遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年元旦フライト① 成田〜セントレアへ

 2019年元旦、新年のフライトは成田空港からです🍀

 

まずは国内線カウンターで本日分全部のチケットを発券してもらいます。

 

「たくさんお乗りいただきありがとうございます。乗り継ぎ時間が大丈夫か確認させていただきます。」

 

あれ? 今回の乗り継ぎは全部1時間以上あけてると思うけど💦

 

「大丈夫のようですね。チケット用意しますね。」

 

新手の羞恥プレイでしょうか💦💦

 

成田空港の国内線にはDPラウンジはないのでサクララウンジへ。元旦だからか、空いていました😊

 

成田空港のサクララウンジは、スコーンやパウンドケーキなど軽食や、マッサージ器もありました❗️ ただ飛行機が見えないのが残念でした💧

 

 

f:id:victoria1023:20190508224324p:image

これから乗る機材です✈️

 

 

JAL3083便10:25成田発~名古屋行き(トータル1レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190508224331p:image

名古屋セントレアに向かいます😊

 

 

f:id:victoria1023:20190508224339p:image

今回の機材はボーイング737-800です✈️

 

優先搭乗で乗り込み、都道府県シールをお願い。

 

「今年最初のフライトですね。」

 

「いえ、初日の出フライトに乗ってきたんです😊」

 

「もう2便目ですか❗️ 私よりたくさん乗られてますね。今日はお天気が良かったんでよく見えたんじゃないですか?この便も20分ほどで富士山が見えると思います。」

 

ドアクローズするまでに都道府県シールを持ってきてくださいました👍

 

 

f:id:victoria1023:20190508224347p:image

整備さんが手を振ってくれてます🤚

 

 

f:id:victoria1023:20190508224357p:image

とても良いお天気で青空がきれいです☀️

 

 

 f:id:victoria1023:20190508224418p:image

CAさんが言っていたように、しばらくすると富士山が見えてきました。今回は近くてとてもきれいです🗻

 

 

f:id:victoria1023:20190508224428p:image

ひとりスカイタイム🍹

 

 

f:id:victoria1023:20190508224436p:image

お天気が良く海も島もとてもきれいです☀️

 

無事にセントレアに到着✈️

 

「ありがとうございました。次の千歳便もよろしくお願いします」

 

「これですか❗️❓」

 

「これです。よろしくお願いします」

 

確かに飛行機の機種は同じでしたが、次の便まで2時間くらいあったので、同一機材同一クルーではないだろうと思っていました💦 それがまさかの同一機材同一クルー😱😱😱

 

これが修行ですね・・・💧💧💧

 

 

f:id:victoria1023:20190508224445p:image

セントレアの到着口、バゲッジクレームです。矢場とんのマスコット?がお出迎えしてくれます🐷

 

次の便まで2時間くらいあるので、セントレアでのんびりしようと思っている遥かでした🍀