遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年 大晦日、初日の出フライトへ向かう

2018年大晦日、羽田行きの最終便に乗るために伊丹に向かう遥かです🍀

 

2019年初日の出フライトに乗ります❗️❗️

 

ずっと、乗りたいなぁと夢に思っていました💡

それが今回叶うんです✨✨✨

 

 

初日の出フライトの集合時間は朝の4時半頃だったと思います。搭乗が決まってから、ホテルをとるか、それとも徹夜にするかいろいろ悩んで、大晦日の最終便で羽田に行って、羽田空港でのんびりしてから成田へ向かうことにしました😊

 

ちょっとワクワクが強くて、早めに自宅を出る遥かです👍

 

 

f:id:victoria1023:20190425231822p:image

天気は良く、夕日がきれいです☀️

 

かなり早めに伊丹空港に着いたので、夕食をとることに。

今回はこちらのお店に伺いました。

 

「かつくら 大阪国際空港店」

 

牡蠣フライが食べたくて牡蠣フライひれかつ御膳と生ビールを注文。追加で海老かつも。海老カツは大もあったけど小で注文。海老カツって何だ?と思いますがエビフライのことです😊

 

 

f:id:victoria1023:20190425231830p:image

生ビールとテーブルにあるお漬物とでカツを待ちます🍺

 

 

f:id:victoria1023:20190425231837p:image

しばらくして御膳がやってきます。お皿には牡蠣フライとひれかつ、さらに追加の海老カツものっていました。


キャベツとご飯、お味噌汁はおかわり自由です。お味噌汁には風味づけに辛子が入ってるとかでよく混ぜて食べてくださいと言われました💡

海老カツも牡蠣フライもプリプリでジューシーで美味しかったです。海老カツと牡蠣フライ用にタルタルソースが付いてきますが、両方につけるには少なかったです。牡蠣フライにはウスターソースも付いてきました。

ヒレカツ、海老カツ、牡蠣フライ、すべてとてもおいしかったです👍

 

お腹いっぱいになったのでDPラウンジに移動しのんびりビールを飲みながら最終便を待ちます。大晦日の夜と言うことで、DPラウンジは空いていました。 

 

紅白見ながらラウンジでビール🍺

幸せ✨✨✨

 

使用機材の到着遅れで遅延決定のアナウンスが。初日の出フライトに間に合えばいいので遅延は全然平気。紅白が見れてうれしい遥かです📺

 

 

JAL138便20:25伊丹発~羽田行き(特典航空券)

 

f:id:victoria1023:20190425231902p:image

羽田行きの最終便です✈️ 10分の遅延です。でもよく考えたら欠航にならなくて本当に良かったなぁと💦 もし欠航になってたら、翌日の朝一の便でも初日の出フライトには間に合わないでもんね😱💦

 

 

f:id:victoria1023:20190425231909p:image

ボーイング777-200です✈️

 

搭乗時に全員分の都道府県シールをお願い。ドアクローズまでに席まで届けていただけました。

 

さすがトリプルセブン❗️9枚も手に入りました💕

 

 

f:id:victoria1023:20190425231918p:image

もちろんドリンクはスカイタイムです🍹

 

羽田空港には定刻より20分遅れで到着。

 

徹夜になるので飛行機内で眠っておきたかったのですが、ワクワクしすぎて全く眠気がおきず、結局ずっと起きていた遥かでした🍀