遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第9弾 日帰り福岡宮崎 出発〜福岡ラウンジ

2018年6月某日、修行第9弾に向かう遥かです🍀

 

一体今年の修行は第何弾まであることやら。自分でもよくわからないまま進んでいます💦 

今回は、いつもの福岡~宮崎ピストンの日帰りコースです💡

 

f:id:victoria1023:20181117225521j:image

もちろん地元を始発で出発します。かなり空は明るくなってきました😊

 

伊丹空港のリニューアルで空港バスの時間が変わっていました。

いつもなら始発のバスに間に合うように駅でダッシュしていましたが、そもそも始発のバスに間に合わなくなったので、ダッシュしなくて良くなりました😊

 

1レグ目の福岡までのチケットをカウンターで発券後、ラウンジへ。

 

今回から伊丹空港のラウンジリニューアルのため、DPラウンジがサクララウンジの場所に移動になっていました。そのためサクララウンジは閉鎖され、リフレッシュラウンジになっていました💧

 

とりあえず、移設されたDPラウンジへ。 

 移設されたDPラウンジでは、味噌汁、おにぎりはなく、パンがあるだけでした😱 スープのボタンのあるドリンクバーになっていて、コーンスープはありました💧

 

f:id:victoria1023:20181117225526j:image

パンと、カフェラテ、コーンスープをいただきました☕️

 

 

JAL2051便07:10伊丹発~福岡行き(トータル94レグ目)
f:id:victoria1023:20181117225530j:image

福岡行きの始発はどんどん早くなっていますね💦

 

 

f:id:victoria1023:20181117225535j:image

本日乗る機材✈️

 

 

f:id:victoria1023:20181117225542j:image

定刻の5分前にドアクローズ。

都道府県シールと似顔絵シールをお願いすると、お一人は似顔絵シールは切らしていて1枚しか手に入りませんでした😭

 

 

f:id:victoria1023:20181117225546j:image

本日もエンブラエル190です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20181117225557j:image

天気が良く、離陸してから伊丹空港がしっかり見えました☀️

 

  

f:id:victoria1023:20181117225611j:image

この日は疲れていたのかサービスにも気づかず眠ってしまい、気づいたらすでに目の前にYahooドームでした💦

 

福岡空港到着は定刻で12番駐機場。「12番駐機場ってどこやねん!」って思ってたら沖止めバス移動で、工事現場側の到着口でした💧

 

このあとは時間があるので制限エリアを一旦出ます。

ラーメン滑走路があくまで時間があるので、時間つぶしとリフレッシュをかねてマッサージに行ってみました。

 

福岡のリラクゼーションサロン refre japan福岡空港店

 

こちらのお店は福岡空港国内線ターミナル1階にあります。北側の到着口を出るとすぐです。今までにも、福岡空港で時間があるときに時々伺ったりしていました。

 

45分のコースですっきりしました🌟

 

マッサージですっきり、時間もちょうど良くなったのでラーメン滑走路へ。

今回は、悩んでこちらのお店へ。

 

 「ワンタンメン満月 ラーメン滑走路店」

 

券売機の前で何を食べようかすごく悩んだんですが、ピリ辛と書いていた「スタミナワンタンメン」を食べることに。

 

f:id:victoria1023:20181117225618j:image

スタミナワンタンメン。ピリ辛と書いていましたが、ちょっと塩辛いだけでスタミナ感は全くなかったです。煮干しのスープにちょっと唐辛子が入っているだけのスープでした💧

 

 しっかりラーメンを食べたあとはDPラウンジへ。

 

f:id:victoria1023:20181117230007j:image

いつものスープ、鶏めし、ビールです🍺 福岡空港のDPラウンジらしいメニューです。スープは野菜のスープでした。

 

福岡空港のラウンジは本当に落ち着きます。安定感がありますね✨✨

ラウンジの中では1番好きかも💕

のんびりとビールを飲みながら次のフライトも頑張ろうと思った遥かでした🍀