遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

仙台出張 〜その前に大分タッチ〜

2018年9月某日、出張で仙台へ向かう遥かです🍀

友人と伊丹空港で待ち合わせしていたんですが、仙台への便は午後から。時間があるので大分タッチへ✈️

 

数日前の台風で関空が閉鎖になり、さらに前日の地震で新千歳も閉鎖していました💧

 

朝の伊丹空港のカウンターは劇混み。関空閉鎖も相まって一般だけでなくファーストカウンターもJGCカウンターも劇混みでした😨

 

とりあえず大分タッチの分のみ発券し、DPラウンジへ☕️

 

 

f:id:victoria1023:20190115231942j:image

ラウンジのモニターで出発予定の飛行機をチェック。新千歳空港、昨日は地震で閉鎖してたけど、今日は飛ぶみたいです💡

 

 

f:id:victoria1023:20190115231928j:image

朝なんでトマトジュースとカフェオレのみで☕️

 

 

JAL2361便08:35伊丹発~大分行き(トータル112レグ目)

f:id:victoria1023:20190115231951j:image

搭乗口に少し早くに到着。お隣のゲートが札幌便の搭乗口でした。

 

遅延してるけど札幌に飛ぶんだなと思っていたら、横にいたおばさま方が札幌行きの表示を見て、会話を始めました。

 

「札幌って地震大丈夫?飛べるの?」

「千歳空港は駄目やけど札幌屋から行けるんと違う?」

「札幌空港ってあるの?」

旭川空港もあるんやから札幌空港もあるんやで」

 

ねぇーーよ!そんな空港!!

 

大阪のおばちゃん、おもしろすぎますわ💦💦

 

 

f:id:victoria1023:20190115232027j:image

雨あがり、沖止めで歩いて搭乗です。エンブラエル170、可愛い😊

 

 

f:id:victoria1023:20190115232031j:image

いつものエンブラエル170です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190115232036j:image

ちょっと雲が厚くて景色は所々見えるだけでした。

 

キャンディサービスの時、また羞恥プレイ。

「帰るとき、またご一緒ですのでよろしくお願いします」

 これくらいなら慣れっこですよ😆

 

 

f:id:victoria1023:20190115232046j:image

大分空港には5分遅れで到着。海側からの着陸でした。

 

 

f:id:victoria1023:20190115232052j:image

ボーディングブリッジ出たところの通路。可愛いですね🌸

 

 

f:id:victoria1023:20190115232055j:image

「おんせん県おおいた」推してきますねぇ~♨️

一旦制限エリアを出て、空港内を探索。1階ロビーには足湯がありましたが、到着時はまだ開いてませんでした💧 玄関も出てみたけど特に何もなかったので、そのまま保安検査場へ。中に入ってみるとすでに事前改札が始まっていました💦 

 

 

JAL2362便10:00大分発~伊丹行き(トータル113レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190115232103j:image

大阪に帰ります。

 

 

f:id:victoria1023:20190115232110j:image

飛行機の窓から空港を。屋上には展望台があるみたいです。次回行ってみたいなぁ。

 

 

f:id:victoria1023:20190115232117j:image

やはりこの日は雲が多いですが、少し切れ間が出てきました。

 

SKY WARDが欲しくてCAさんにお願い。

「マイルためられてるんですか?」

「はい、ためてます」

「そうなんですね!」

満面の笑顔で、SKY WARDを渡していただきました💕

 

 

f:id:victoria1023:20190115232121j:image

雲が少なくなってきて、大阪が近づくと景色が見えてきました。阿倍野ハルカスがみえます。

 

 

f:id:victoria1023:20190115232126j:image

大阪城もしっかり見えました🏯

 

初めての大分タッチでしたが、あっという間で大分空港を堪能することはできませんでした。また大分空港でゆっくり過ごしたいなぁと思った遥かでした🍀