遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年 日本縦断修行 1日目 北海道へ

2018年8月、2泊3日で北海道と沖縄に行こうとしている遥かです🍀 日本縦断です💡

ところが出発予定日は台風の予報😱 ドキドキしながら前日に運行状況を確認すると予約していた便にびっくりマークが❗️ さっそく予約センターに連絡し予約変更をお願いします💦

 

遥かが予約していたのは関空発~札幌行きの午後便です。午後から台風が強くなるようで、午前便にはびっくりマークがついていませんでした💨 なので関空発で午前の便に変更してもらいました😊

 

でもよく考えたら、そのまま空連絡橋が駄目になることもあるし、欠航になったときの逃げ道が多いのは伊丹ですよね💦 関空からの便は伊丹便にも変更可能です。伊丹発の札幌便は関空発より便数も多いんですよね。伊丹便に変更すれば良かったかなぁとちょっと後悔💧

 

それでも大丈夫だと祈って朝一の空港バスで関空へ🙏

 

関空到着後、まずはチケット発券するためにカウンターへ。ファーストクラスカウンターはもちろんないのでJGCカウンターへ向かいます😊

前日に予約変更したので座席は中央あたりの通路側。他にどんな席が空いているか聞いてみました💡

 

「まだ発表になっていませんが、このあとの便の欠航が決まっておりまして。現在25席ほど空席がありますが、満席になる可能性が高いです」

 

あらら…💦 やっぱりそんな感じですか。それならこのままでいいやと座席変更しませんでした💧

 

チケットも無事に発券できたのでまずは朝食です。関空にはDPラウンジはなくサクララウンジだけなので朝食が食べれるお店に向かいします。今回伺ったのはこちらのお店🌟

 

関空食堂
〒549-0001 大阪府泉佐野泉州空港北1 2F国内線出発到着フロア フードコート町家小路内

 

関空にはたくさんお店があるんですが、なぜか毎回こちらで朝食をとることが多いです🍴

こちらのお店では卵焼きをその場で焼いていただけるのが嬉しいです。お盆をとって卵焼きをお願いすると札を渡されます。その札を持って他のおかずを選び、レジでご飯やお味噌汁を注文して会計です😊

 

今回は豚汁、卵焼き、アジフライ、ご飯を注文。
卵焼きには紅生姜、ネギ、じゃこの中から好きなものを入れることができます。もちろん全部入れることも可能です。私はネギと紅生姜をお願いしました。

 

 

f:id:victoria1023:20190106215716j:image

豚汁、アジフライ、卵焼き、ご飯です。

卵焼は焼きたてふわふわで甘くなく出汁のあじがしっかりして美味しいです。豚汁は具沢山で食べ応えがありボリュームもあります。アジフライは思ってる以上に身がふわふわでサクサクで美味しかったです😊

 

お腹いっぱいになったので保安検査場を抜けサクララウンジへ🌸 関空にはDPラウンジはありません💨

 

 

f:id:victoria1023:20190106215935j:image

サクララウンジの入り口です。

南出発ゲートの保安検査場を入るとすぐに案内看板があり、右側に入っていくと入り口があります。

 

中は、伊丹空港のラウンジもそうですが昭和感漂っています。さらに窓はなく閉鎖空間で、ちょっと狭いです💧

 

 

f:id:victoria1023:20190106215733j:image

ビールとおつまみです🍺 おつまみはバナナチップスとさくさくおかきです。袋入りなのがうれしいですが、これなら伊丹の改装中のリフレッシュラウンジの方がいいかも💦

 

 

JAL2501便09:40関西発~札幌行き(トータル108レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190106215739j:image

定刻での出発です😊

 

 

f:id:victoria1023:20190106215744j:image

今回お世話になる機材✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190106215805j:image

ボーイング737-800です。新しい機材で革張りシートで気持ちいいです🌟

 

機内に入って見ると意外と空いています。結局満席にはならなかったようで、空席が目立っていました。

 

「座席変わってもいいですか?」

 

CAさんにお願いし、誰も座っていない席に座席移動。

 

やっぱり誰もいない席だとホッとしますね😊

 

 

f:id:victoria1023:20190106215810j:image

台風だと思えないくらいきれいな空です☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190106215814j:image

雲もあまりなくとても快適なフライトでした。

 

今回の北海道での目的は、新千歳空港満喫です。午前の便に変更したことで新千歳空港にいる時間が長くなり、とてもうれしい遥かでした🍀