遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2019年元旦フライト③ セントレア〜札幌へ

2019年元旦、セントレアを堪能した遥かです🍀 このあと札幌に向かいます😊

 

JAL3107便13:35名古屋発~札幌行き(トータル2レグ目)

 

f:id:victoria1023:20190508230904p:image

札幌へは定刻で向かいます。

 

 

f:id:victoria1023:20190508230912p:image

機材はこれ✈️

 

f:id:victoria1023:20190508230934p:plain

ボーイング737-800です✈️

成田からセントレアまで乗ってきたのと、同一機材同一クルーです💧

 

搭乗すると「お帰りなさいませ」攻撃が😱

 

「おかえりなさいませ。このあと、札幌からはどちらへ向かわれるんですか?」

 

このあとまだ乗るってばれてる😱😱😱💦💦💦

 

 

f:id:victoria1023:20190508230919p:image

きれいな青空に真っ白の雲がきれいです☀️

 

 

f:id:victoria1023:20190508230927p:plain

機内ではやっぱりスカイタイム🍹

 

 

f:id:victoria1023:20190508230950p:image

北海道は雪で真っ白ですね。久しぶりに見た雪景色です❄️

 

 

f:id:victoria1023:20190508230957p:image

空港到着。雪も降ってて、外は真っ白。ちょっと寒いです☃️

 

 

f:id:victoria1023:20190508231004p:image

さすがに新千歳空港。これくらいの雪なら問題にならないんですね。定刻で到着です😊

 

次の便まで1時間半くらいしかないので急いで降機します💦

新千歳空港でのミッションは5つです💡

 

  1. お土産に海産物を買うこと
  2. ラーメン道場でラーメンを食べること
  3. お土産にお菓子を買うこと
  4. お弁当を買うこと
  5. ソフトクリームを買うこと

 

このうち、海産物の購入とラーメン道場は制限エリア外になりますので、急いで制限エリアを出ます。

 

海産物を扱うお店も多くていろいろ見て回りたかったんですが時間がなく、とりあえず目につくいたお店で欲しかったホッケの開きとイカの塩辛を購入。

 

そのあと急いでラーメン道場へ💦

どこのお店に行くか朝から悩んでいたんですが、今回は味噌ラーメンのこちらのお店へ。

 

「 白樺山荘 新千歳空港店」

 

店内は8割程度の入り。まぁまぁですかね。
カウンターとテーブル席です。

 

 

f:id:victoria1023:20190508231023p:image

カウンターに着席すると、目の前にメニューがあります。

 

 

f:id:victoria1023:20190508231013p:image

さらにカウンターにはゆで卵が山盛り置いてあります。やってきた店員さんが、ゆで卵は自由に食べていいと教えてくれました😊

今回は味噌ラーメンのハーフを注文、ゆで卵の殻をむきながらラーメンを待ちます。

 

 

f:id:victoria1023:20190508231038p:image

しばらくして着丼。
麺は中太の縮れ麺。スープはもちろん味噌で少し甘みがありしっかりコクがありますがしつこくないです。トッピングは角切りのチャーシューと海苔と野菜です。野菜はもやし、ネギ、キクラゲ、メンマ、人参、カイワレだったと思います。具たくさんでとてもおいしかったです👍

 

制限エリア外でのミッション完了❗️❗️

 

残るあと3つのミッションは制限エリアに入ってから行うことに💡

 

なんとか時間のない中、予定通りにミッションをこなせてとても嬉しい遥かでした🍀