遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年 日本縦断修行 新千歳空港で宿泊

2018年8月某日、日本縦断(北海道~那覇)旅行に出かけている遥かです🍀

実は北海道と言ってますが今回は新千歳空港を満喫するための旅。なので新千歳空港からは一歩も出ません💦

そんな遥かが今回宿泊するのがこちらのホテル。

「エアターミナルホテル」

新千歳空港内にあるホテルです。入り口は国内線ターミナルビルの1階到着ロビーと2階出発ロビーにそれぞれ1か所あります。JALの到着口を出て左に行くとすぐにホテルの入り口があり、めちゃくちゃ近いです😊

到着時間が早かったので一旦荷物だけ預け空港内を散策。チェックイン時間にホテルへ戻りました。ホテルのロビーは3階にあるので入り口からエレベーターで向かいます💡

チェックイン後、客室へ。

スタンダードシングルルームです。セミダブルのベッドにソファ、テーブル。結構広いです。

32型液晶テレビ、電気ポット、冷蔵庫、加湿空気清浄機、消臭スプレー、スリッパ、ナイトウェア、ドライヤーなどの備品がありました☀️

お風呂とトイレ。普通のユニットバスです。

洗面台とトイレ。

窓からの眺めです。滑走路が見えます。空港ならではでうれしいです✈️

テレビでは、フライトインフォメーションがみれました📺 空港のホテルらしいですね🌟

お部屋にこんな案内が❗️❗️せっかくなので行ってきました👍

フロントロビーの横にあるレストランが会場になっています。レストランに入ってお部屋の鍵を見せてフリードリンクメニューから1杯えらびます🍺

もちろん、サッポロクラッシックをえらびました🍺 一人でレストランでボーッとしながらいただいたんですが、他に飲みに来られたのは一組だけでした。

翌朝、こちらのレストランで宿泊者は無料の朝食をいただきました💡

ブッフェスタイルで一通りのお料理は並んでいます。ビジネスホテルの無料朝食の中では種類も多く和洋どちらもあり充実していました🍴

こちらのホテルに宿泊すると、新千歳空港内にある「新千歳空港温泉」に無料で入ることができます♨️ フロントで新千歳空港温泉に行くことを伝えると入館カードを渡してもらえます。

もちろん、遥かも行っていました💡

新千歳空港温泉は、空港の中とは思えないくらい広く、露天風呂もあります。さらにお食事ところもあり充実しています。

こちらの温泉は、来場者が多い場合は入館制限をされることもあるようです💨

入館制限中でも、エアターミナルホテル宿泊者は入館カードを持っていれば入館できるので安心です👍

この日は台風で欠航などもありエアターミナルホテルは満室。新千歳空港温泉も満員で入館制限されていました💧

滑走路が見えたり、空港温泉に入れたり、朝食も無料で、空港に徒歩数分でいけ、空港を満喫するにはとても良い楽しいホテルで、とても楽しめました😊

また泊まりたいなぁと思った遥かでした🍀