遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

札幌オフへ 往路① 出発〜福岡で朝食

2018年6月、札幌で行われるオフ会に参加するため、またまた始発で出かける遥かです🍀

 

 

f:id:victoria1023:20181118205212j:image

いつもと同じ始発電車に乗ります。先週の修行第9弾より、空は少し明るくなっているような💡

 

朝一だからか、少し肌寒いです😱

サンダルで来たけど、スニーカーにすれば良かった💧

 

伊丹空港までは渋滞もなくスムーズに移動。カウンターでチケット発券後、DPラウンジへ。

 

 

f:id:victoria1023:20181118205216j:image

元のサクララウンジに移設中のDPラウンジは、スープ、お味噌汁、おにぎりはなくパンが4種類。明太ポテトパイとコーンブレッド、カフェラテ、トマトジュース、ドリンクバーのコーンスープをいただきました☕️

 

 

JAL2051便07:10伊丹発~福岡行き(トータル100レグ目)

 

f:id:victoria1023:20181118205223j:image

朝一の便です。札幌オフ会に行くのに福岡便に乗る私…💦

 

 

f:id:victoria1023:20181118205230j:image

今回もお隣ブロック👍

 

 

f:id:victoria1023:20181118205237j:image

エンブラエル190です✈️

搭乗してすぐにCAさんに都道府県シールと似顔絵シールをお願いしようとして気づきました。

 

都道府県シール忘れた…😱😱😱

 

オフ会に行くときはシールの交換会をすることもあるので、持って行かなきゃと思っているんですが、毎回忘れてしまいます😱💧

 

CAさんに都道府県シールと似顔絵シールを持ってきていただいたのですが、似顔絵シールをお一人切らしていると言うことで、手書きの似顔絵カードとJ-AIRのシールをいただきました🌟

 

手書きのカードってうれしいですね💕

 

 

f:id:victoria1023:20181118205242j:image

ドリンクサービスはいつものスカイタイムで🍹

 

 

f:id:victoria1023:20181118205245j:image

すごい雲が多かったんですが、揺れることもなく爆睡してました💨

 

定刻で福岡空港に到着。次の便まで時間があるので朝食をとるために博多へでます🍴

 

久しぶりにこちらのお店へ。

 

たんや 博多 ‐HAKATA‐
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
1,200円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

お店に到着すると行列ができていました。さすが人気店。時間はあるので、最後尾に並びます。結局20分ほど並んで店内へ。

 

 

f:id:victoria1023:20181118205248j:image

博多の朝ごはんの定番です。 何しようかなと悩んでしまいます💦

今回はがっつり食べたかったので、牛タン朝定食に、替え皿、納豆セット、明太子をトッピングしてみました🍴

 

 

f:id:victoria1023:20181118205251j:image

朝定食、納豆セット、替え皿、明太子トッピングです。

替え皿の分も一緒のお皿に盛られてやってきました。豪華ですねぇ😊

替え皿は初めてだったんですが食べ応えがあります。いつもは牛タンが勿体なくてなかなか食べられないんですが、替え皿の分もあるとバクバクいけますね。明太子と納豆セットでご飯もすすみます。お腹いっぱいになりました👍

 

しっかり腹ごしらえできたので、空港に戻ります。

札幌までまだまだ。頑張ろうと思った遥かでした🍀