遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

仙台出張 復路 仙台〜伊丹

2019年9月某日、出張で仙台に来ている遥かです🍀

午前中に無事に仕事を終え、友人たちと空港に向かいます✈️

 

まずは空港でランチです🍴

今回伺ったのはこちらのお店。

 

「 ロイヤルコーヒーショップ 仙台空港店」

 

仙台空港のレストラン街でどのお店に入るか悩んだのですが、友人たちと一緒の食事で、こちらがいろいろ選べたので決めました😊

 

まず最初にレジで注文とお会計です。

何をいただくか悩んで、牛タン辛味噌野菜ラーメンと仙台牛焼肉丼のミニ、生ビールを注文しました。お会計の後、席について待ちます。

 

 

f:id:victoria1023:20190116225023j:image

まずは生ビール🍺

「お仕事ご苦労様」と友人と乾杯です🍻❗️

 

 

f:id:victoria1023:20190116225028j:image

牛タン辛味噌野菜ラーメンと仙台牛焼肉丼です。牛タン辛味噌野菜ラーメンは野菜が多く辛味噌はそれほど強くなく野菜タンメンのようでした。ラーメンの中に牛タンはが入っていましたが、なくてもいいかなという感じでした💦 仙台牛焼肉丼は濃いめの味付けでご飯によくあって美味しかったです。ミニサイズでちょうどいい量でした😊

 

別便で帰る友人たちを見送った後、お土産を購入し保安検査場へ。仙台空港の保安検査場には優先レーンがないんですね😭💧

 

制限エリア内に入って、売店巡りをします。ANAフェスタはあるけどブルースカイはなく😱

 

よかった、お土産買っておいて😭

 

一通り、出発ロビー内の売店を見てからサクララウンジへ🌸

 

 

f:id:victoria1023:20190116225031j:image

こちらは昔ながらのサクララウンジですね💦 窓はありません😭 こちらのサクララウンジ内にはトイレもありませんでした😭😭😭

 

 

f:id:victoria1023:20190116225037j:image

飲み物は缶ビールとペットボトルのお茶やジュース、コーヒーがありました。スナックは袋入りでした💡

 

私たち以外に人はいなくてのんびりできました🍺

 

 

JAL2208便15:25仙台発~伊丹行き(トータル115レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190116225041j:image

伊丹に帰ります😊

 

 

f:id:victoria1023:20190116225046j:image

本日搭乗の機材です✈️

 

優先搭乗したら1番だったので、CAさんのお迎えありでした💕

せっかくなんで、お話ししながら都道府県シールと似顔絵シールをお願い。

 

「似顔絵シールのことを知ってる方は少ないのでうれしいです」

 

私もそう言われると嬉しくなっちゃいます💕

 

 

f:id:victoria1023:20190116225049j:image

エンブラエル190です✈️

 

 

f:id:victoria1023:20190116225053j:image

整備さん、いつもご苦労様です。

 

 

f:id:victoria1023:20190116225058j:image

ちょっと曇っていて天気が悪かったんですが、少し日差しが見えてきました☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190116225101j:image

雲の合間に日差しが出てとてもきれいです✨

 

 

f:id:victoria1023:20190116225105j:image

ドリンクはいつものスカイタイムです🍹

 

 

f:id:victoria1023:20190116225110j:image

どんどん青空が見えてきて、雲が真っ白で奇麗です。

 

しばらくすると、CAさんがやってきて

「ちょうど今、富士山が見えますよ」

教えてくださいました。

 

でも、残念なことに富士山と反対側の席に座っていた私😱 どうしようかなと思っていたら、富士山側の男性が「どうぞ、どうぞ」と言ってくれ、写真を撮ることができました💡

 

なんて皆さん優しいんでしょう💕

ありがとうございます❗️❗️

 

 

f:id:victoria1023:20190116225116j:image

その時撮った富士山です。こういう富士山も素敵ですね✨✨

 

伊丹空港には10分遅れで24番ゲートに到着しました。

到着口が中央になったため、24番だと遠いですね。荷物を預けていたのでターンテーブルの所で待ちます。今回は1番にスーツケースが出てきました💡

 

荷物が早くピックアップできたので、予定より1本早いバスに乗ることができました。これは本当に嬉しいです😊 ステイタス持ってよかったと思える瞬間です👍

 

 

f:id:victoria1023:20190116225124j:image

本日の戦利品。まぁ1レグですし、エンブラエルですから💦 2枚だけです。

 

都道府県シール1巡目コンプもできたし、とても楽しい出張でした💕 ここまで来たら、2巡目コンプも目指そうと思った遥かでした🍀