遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第8弾 1日目 沖縄へ

2018年5月、修行第8弾で福岡にいる遥かです🍀

宮崎タッチをすませ、DPラウンジへ向かいます。

 

DPラウンジの受付をすませ、中に入っていこうとすると受付のお姉さんが追いかけてきました💦

 

次の那覇行きの飛行機が30分近く遅延しており、次の久米島への乗り継ぎがギリギリになるかもということでした😱

 

荷物預けないことにして正解💡

 

まぁ、乗り継げなかったらちょっと残念ですが、タッチだしそれはそれでいいかなと思ったり。それよりも次の便まで時間ができたので、ラウンジでのんびりできるとうれしくなりました😊👍

 

 

f:id:victoria1023:20181012211423j:image

ビールに焼きカレーパン🍺

 

のんびり飛行機を見ながら、なんて幸せなんでしょう💕💕

 

そう思いながら荷物を片付けているときに気づきました。

 

あれ❓現金忘れた❓😱💨

 

封筒に現金を入れていたのが鞄に入っていません😱💨

っていうか、朝、鞄から出したポーチに現金の入った封筒入れていたような・・・😱😱😱

 

慌てて財布の中を見ると小銭が420円だけしか入っていません😭 伊丹空港福岡空港もクレカや電子マネーが使えるので現金がないことに気づかなかったよ~💦 まぁ、このあともクレカも電子マネーもあるのでなんとかなるかな💨

 

ん❓ ちょっと待って💦 ゆいレールって現金しか無理なんじゃなかったっけ💦💦

 

慌てて、ゆいレールの切符の購入について調べます。

 

ガーーーーン(泣)

 

ゆいレール、現金かOKIKAっていう沖縄限定のICカードしか使えない😭 旭橋まで往復520円。あと約100円ほど足りない😭😭😭

 

ひたすらどうしようか悩んで、何かいい方法はないか考え、結局クレカでキャッシングすることに。人生初のキャッシングです💦💨

 

次の便まで時間があって良かった💦

 

ラウンジの受付でATMの場所を教えていただき、保安検査場を逆走し制限エリア外へ。

 

ATMで現金GET❗️❗️

 

ホッとしたのでラウンジに戻ってビールです🍺

本当に良かった😊 次回から当日に荷物変更はしないようにしなくちゃ💧

 

 

JTA61便15:45福岡発~那覇行き(トータル85レグ目)

 

f:id:victoria1023:20181012211855j:image

30分遅れと行っていましたが、10分程度の遅延ですみそうです😊

 

f:id:victoria1023:20181012211858j:image

今回の機材はサクラジンベイです🐟

 

f:id:victoria1023:20181012211900j:image

ボーイング737-800です✈️ こちらの機材ではWi-Fiがつながっているのでうれしいです👍

 

f:id:victoria1023:20181012211903j:image

コップも可愛いサクラジンベイです🌸

 

定刻より5分遅れ程度で那覇空港到着。

後は久米島タッチだけです。久米島への便も遅延しているようなのでDPラウンジでゆっくり使用と思った遥かでした🍀