011224411j:image

男性CAさんだけの機内って圧巻ですね💕

 

JALの客室乗務員は全部で6000名、そのうち100名程度が男性だとか。

今回は、こいのぼりフライトのために集まったそうで、国際線ベースの方もいらっしゃったそうです。😊🌟

f:id:victoria1023:20181011225522j:image

こいのぼりフライトの搭乗証明書。

 

f:id:victoria1023:20181011225524j:image

メッセージカードもいただけました😊

 

羽田から福岡までの約2時間のフライトでしたが、とても楽しくあっという間でした👌

 

今回は、羽田~福岡の往復がこいのぼりフライトだったんですが、遥かは往路だけ搭乗しました。こんなに楽しいなら復路もとれば良かったかなとちょっと後悔💧

 

来年もまた、こいのぼりフライトに乗りたいと思った遥かでした🍀