遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年北九州オフへ 往路

2018年10月某日、北九州オフへ参加するために伊丹空港に向かう遥かです🍀

 

伊丹空港のファーストクラスカウンターでチケット発券。今回は福岡までの1レグです。

 

 

f:id:victoria1023:20190122232046j:image

朝ですがビール飲んじゃいます🍺

平日の伊丹のラウンジは激混みですが、この日は土曜なんでDPラウンジは空いてますね。

 

伊丹のDPラウンジはまだ元のサクララウンジの場所です。そのためか、ここはサクララウンジではないですと断られていた方が数人いました💦

 

 

JAL2051便07:15伊丹発~福岡行き(トータル116レグ目)

f:id:victoria1023:20190122232051j:image

7時過ぎにゲートに行くとすでに搭乗開始していました💦 

 

 

f:id:victoria1023:20190122232056j:image

今回もエンブラエル190です。

ゲート写真撮って飛行機の写真撮ってそのまま乗り込みます。

 

 

f:id:victoria1023:20190122232101j:image

エンブラエル190です。

 

飛行機に乗り込んですぐに都道府県シールと似顔絵シールをお願い。

都道府県シールは和歌山と岡山でした💡

 

その後、後から乗り込んで来た人がシールをお願いしていると和歌山が品切れと説明されてました💦

 

セーフ❗️❗️

 

早めに乗って良かった😊

優先搭乗ありがとう💕

 

 

f:id:victoria1023:20190122232106j:image

雲が多いですね。雲の合間から見える青空が綺麗です。

 

 

f:id:victoria1023:20190122232111j:image

雲のうえに行くと綺麗な青空ですね

雲も白くて綺麗です✨✨

 

 

f:id:victoria1023:20190122232118j:image

ドリンクサービスはスカイタイム🍹

 

 

f:id:victoria1023:20190122232123j:image

あっという間に福岡です。

 

 

f:id:victoria1023:20190122232132j:image

福岡は天気も良くとても綺麗な景色が見えました。

 

福岡空港は12番ゲートへの到着でした。

今までは12番ゲートは沖ドメバス移動でしたが、12番ゲートの工事が終わっていてボーディングブリッジでした😃

 

福岡空港から博多へ移動します。

まずは朝食。今回もこちらへ。

 

「たんやHAKATA」

久しぶりに朝食で伺いました。

いつも行列でしたが、今回はいつも以上でちょっと悩んだんですが時間があったので並びました😊
入り口から行列で店の端まで行って折り返し、さらにお店の端まで伸びてました💧

それでも回転はよく25分ほどで入店👍

 

 

f:id:victoria1023:20190122232204j:image

牛タンの朝定食と明太子セット。さらに単品で納豆をいただきました😊

どれも美味しくご飯のお代わりまでしてしまいました。ごちそうさまでした👍

 

お腹いっぱいになったので、小倉へ移動するため、バスターセンターへ向かいます。

 

博多から小倉へは電車もありますが今回はバスで移動します。バス移動は少し時間がかかりますが、門司港レトロという往復バス券があって、博多から小倉までの往復と小倉駅から門司港までのバスチケットも付いて2260円ととてもお得です。

 

バスチケット購入後、小倉に向かった遥かでした🍀