遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第8弾 1日目那覇の夜 〜やっぱり美味しいもの食べたいよね〜

2018年5月、朝から6レグして那覇に到着した遥かです🍀

ホテルにチェックイン後、夕食のために出かけます💡

 

前回那覇に来たときに伺ったお店に向かいます。

 

ちょうど、カウンター席が1席空いていて無事に着席。

 

f:id:victoria1023:20181012214648j:image

ちょっとおしゃれで居心地がいいお店です🌟

 

f:id:victoria1023:20181012214653j:image

オリオンビールとお通し。やっぱり沖縄ですからオリオンビールからですよね🍺

 

何をいただこうかと悩み、まずは適当に前菜的な感じで盛り合わせていただくことに。

 

f:id:victoria1023:20181012214657j:image

マグロのユッケ風、島らっきょう、伽羅蕗、島豆腐。 どれもとてもおいしいです。島豆腐は少しねっとりしていて味が濃くとても好きです💕

 

 

f:id:victoria1023:20181012214659j:image

 2杯目はシークワーサーサワーです。さっぱりしていて甘すぎずとてもおいしかったです🍊

 

 

f:id:victoria1023:20181012214707j:image

 炙り板わかめ。こちらは沖縄の物ではないんですが、オススメと言うことでいただきました。さすがに一人でいただくには多かったですが💧

 

 

f:id:victoria1023:20181012214710j:image

ナーベラーンブシー。ヘチマの味噌煮です。 ヘチマと豚とお豆腐で作られていて、見た目よりさっぱりしています👍

 

 

f:id:victoria1023:20181012214718j:image

沖縄の芋焼酎、紅一粋のロック🍻

もう少しお酒をいただきたいなと思って、オススメを聞いたところ、沖縄だと泡盛が有名ですが「焼酎もあるんだよ」と言って出していただきました💡 とても飲みやすく美味しい1杯でした。

 

 

f:id:victoria1023:20181012214722j:image

アグー豚の雑炊。前回いただいて、本当に美味しくて是非もう1階食べたいと思っていたので、最後の〆にいただきました。アグー豚のおだしがとてもよく出ていて優しい味わいでとてもおいしかったです😊

 

お腹いっぱいになって、ちょっとほろ酔いでとてもいい気分になりました。明日も頑張ろうと思った遥かでした🍀