遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

川崎ハンバーグオフへ 往路 〜伊丹から羽田〜

2018年8月某日、川崎であるハンバーグオフ会に参加するために伊丹空港へ向かう遥かです🍀

6月の札幌オフ会の時に、らいさんにお誘いいただき、参加することを決めました😊

 

この日は土曜だったんですが、伊丹行きの空港バスは満席でした。そんな中、乗務員さんが「乗車券のないお子様は膝の上に抱いてください」ってアナウンスをされていたのが印象的でした💡

 

今回はのんびり旅です。まずは伊丹空港でランチです🍴

リニューアルした伊丹空港にはたくさんのお店があって、どこに行こうか悩みます。気になっていたのは「かつくら」と「まぐろのエン時」の2軒。どちらに行こうか悩んでこちらに伺いました。

 

「かつくら 大阪国際空港店」

 

京都に本店があるとんかつのお店です。

 

 

f:id:victoria1023:20181220212659j:image

テーブルにはソースが2種類、ドレッシング、お漬け物が置いてあります。こちらのお漬け物がとても美味しいです😊

 

 

f:id:victoria1023:20181220212704j:image

今回、いただいたのは「季節野菜の湯葉コロッケとヒレかつ膳」です🌟

湯葉コロッケはトロトロで美味しかったです。おろしポン酢がついていましたが、何もつけずに食べるのが1番美味しかったです。ヒレカツはやわらかくソースがとても良くあって美味しかったです。お味噌汁にはからしが入っていて風味が良くて美味しかったです👍

 

しっかり食事をしたあとは保安検査場を抜けDPラウンジへ。

お腹いっぱいだったので、ビールだけにしようと思っていたんですが、パンのところにきんぴらロールというパンがあり、ちょっと食べたくなりました💦

 

 

f:id:victoria1023:20181220212710j:image

きんぴらロール、チョコチップクッキー、ビールです🍺

 

 

f:id:victoria1023:20181220212727j:image

今回の機材は西郷どんのスペマでした💡

 

 

JAL118便13:30伊丹発~羽田行き(トータル106レグ目)

 

f:id:victoria1023:20181220212714j:image

新しくなったゲートからの出発です。パタパタ看板ではなく電光掲示板です。ちょっと寂しいです💧

 

 

f:id:victoria1023:20181220212735j:image

機材はボーイング767-300です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20181220212753j:image

雲が少なく綺麗に景色が見えます☀️

 

 

f:id:victoria1023:20181220212757j:image

ドリンクサービスはいつものスカイタイム🍹

 

 

f:id:victoria1023:20181220212805j:image

青い空が綺麗です。

 

 

f:id:victoria1023:20181220212808j:image

ものすごく綺麗にディズニーランドが見えました💕 こんなにはっきり見えたのは初めてです😊

 

f:id:victoria1023:20181220212812j:image

羽田空港到着。

 

到着口を出るとらいさんときみさんのお迎えがありました😊

 

嬉しいけどちょっと恥ずかしい💦

 

3人合流後、羽田空港探索です。まずは、第2ターミナルへ。

 

3人とも普段は行かないターミナルで、なんとなく居心地が悪いです💦 ちょっとウロウロして、すぐに国際線へ移動しました。

 

 

f:id:victoria1023:20181220213628j:image

国際線ターミナルに到着。こちらへは遥かは初めてです。

 

 

f:id:victoria1023:20181220213633j:image

思っていたより広いかな。国際線って独特の雰囲気ありますね。もう数年インターは行ってないのでちょっとドキドキ💓

 

 

f:id:victoria1023:20181220213636j:image

やっぱり広いです。カウンターも多いですね。

のんびり見て回ってましたが、ちょっと休憩。

 

 

羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にあるお店です。抹茶とほうじ茶のソフトクリームやドリンクなどの甘味があります☕️

 

f:id:victoria1023:20181220213640j:image

今回はほうじ茶ソフトあんみつをいただきました。ほうじ茶ソフトは甘すぎず風味が良く美味しかったです👍

甘味をいただきながら、のんびりお話ししているとあっという間に時間は過ぎました😊

 

 

f:id:victoria1023:20181220214203j:plain

本日の戦利品。やはり伊丹~羽田は飛行機が多いのでCAさんがたくさんいて1レグでもたくさん集まりますね👍

 

さあ❗️ 川崎へ京急に乗って移動です。ハンバーグオフ会、楽しみだなぁ😊