遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年 日本縦断修行 2日目 関空〜沖縄へ

2018年8月某日、日本縦断(北海道~那覇)旅行2日目の遥かです🍀

新千歳空港から関西空港へ移動してきました💡

 

次の便まで時間があるので、ちょっと食事と思ったのですがどこもすごい行列😓 レストラン街からフードコートまで大変な人ごみでした😱

いろいろ回って疲れ、2階のフードコートへ。ちょうど外国の方が席を立ったところに出くわし、「どうぞ」と言ってもらったので席を確保😊 すぐ目の前のこちらでたこ焼きをいただくことに。

 

 

たこ焼割烹たこ昌 関西空港店
〒549-0001 大阪府泉佐野泉州空港北1 旅客ターミナルビル2F フードコート町家小路内

 

 

空港価格ですね💦 たこ焼き8個で640円とかありえないです。そう思いつつも注文💧 悩んで醤油味に。

 

f:id:victoria1023:20190113194039j:image

醤油味のたこ焼き8個です。
醤油味なのにマヨネーズと鰹節をかけられ、結局マヨネーズの味しかしない悲しいたこ焼きになってしまいました😱 醤油味の時はそのままいただくのが正解ですね😭

 

 

人が多くて疲れたのでさっさと保安検査場をぬけ、ラウンジへ。

関空にはDPラウンジがなく、サクララウンジです🌸

 

f:id:victoria1023:20190113194044j:image

ビールと袋入りのスナック菓子でのんびり。

残念なことにラウンジで551の豚まんを食べる親子が😭

 

におい充満してますけど・・・(T_T)

 

 

f:id:victoria1023:20190113194052j:image

次に乗る機材。JTAボーイング737ですね✈️

 

 

JTA5便14:40関西発~沖縄行き(トータル110レグ目)

f:id:victoria1023:20190113194056j:image

出発が定刻から40分遅延の予定。

 

 

f:id:victoria1023:20190113194101j:image

JTAボーイング737-400。古い機体ですね。シートも革張りではなく狭いですし、Wi-Fiもない機材です💧

 

 

f:id:victoria1023:20190113194107j:image

お隣にはジェットスターの飛行機が✈️

15時25分ドアクローズで出発です。

 

f:id:victoria1023:20190113194112j:image

整備さんが手を振ってくれています😊

 

いつもありがとうございます💡

恥ずかしいなと思いながら、私も手を振っています🖐

 

 

f:id:victoria1023:20190113194118j:image

関空橋が見えます。先ほど着陸したのとは違う滑走路に向かいます。第1滑走路かな。

 

雲の合間から見える空は青空ですが、方向によって雲が黒く厚いです。さらに、海も荒れていました🌊

 

さすがに台風の後ですものね🌀

 

 

f:id:victoria1023:20190113194122j:image

雲の合間に見える空はとてもきれいですね。

 

 

f:id:victoria1023:20190113194126j:image

ちょっと雲が乱れていますが、もこもこしていて綿菓子みたいです雲

 

 

f:id:victoria1023:20190113194133j:image

ドリンクサービスはいつものスカイタイム🍹 やっぱりスカイタイムが落ち着きますね😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113194138j:image

沖縄が近づくにつれ、雲が減ってきました。とてもきれいです。

台風の影響で所々揺れるということでしたが、それほど揺れることもなく快適でした😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113194144j:image

那覇空港着陸。きれいに飛行機の影が見えます。これだけきれいに飛行機の影が見えるとうれしいですね✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190113194147j:image

無事に沖縄那覇空港到着です。

 

ちょっと小腹が空いたのでこちらへ。

 

空港食堂
〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
550円(平均)550円(ランチ平均)

 

f:id:victoria1023:20190113194151j:image

 

前から気になっていた野菜そばを注文🍜

 

f:id:victoria1023:20190113194158j:image

沖縄そばの優しい出汁に野菜の味が入ってとても美味しいです。野菜はとても量が多く食べ応えもあります。

麺は沖縄そばと同じ平打ちの太麺です。沖縄そばの麺ですね。

紅生姜がとても良いアクセントで野菜とだしのバランスが良く、とても美味しかったです。

沖縄そば、ソーキそばなどいただきましたが一番好きな味でした💕

 

f:id:victoria1023:20190113194203j:image

本日の戦利品。本日2レグしたのに4枚ってなんだか悲しいですね。

 

今夜はゆっくり沖縄の夜を楽しもうと思った遥かでした🍀