遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

初ファーストキャビン宿泊

2018年8月某日。川崎であったハンバーグオフ会のあと羽田空港に戻ってきた遥かです🍀 今回、初めて羽田のファーストキャビンに宿泊してみました💡

 

ハンバーグオフ会のあと羽田に23時頃到着。ファーストキャビンにチェックインする前に国際線ターミナルへ。羽田品達があると知りちょっとラーメンが食べたくなり寄ってみました💦

 

羽田品達は、国際線ターミナル出発ロビー階の京急乗り場へのエスカレーターの奥にあります。羽田の品達には3軒のお店が入っていて、ラーメンのフードコートです。その中で今回伺ったのはこちらのお店です。

  

 

メニューは醤油ラーメン、鶏白湯ラーメン、塩ラーメン、特製つけ麺などがありました💡 デフォの醤油らーめんを選択。券売機でチケットを購入し店員さんに渡すとベルを渡してくれます😊 ベルが鳴ったらラーメンと取りに行きます。

 

 

f:id:victoria1023:20181220214531j:image

醤油ラーメンです。あっさりの醤油ラーメンで、麺は中太の縮れ麺です。麺がスープに絡んでとても美味しいです。夜中でもしっかりいただける1杯でした👍

 

お腹がいっぱいになったので、羽田空港第1ターミナルへバスで移動。今回宿泊のファーストキャビンへ向かいます。 

 

「ファーストキャビン」

 

ファーストキャビンは羽田空港第1ターミナルの1階到着階にあります。

 

 

f:id:victoria1023:20181220214535j:image

入り口です。ここを入っていくとフロントがあります。

 

フロントでチェックインすると貴重品ロッカーの鍵と女性エリアに入るためのカードキーを渡されます😊

 

 

f:id:victoria1023:20181220214539j:image

ちょっと暗いこの通路を入っていくと宿泊エリアです。

 

 

f:id:victoria1023:20181220214544j:image

今回宿泊したお部屋はK13でした。お部屋のタイプはビジネスクラスとファーストクラスの2種類。今回私はファーストクラスキャビンに宿泊しました💡

 

お部屋の写真は撮り忘れました💦

ファーストクラスキャビンは小さなサイドテーブルがあり、ベッドの横に荷物を置けるくらいのスペースもありました。お部屋はとてもきれいで、ベッドもきれいです✨ ベッド下が荷物入れになっていて、フロントで渡された貴重品ロッカーの鍵はこのベッド下の収納の鍵になります。

 

お部屋には、タオル、バスタオル、お風呂用ごしごしタオル、歯ブラシ、部屋着がセットされていました💡

足元にテレビがあり寝たままで見れます。さすが羽田空港内のホテル。テレビで飛行機の発着案内が見れます✈️

 

簡易宿泊所なので、お部屋に鍵はかかりません💧 ドアもなくアコーディオンカーテンだけです。ちょっとセキュリティが心配です💨

 

トイレと洗面室、お風呂などの水回りは、1カ所に集まっています。トイレがまるで学校のトイレのようにたくさん並んでいました。お風呂は大浴場と思っていくと少し小さめですが、浴槽がしっかりあるのがうれしいです。洗面室には化粧水やコットンなどのアメニティ、ヘアドライヤー・ヘアアイロンも揃っていました🌟

 

お部屋と水回りのお部屋まで少し距離があり、トイレに行くときにパタパタとスリッパの音がするし、部屋を出るときにアコーディオンカーテンを開ける音が大きくて、周りの人に悪いなぁと思いながら移動していました💦💨

 

他にも女性専用ラウンジや、共有ラウンジなどもあったようですが、部屋着でどこまで行っていいのかよくわからず、他のお部屋には行きませんでした💧

 

一応、チェックイン時にできるだけ物音を立てないようにと説明されるのですが、どうしても生活音ってありますよね💧 もちろん携帯の着信音なんて言うのはもってのほかですが、足音やアコーディオンカーテンを開ける音、寝返りの音、いびきなど、いろんな物音がしていました💧

元々、遥かは物音に弱いので、耳栓を借りたのですが、それでも気になってしまい、なかなか寝付けませんでした。朝も、フロントの人が隣の方を起こしに来た音で目が覚めてしまいました😱

 

お部屋もきれいだしお風呂やトイレも新しく綺麗でいいんですが、遥かのように物音に弱い人は泊まらない方がいいホテルだなぁと思いました💦

 

でも空港内に泊まってると思うとちょっとテンションが上がった遥かでした🍀