遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年 日本縦断修行 3日目 沖縄〜関空へ

 2018年8月某日、日本縦断(北海道~那覇)旅行3日目の遥かです🍀

この日は那覇から関空へ帰る1レグだけなので、のんびり空港へ向かいます😊

 

朝のゆいレールは満員で、乗るのも一苦労です💦 奥の方は空いているので奥に行きたいんですが、ドアのあたりで詰まっている状況。ほとんどの人が空港に行くんだし、奥に詰めればいいのにと毎回思う遥かです😓

 

まずは朝ご飯を食べに空港食堂へ🍴

 

空港食堂
〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
550円(平均)550円(ランチ平均)

  

f:id:victoria1023:20190113202230j:image

朝に伺うとモーニングメニューか沖縄そば、ソーキそばしかいただけませんので、沖縄そばを注文。

 

野菜そば食べたかったなぁ😓💧

 

 

f:id:victoria1023:20190113202242j:image

沖縄そばです。注文してすぐに着丼。優しい出汁に三枚肉の濃い味がよくあいます。ごちそうさまでした🍴

 

 

f:id:victoria1023:20190113202250j:image

発券のため3階のカウンターへ。一般の列はすごい行列です😱 蛇行してできている列はいっぱいになり、列の入り口からさらに長く空港中央まで行ってさらに折り返してました。

 

ステイタス持っててよかった💦

 

発券後、DPラウンジへ。

 

f:id:victoria1023:20190113202258j:image

おにぎりがあるのがうれしいです。じゅーしー焼きおにぎりと鮭と高菜の焼きおにぎりの2種類がありました🍙

 

 

f:id:victoria1023:20190113202304j:image

せっかくなんで、焼きおにぎり2種類と青パパイヤスープとオリオンビールをいただきました🍺

 

 

JTA4便11:45沖縄発~関空行き(トータル111レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190113202311j:image

搭乗ゲート28番って😱 関空への便は沖止めでした💦

 

 

f:id:victoria1023:20190113202320j:image

外は雨☂️ 雨の中、整備さんが頑張ってました。

飛行機の横で長靴脱いだと思ったら、中の大量の水を出してました。長靴にそんなに水が入るんだとびっくりしました🌀

 

いつもご苦労様です。ありがとうございます💡

 

 

f:id:victoria1023:20190113202326j:image

本日の機材もボーイング737-400。Wi-Fiなし機材です✈️

 

定刻より8分遅れでドアクローズ。

子供が多く、周りの子供たちも整備さんに向かって手を振っていたんですが、雨の中、笑顔で手を振る整備さんがとても素敵でした✨✨✨

 

 

f:id:victoria1023:20190113202332j:image

結構、雨が強いです☂️

 

 

f:id:victoria1023:20190113202339j:image

離陸するとそれほど雲はなく、沖縄と海がきれいに見えました😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113202356j:image

空は深い青できれいです☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190113202402j:image

ドリンクサービスはいつものスカイタイム🍹

 

すっかり都道府県シールのことを忘れていて、いつもなら搭乗時にお願いするんですが、今回はドリンクサービスの後になってしまいました💧

 

「これは私の鹿児島です。あと、手作りで作っておりましてもしよろしければ。沖縄は今お盆でして。」

 

そういって、都道府県シールと一緒に太鼓の形の根付もいただきました。

 

かわいい~~~💕💕💕

 

さらに、「島くとぅばしーるはお持ちですか?」と聞かれたので、持っていることを伝え、全部で4種類でしたよね?と確認。

 

「いえ、最近新しく出たので4種類ではなくなりました。いろいろありますよ。」

 

持っていた7枚全部くださいました😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113202409j:image

四国上空を通り、徳島から淡路島を回り込んで関空へ。

 

 

f:id:victoria1023:20190113202438j:image

今日も明石海峡大橋が見えます😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113202443j:image

神戸空港です。昨日より近くてきれいに見えました💡

 

 

f:id:victoria1023:20190113202458j:image

 夢洲? 長居競技場かな?

 

 

f:id:victoria1023:20190113202504j:image

昨日までの台風とは違ってとても天気が良くて快晴です☀️ 関空には10分遅れで到着しました。

 

空港バスで帰宅ですが、時間があるので食事をして帰ることに🍴

 

「551蓬莱 関西空港店」

 

関西空港の551は2階のフードコートの近くにあります。いつも行列ですがこの日は待ちか2人。ラッキーと思いその後ろへ並びました😊

 

 

f:id:victoria1023:20190113202509j:image

並んで5分ほどで店内へ。
注文は、海鮮揚げそば、焼売、生ビールです。ついでに持ち帰りもお願いしました。

 

 

f:id:victoria1023:20190113202519j:image

まずは生ビール🍺

 

 

f:id:victoria1023:20190113202515j:image

海鮮揚げそばと焼売です。他のお店と違い、揚げそばは丼風の器での提供でちょっとびっくりしました💦 でも味は安定ですね💡 揚げそばはパリパリで美味しく、海鮮の餡は野菜も多くとても美味しかったです。焼売も肉肉しい味で食べ応えがありビールによくあいます。とても美味しかったです😊 

 

 

f:id:victoria1023:20190113202528j:image

本日の戦利品。1レグだけだったので3枚です。

 

 

f:id:victoria1023:20190113202534j:image

そして、予想外の島くとぅばシール。 新しい種類が出ているようなので、集めてみようかなと思った遥かでした🍀