遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第8弾 2日目 宮崎タッチ

2018年5月、修行第8弾の2日目。那覇から福岡に戻ってきた遥かです🍀

 

次の乗り継ぎまであまり時間はありませんが、どうしてもラーメンが食べたくて、急いでラーメン滑走路に向かいます🍜

 

博多焦がし味噌専門 五行 福岡空港店」

 4回目の訪問です。 

f:id:victoria1023:20181108000607j:image

一番好きな焦がし味噌を注文。熱々です。焦がした味噌の風味がとてもいいですね。汗だくになりながらいただきました💦

 

ラーメンを食べた後急いでお土産を購入しそのままDPラウンジへ。ラウンジで席に着くとちょっとホッとします😊

 

 f:id:victoria1023:20181108000615j:image

でもあまり時間がないのでビールを一気飲み🍺

そのままトイレに入ると、トイレ内でファイナルコールのアナウンスが📢

 

嘘でしょ😱 まだ20分以上前ですけど😱😱😱

 

慌ててゲートに向かいます💦

 

ラウンジから1番ゲートは遠い😭😭😭

 

あと少しで1番ゲートというところで「あと2名様をお待ちしております」とコール📢

 

いやいや、まだ15分前だから💧

 

ゲート到着は10分前。やっぱり1番ゲートは遠いよ😭 私の後ろから最後の一人も到着です。

 

最後の一人でなくて良かった💦💦

 

 

JAL3631便13:35福岡発~宮崎行き(トータル91レグ目)

 

f:id:victoria1023:20181108000622j:image

急いでいるといいながらゲート写真はしっかり撮りました💡

 

そのまま飛行機に乗り込み、CAさんに都道府県シールをお願いすることもできず座席に着くとすぐにドアクローズでした💧

ドアクローズは定刻の7分前でした🤣

 

離陸後、シートベルト着用サインが消えてからCAさんに都道府県シールと似顔絵シールをお願いするとすぐに持ってきてくれました。でも似顔絵シールは1枚しかない💦

 

「申し訳ありません。私の似顔絵シールが切れておりまして」

 

あら、ざんねん・・・💧

 

「帰りの便もご一緒ですね。よろしくお願いします」

 

はい❗️修行僧認定です❗️❗️

 

もう慣れっこなんで、笑顔で「よろしくお願いします」とお返事させていただきました😊

 

 

f:id:victoria1023:20181108000630j:image

お天気も良くてあっという間に宮崎空港です。

海側からの着陸でほぼ定刻での到着になりました。

 

「またお待ちしております」

「よろしくお願いします」

 

少し時間があるので制限エリアを出てマンゴーソフトを食べることに🍦

 

 

f:id:victoria1023:20181108000814j:image

到着口の目の前にあるお店でマンゴーソフトを購入します🌟

 

f:id:victoria1023:20181108000635j:image

空港の入り口を出ると、ブーゲンビリアが咲いているのでそちらで記念撮影🌸

ブーゲンビリアをみながらマンゴーソフトを食べると「宮崎空港に来た」って思えますね👍

 

 

JAL3632便14:50宮崎発~福岡行き(トータル92レグ目)

f:id:victoria1023:20181108000640j:image

飛行機に乗り込むとお盆に飴を持ったCAさんが。1Aに座るとCAさんが寄ってきて、

 

「もしよかったら。」

 

と飴を差し出してくださいました。せっかくだったんですが、お断りをすると。

 

「お疲れじゃないですか?」

「今日は何便乗られるんですか?」

 

と連続の羞恥プレイ💧

本日6レグ、この便が5レグ目であることを伝えると絶句されちゃいました😱💦

 

14時45分、定刻より5分早くドアクローズです。 

 

 

f:id:victoria1023:20181108000656j:image

宮崎空港から飛び立ってすぐです✈️

 

 

f:id:victoria1023:20181108000712j:image

雲が真っ白に広がっています。

 

15時33分着陸。珍しく福岡空港へ定刻で到着しました😊 このときは5番ゲート。到着口に近くてうれしかったです。

 

宮崎タッチも無事終わり、あとは伊丹への1レグで今回の修行は終了です。ホッとしたらお腹が空いてきた遥かでした🍀