遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第9弾 日帰り福岡宮崎 ピストンで4レグ

2018年6月、修行第9弾で福岡空港にいる遥かです🍀

福岡空港のDPラウンジでのんびりビールを2杯飲んでゴキゲンです🍺

 

これから福岡宮崎ピストンで2往復です👍

今回は6番ゲートから。そんなにラウンジから遠くなくて良かった😊

 

 

JAL3629便11:45福岡発~宮崎行き(トータル95レグ目)

f:id:victoria1023:20181117231746j:image

定刻での出発予定。

 

 

f:id:victoria1023:20181117231756j:image

 いつものエンブラエル170です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20181117231800j:image

席は1A。そしてお隣ブロック🌟

のんびり過ごせるのでとってもうれしい💕

 

搭乗してすぐに都道府県シールと似顔絵シールをお願いしたところ、お二人とも似顔絵シールを切らしてるとか。さらに都道府県シールは東京と大阪でした😭

 

ついてない…(T-T)

 

f:id:victoria1023:20181117231804j:image

お隣にはピーチの飛行機が駐機してました。ピンクが鮮やかで可愛いですね。

 

ドアクロースは11時40分。飛行機が動き出したのが11時48分でした。

 

やっぱり福岡空港は混雑しているからか、ドアクローズしてから動き出すまでに時間がかかりますね💧 結局、そのあとも混雑で離陸まで10分待ちでした😱

 

 

f:id:victoria1023:20181117231831j:image

この日は快晴。雲がほとんどなく景色がしっかり見えます。

 

 

f:id:victoria1023:20181117231837j:image

ずっと山の上を飛んでいて、とてもしっかり陸地が見えていました。

 

宮崎空港には5分遅れで到着。マンゴーソフトを食べに制限エリアを出たかったんですがちょっと難しそうなんで、このまま出発ロビーで過ごします😞

 

 

f:id:victoria1023:20181117231848j:image

 出発ロビーでのお楽しみ。ひでじビールの太陽のラガー🍺 飲みやすくてすっきりしていて美味しいです。ビールを買うとついてくるおつまみのゴボチも美味しいです。

 

 

f:id:victoria1023:20181117231857j:image

福岡から乗ってきて、このあと福岡へ乗って帰るエンブラエル170✈️

 

 

JAL3630便13:00宮崎発~福岡行き(トータル96レグ目)

f:id:victoria1023:20181117231854j:image

到着遅れで、出発も5分遅れです。

 

飛行機に乗り込んでびっくり❗️

まさかの同一機材でクルー交代💡

 

福岡空港に戻ってからの交代だと思っていたのでちょっとびっくりでした。でも都道府県シールと似顔絵シールが集まるのでうれしいです😊

 

都道府県シールは愛知と三重。

「お持ちでしたか?」

はい・・・。

「お力になれなくて。」

いえいえ、CAさんが悪いわけじゃないのでお気になさらず・・・💦

 

 

f:id:victoria1023:20181117231901j:image

雲のない快晴でとてもきれいです☀️

 

 

f:id:victoria1023:20181117231905j:image

福岡空港へは海側から山側へ回り込んでの着陸でした。この着陸方法、福岡空港の滑走路が見えて私はすごく好きです👍

 

1番ゲートへ定刻より10分遅れで到着です。

 

「お詰めしましたので良かったらどうぞ」

CAさんに飴袋もらっちゃいました🍭

 

飛行機を降りてボーディングブリッジ出たところでGSさんに乗り継ぎを伝えます。

 

宮崎へ折り返しが5人も😱❗️❗️

 

さすが福岡~宮崎路線、修行僧、多いですね💦

 

 

JAL3633便14:25福岡発~宮崎行き(トータル97レグ目)

f:id:victoria1023:20181117231910j:image

10分遅れで福岡空港到着しましたが、折り返しは定刻での出発予定です。

 

優先搭乗すると1番で、CAさんのお迎えがありました。宮崎でクルー交代があったので、先ほどと同一クルーです。1番ゲートはゲートから飛行機まで距離があるのでゆっくりCAさんとお話ししながら搭乗しました💕

 

さらに搭乗すると、もう一人のCAさんがきて

「遥か様、私、ゆかりシールを岐阜でしたら持っていますので、よろしかったらお持ちください」

都道府県シール、もらっちゃいました💕

 

定刻でドアクローズです。でも離陸まで20分もかかりました。

 

f:id:victoria1023:20181117231918j:image

山側への離陸で、飛び立つと福岡空港がよく見えます。

 

f:id:victoria1023:20181117231922j:plain

少し雲はありますが、とてもきれいな青空で、あっという間に宮崎空港です。

もっと遅れるかと思っていたのに10分遅れでの到着でした。

 

「準備してお待ちしております」

降機時CAさんに、言われちゃいました💦

 

到着がまたまた遅れたので制限エリアを出ず、出発ロビーで過ごします。

お土産に黒豚カツサンドを購入。宮崎空港のこの黒豚カツサンド、すごく好きです。カツサンドなのにしつこくなく美味しいです。いつもお土産で買ってしまいます🎁

 

 

f:id:victoria1023:20181117231929j:plain

少し時間があるので日向夏ソフトを購入です。甘酸っぱくて美味しいですね🍦

 

 

JAL3634便15:40宮崎発~福岡行き(トータル98レグ目) 

f:id:victoria1023:20181117231925j:plain

10分遅れで到着しましたが定刻で出発する予定です。

いつもながら、福岡~宮崎便は到着遅れをガンガンん取り戻してくれますね👍

 

 

f:id:victoria1023:20181117231933j:image

この時間は、宮崎空港も結構、飛行機停まっていました。

 

 

f:id:victoria1023:20181117232758j:image

海側からの離陸です。

 

 

f:id:victoria1023:20181117232808j:image

すごくきれいな青空で、全く揺れることもなく快適なフライトでした👍

 

福岡空港へは海側から侵入するのかと思ったら、空港上空を回り込んで山側から着陸。結局、10分遅れでの到着になりました。

 

これで今日のピストンは終了。あとは伊丹に帰る便だけです。

ピストンが終わったらちょっとホッとした遥かでした🍀