遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

羽田空港第2ターミナルに行ってみました

2018年8月某日、ハンバーグオフ会翌日の遥かです🍀 昼前の便で伊丹に帰る予定ですが、時間があるので第2ターミナルを散策です💡

 

 

f:id:victoria1023:20181220215208j:image

第2ターミナルの地下にはなぜかベンツが展示されていて、ベンツのお店があります🚗

実は今回の目的は、このベンツのお店とコラボしているこちらのカフェに伺うことでした☕️

 

「エッグセレント・バイツ」

エッグタルトがメインのカフェです。

 

実はJALの機内誌「SKY WARD」にこんなページを見つけていました💡

 

f:id:victoria1023:20181220215212j:image

「SKY WARD見た」で1ドリンク注文でエッグタルト1つがもらえると言うものです。これはもう行かないと❗️

 

 

f:id:victoria1023:20181220215217j:image

ホットコーヒーとプレゼントのエッグタルトです☕️

注文してすぐに出てきます。席はカウンターが多くあり、一人で使いやすいお店です😊
エッグタルトはサクサクでとても美味しかったです👍

 

エッグタルトでちょっと満たされたあとは出発ロビーなどを散策。なんとなくアウェイ感が満載です💦 勝手な思い込みなんですが、どうも落ち着きません。早々に第1ターミナルに移動しようかなと思いつつ、もう1軒気になるお店がありました。

 

羽田空港国内線第2ターミナルのマーケットプレイス1階のこちらのお店です。

 

 

タンメンと餃子のお店になります。

今回はタンメンと餃子のセットと生ビールを注文。タンメンは普通のタンメンと辛味噌が入ったタンメン辛があります。どちらにしようか悩んでタンメン辛にしました。

 

 

 

f:id:victoria1023:20181220215229j:image

メニューです。

 

 

f:id:victoria1023:20181220215220j:image

すぐに生ビールがやってきました🍺

 

 

 

f:id:victoria1023:20181220215241j:plain

テーブルには調味料とオススメの食べ方が。

 

 

f:id:victoria1023:20181220215258j:image

オススメの食べ方です。タンメンに、餃子のタレを入れるって変わってますよね。

 

 

 

f:id:victoria1023:20181220215244j:plain

しばらくしてタンメン辛と餃子がやってきました。セットの餃子は4個です。

タンメン辛は普通のタンメンに辛味噌が添えられていて、自分で辛味噌を溶きながらいただきます。まずは辛味噌を溶かずに一口。野菜の甘みがしっかり出ていてあっさりしたスープですが深みがあって美味しいです。辛味噌を少し溶いてみると予想以上に辛い!❗️ 一気に汗が噴き出します。辛さでコクが出ますがちょっと辛すぎて野菜の甘みやスープの美味しさがかき消されてしまいました💦

餃子は4個なんであっという間に食べちゃいました。皮がモチモチで美味しかったです😊

 

お腹いっぱいになったので第1ターミナルへ移動。

たまには第2ターミナルへ行ってみるのも楽しいなと思った遥かでした🍀