遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年 日本縦断修行 2日目 新千歳から関空へ

2018年8月某日、日本縦断(北海道~那覇)旅行2日目の遥かです🍀1日目に新千歳空港を堪能し、2日目の今日、関空経由で那覇に移動です。

 

1日目から台風で便変更してもらいましたが、2日目の今日も搭乗予定便にビックリマークがついていました💧

ちょっと心配だったので、昨日ファーストカウンターへ行き相談。ビックリマークのついていなかった羽田経由も抑えてもらい、当日の朝に最終決定することになっていました。

 

結局、ちゃんと飛んでいるようなので、元の関空経由で発券😊

羽田経由もいいなぁと思いましたが、満席で中央しか座席が空いてなかったので断念しました💦

 

カウンターでちょっと残念なことが。

昨日相談したGSさんは、当日カードを提示したらわかるようにしておきますと言ってくれていましたが、カードを提示しても分かってもらえず💧 昨日からの流れを全部話して、やっと理解してもらえました😓

 

ちょっと悲しかったです💧💧💧

 

気を取り直してDPラウンジへ✨

 

f:id:victoria1023:20190113192539j:image

いつものエスカレーター。

やはりラウンジに行くときにはこれがないと😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113192545j:image

くるみロールと千歳たまご、サッポロクラッシック🍺

スープは和風スープで根菜たっぷりの和風だしでした。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192553j:image

目の前には、J-AIRのエンブラエエルが駐機していました✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190113192557j:image

政府専用機も✈️

こうしてラウンジから滑走路や飛行機が見えるっていいですね。それに新千歳空港は緑も多く広がっていて本当に気持ちがいいです😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113192605j:plain

関空までお世話になる機体。ボーイング737です✈️

 

 

JAL2502便11:00札幌発~関西行き(トータル109レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190113192610j:image

定刻で関空に向かいます。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192636j:image

ボーイング737-800です。

席について都道府県シールをお願いします。

 

お持ちかと思いますが、埼玉出身です。どちらをお探しですか❓

 

あと和歌山でコンプリートなんですが、和歌山が出なくて💦

 

よく和歌山がないと聞きます。今日は和歌山がなくて申し訳ありません。

 

こうしてお話していただけるだけで充分です💦

 

そうこうしている間にドアクローズ。定刻の7分遅れでした。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192643j:image

離陸時に新千歳空港がしっかり見えます。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192649j:image

台風のせいか雲が多いですね。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192654j:image

雲がすごくて、全然ベルト着用サインが消えません。やっとベルト着用サインが消えたのは離陸から40分後でした。

 

この日のアナウンスはちょっと変わっていて

関西国際空港まで時速750km、1時間50分の空の旅をお楽しみください」

というのがありました。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192658j:image

ドリンクサービスではアイスコーヒーをいただいてみました。いつもはスカイタイムなんですけどね。アイスコーヒーは期間限定なので、飲んでみたかったんです☕️

 

 

f:id:victoria1023:20190113192726j:image

少し晴れてきました☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190113192731j:image

「本日は台風の影響でいつもとは違う航路のため10~15分遅れる見込みです」

というアナウンスがあったんですが、その通り、日本列島の上を北から南へ縦断、三重県紀伊半島を横断し、和歌山から海へ出て、徳島から淡路島を回り込んで関空へ降りるルートでした。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192734j:image

明石海峡大橋が見えます。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192805j:plain

関空混雑で、上空をぐるぐる。神戸空港が見えました。

 

 

f:id:victoria1023:20190113192810j:image

13時30分、やっと関空着陸。

第2滑走路かな。ターミナルまでめちゃくちゃ遠いんじゃない?と思っていたら、ゲート到着まで10分かかりました💦

 

 

f:id:victoria1023:20190113192824j:image

ちょっと雲は多いですが、雲の合間に見える空はとてもきれいな青空で、台風はどこに行ったのかなって感じです。

 

次の便が40分遅延しているようなので、とりあえず何か食べに行こうと思った遥かでした🍀