遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年 日本縦断修行 新千歳空港グルメ

2018年8月某日。台風の中、新千歳空港に到着した遥かです🍀

今回は新千歳空港を満喫するための旅です。せっかくなので今回いただいた新千歳空港の美味しいお店を紹介します💡

 

まず1軒目はこちら😊

 

「ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店」

 

私の前には5人の待ち。でも5分ほどで入店。比較的回転は良さそうです👍

 

 

f:id:victoria1023:20190106223354j:image

せっかくの札幌なのでサッポロクラシックを🍺

 

 

f:id:victoria1023:20190106223359j:image

今回は初めてなのでスタンダードな豚丼を注文。生ビールを注文したのでご飯少なめでお願い。ご飯は大盛りにするとプラス162円ですが、少なめにしても値段は変わりません💦 豚丼にはデフォでお味噌汁と漬物が付いて来ます。

思ってたより小ぶりの丼茶碗にご飯とタレに絡んだ豚肉が載ってます。豚肉はとてもジューシーで甘辛いタレがよくあってご飯の進む1品でした。美味しかったです👍

 

 

2軒目に紹介するのはこちら。

 

えびそば一幻 新千歳空港店

食べログ えびそば一幻 新千歳空港店

 

いつも行列です。この日もすごい行列で1度は諦めかけましたが意を決して並ぶことに💦

前には約50人の待ちが。グループで並んでる人は並びながら出たり入ったりしてて、本当は前にいったい何人が並んでるのかよくわからない状態でした💧😱

 

並んでる途中でメニューを渡されます。結局並ぶこと35分。注文を聞かれて店内へ。着席してから着丼までも少し待ちありです💦

いろいろ悩んで、あじわいのえびしおにしました💡

 

 

f:id:victoria1023:20190106223403j:image

あじわいのえびそばです🌟

デフォでチャーシュー1枚、煮卵半分、ネギ、そしてピンク色の甘エビの粉末❓がトッピングされてます。麺は太麺と細麺を選べ、私は太麺にしました。スープは甘エビのの香りが強くありその後ろに豚骨が隠れているという感じ。えび油でとにかくスープは熱いです。店内満員でとても暑いのにスープもアツアツで汗だくになりました💨

食べ始めてすぐはえびの風味がすごいですが、食べ進めると消えて行きます。そのままのスープだと最後まで海老らしさがあるんですかねえ。次回はそのままをいただきたいです💦

 

 

3軒目はスープカレーのお店です。

 

スープカレーlavi 新千歳空港店

食べログ スープカレーlavi 新千歳空港店

 

チキンto野菜のカレーと生ビールを注文🍺

カレーは辛さが選べます。辛口が好きなら5番から10番くらいと言われました。隣のお兄さんが20番を注文してたので大丈夫なのかと思い10番にしてみました💨 ご飯の量も選べるので少なめにしてもらいました。

 

 

f:id:victoria1023:20190106223626j:image

北海道なんでもちろんサッポロクラッシックも🍺

 

 

f:id:victoria1023:20190106223417j:plain

チキンto野菜のカレーです。具沢山で、チキンは骨つきで入ってます💡 野菜はキャベツ、かぼちゃ、ジャガイモ、にんじん、インゲン、ブロッコリーだったと思います。それにうずら卵も入っていました😊

辛さ10番がちょっと心配でしたがなんとか食べられる辛さでホッとしました💦 汗が噴き出しましたが。美味しかったです😊

 

 

 4軒目はこちら。

 

「花畑牧場 RACLETTE ~ラクレットチーズ専門店~ 新千歳空港店」

 

ラクレットチーズが食べれる有名なお店です。

 

 

f:id:victoria1023:20190106223421j:image

千歳産地ビールと言うのがあったので頼んでみました。黒ビールです🍺

 

 

f:id:victoria1023:20190106223425j:image

ラクレットチーズかけ。店員さんが目の前でチーズをかけてくれます🌟

 

 

f:id:victoria1023:20190106223430j:image

じゃがいも、ベーコン、ブロッコリーソーセージの上にアツアツのラクレットチーズをかけてくれます。かけてくれるときはトロトロでテンション上がりますが、食べているとすぐにチーズが固まってしまってちょっと悲しいです💧

 

 

 

5軒目はこちら。

保安検査場の中、制限エリア内にあります。12番ゲートの近く北海道食堂というフードコートで3軒のお店が入っていて、そのうちの1軒になります。

 

島の人 新千歳空港ゲートラウンジ店

食べログ 島の人 新千歳空港ゲートラウンジ店

 

 

f:id:victoria1023:20190106223438j:image

ウニいくら丼ミニと島の人麦酒。小鉢がついています🐟

ウニとイクラは普通に美味しいです。ミニ丼でご飯が少なく小食の方にはぴったりです。ビールもクラフトビールですっきりしてて飲みやすいです。

ゲート内ということで時間を気にせずいただけるのがいいですね。

 

新千歳空港にはとてもおいしい物がたくさんあります。今回の旅は1泊だけでしかも2日目は午前中に移動だったのでたくさんは回ることができませんでした💦

新千歳空港内にはまだまだ行きたいお店がたくさんあります。また空港満喫する旅、行きたいなぁと思った遥かでした🍀